[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ピポパ1号 世界を走る 
1号です。

最近、体型がまた丸みを帯びてきていることに、恐ろしさを感じています。
それでも今日もラーメンを食べてしまったダメな自分・・・。
佐野らーめん





ところで、先週、お仕事でいってきました。
ロンドンとドイツです。

普段走らない所を走ってきたので、だーーーーーーーーーーっとご紹介いたします。


【1日目】 ロンドン Noting Hill
Garmin London Notinghill
走行距離:10.09km

し~~ めび だ フェイっ あぃ きゃんと ふぉげ~~♪ 
いい映画ですよね。
ホテルにあった地図をみたら、思いのほか近かったので、冷たい雨が降りしきる中でしたが、走ってみました。
Notting Housing Shrinked
住宅も雰囲気がいいですよね。
Shrunk Travel book Store
Travel Book Storeは、ここだったのでしょうか!? それっぽいのですが、靴が売っていたような・・・。
Notting 2 Shurinked
市場も映画で出てきた感じです。

寒いし、12時間のフライトの直後で身体も大変だったけど、行ってみて良かった~~!

【2日目】 ベルリン

Berlin.jpg
ベルリンでは、滞在時間が短く、走れていません。
タクシーの移動と、微妙に歩いたのみ。なんとなく、ガーミンでログとりました。
Shurinked Berlin Gate
ベルリンの壁について語られるときに、良く出てくるゲート。もう壁はありません。
Shurinked Berlin Wall
壁の跡地です。一つの国は、かつてこの壁で分断されていました。
日本も、こんな風に国が分断される原因となった戦争をかつて引き起こしたことがあります。
とても考えさせられるものがありました。

ベルリンは、東側と西側はまだまだ空気が全く異なる感じでした。

【3日目】 ミュンヘン

ミュンヘン
走行距離:10.83km

朝の7時から走り始めたはずなのに、まるで深夜のような暗さのなか、走りました。
雪が降ったり、吹雪いてきたりしてきましたが、歴史を感じるようなものがすぐその辺にある感じは、素晴らしいです。

Shrunk ミュンヘン 広場の銅像
テレジエン・ヴィーゼという広場のようなところにあった銅像。
Shrunk ミュンヘン 広場から城
遠くに見える、教会です。
Shrunk ミュンヘン 教会
教会に近づいてみました。雰囲気あります。名前までは知りませんが・・・。
Shrunk ミュンヘン 朝食
朝食から暴食~~。
今回の出張で、空港以外で食べたのは、この朝食と気を使うランチミーティング1回だけだったような・・・。

【4日目】 ロンドン Hide Park

London Hide Park
走行距離:10.83km

日本へのフライトが8:05だったので、朝の4:00から起きだして、走りはじめます。
ちなみに、前日にドイツから飛んで、ロンドンのホテルにチェックインしたのは、23:00過ぎ・・・。
眠いけで、走らないとリバウンドがきてしまっていて・・・。

Shrunk Hide Park 門
たぶん、有名な門だと思います。
London Oxford Street
初日に撮った写真ですが、Oxford Streetと思われるところの夜の写真です。


今回、4日~5日で、以下のようなルートで移動しました。
羽田⇒ロンドン⇒ベルリン⇒ミュンヘン⇒フランクフルト⇒マインツ⇒フランクフルト⇒ロンドン⇒羽田
この間、飛行機に6回も乗りました。
食事は、ほとんど空港で食べてました。もったいない!!

でも、一人での出張だったので、誰に気を使うこともなく、朝っぱらから走れて良かったです。


そして、普段はあまり飲まないビーーーーーーーーーール!

Shrunk London Pride

Shrunk Beer1

Shrunk Beer2

Shrunk Beer3


普段、あまり飲まないですが、飲まなきゃもったいないから、せっせと飲みましたよ!

めちゃくちゃおいしかったです~~~!!



本当は、もっと走りたかったのですが、スケジュールがきつすぎて10kmずつしか走れませんでした。


今月は、現時点で169kmしか走れてないんです・・・。




確実に、体型があのころに戻りつつある気がします・・・。



ビール飲んでる場合じゃなかった・・・。





ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村



テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2011/12/26 01:14] | 世界 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
勝った!
1号です。

いま、帰りの電車に揺られています。
22:15。仕事忙しく、この時間に帰宅中です。


走れなくて悔しいですが、今日は勝ちましたよ!





何にって、あれです。



ラーメンの誘惑に勝ったのです。



寄り道して食べてしまいたいような 大好きなラーメン屋さんを、わざわざ3店舗も通ってきました。
看板や、メニューとにらめっこしては、立ち去り、次の店でもそれを繰り返しました。


そして、新たな衝動。



すた丼食べたい!


最近、すた丼のお店が増えましたよね。

強烈に誘ってきます。





それでも負けず、2. 5kmの道のりを歩き、たどり着いた上野駅。


そこで、手にしたものは、やっぱりコレ。


20111215.jpg

ヘルシア緑茶!


ね、勝ちだと思いません!?


ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2011/12/15 22:27] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ASAKA SRC
1号です。

お久しぶりです。
SRCに復帰してみました。

最後に練習に参加したのは、いつだったか思い出せないくらい、久しぶりだったので、多分1年以上ぶりかなぁと思います。

いままで、しばらく一人で練習していました。
ラーメン食べてみたり、走らなくなってみたり、激太りをしてみたり、いろいろでした。
なんとか、先日の大田原で持ち直しましたが、やはりスピード練習が決定的に不足していたんです。


さて、今日のメニューは、懐かしのインターバルです。
朝霞陸上競技場の外周 560mを走るコースで、次のようなものです。

1本目:1週
2本目:2周
3本目:3周
4本目:1週
5本目:2周
6本目:3周

インターバルが久しぶりというのもあるし、最近運動不足というのもあるし、疲れました~。
でも、やっぱいいもんですね!

このインターバル、めちゃくちゃ刺激的なんです。
3:20/kmで走っても、ゴイゴイ引き離されるんですよ!
とてつもない方がいらっしゃるんです!!

私にとっては、こういう練習が不足していることははっきりとわかっていました。

やっぱり、みんなで練習するっていいもんですね!


皆様、ありがとうございました!


ところで、走ってて、お腹周りにボリュームを感じました。
やつらが戻ってきたのかもしれません!
だとしたら、また力技で押し戻さねば~~~~!!



また禁ラーしようかなぁ。。。



ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2011/12/14 00:34] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
決意と先行投資 & 体重と外見
1号です。

あの頃、私はBigだった・・・。
この頃の自分には戻りたくないので、今回のブログでは、今後の目標なんかを綴らせていただきます。
自分を戒めるためにも!!


その前に、面白い写真をみつけたので、まずはそれから・・・


2010年 10月 諏訪湖マラソンにて (73kg位)
Pong Dave Suwako
ハーフ: 1時間41分

そんなに太っていた自覚症状は無かったのですが・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2011年 6月 六無月東京喜多マラソンにて (76.1kg位)
Pong Dave
フル:4時間42分
ほとんど走っていなかったし、食べ放題してたなぁ。
全力で、この記録でした。本当に走れなかった!
このレースで猛烈に反省し、レース中に走りながら大田原までのトレーニングメニューを考えてたっけ。

そして、5ヵ月半の時を経て、ようやくランナーに戻れた訳です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2011年 11月 大田原マラソンにて (66kg位)
DSCF0097.jpg

やっぱり、みなさんおっしゃる通り、体つきが違う。
実は、これでもリバウンドが始まっていて、ピークから4kgも増えていました。




なんせ、リバウンド王ですから!!






というわけで、脈絡はないですが、次の目標は、大きくいきたいと思います。

目標: 2時間45分

ただし、次回の勝田では無理なので、また中期的~長期的なプランになります。

そのために、必ずしなければならないことは、次の4点かなと思います。
1. そろそろ陸連に登録 (-1分)
2. レースには、ストッパ携帯 (-2分)
3. 体重を4kg減らす (-12分)
4. シューズのスペックアップ (-α分)

大田原の内容から、改善できそうなところで、それぞれ短縮時間を見積もってみました。
これで、目標に届くじゃん!! なんて、楽観的になることも必要ですよね~。


1. 陸連登録について
スタートロスのストレスは甚大です。
全体のペースの乱れの原因になりかねません。
野球とかサッカーとかでも、先制点をとられると、ゲーム展開が厳しくなるじゃないですか。
大田原でも、1分のロスにかなり揺さぶられました。

2. ストッパ携帯について
安心を携帯したいということです。
実は、大田原に向けては少しでも便を出しておきたかったので、ヨーグルトやらマンナンやらを豪快に摂取していました。
サプリとか、スーパーVAAMとか、ヘルシアとか飲んでおきたいじゃないですか。
なので、レース前には"たっぽたぽ"だったわけですよ。
更に、便通を良くするために、わざと下すような薬も使いました。
次回はそこまでやらないつもりですが、やっぱり少し不安なので、ストッパは携帯したいです。

3. 体重について
上でも書きましたが、大田原本番では、既に4kgほどリバウンドしてました。
走ってて、やっぱり体感が違うんですよね。
バッチリ体重が落ちている状態で、レースに臨みたいです。

4. シューズのスペックアップ
もう少しクッションと反発が抑えめのシューズを履きたいです。

今回のレースシューズ:Mizuno Wave Cruise GU

大田原は、いわゆるマラソンシューズを履いての初レースになりました。
少し不安でしたが、ソールが硬いとか、衝撃が気になったりというのはありませんでした。
逆に、微妙にシューズのレスポンスが遅いと感じることがありました。

vibramで集中的にトレーニングを行った結果かと思ってます。
どんなにミッドソールが薄いシューズでも、ミッドソール自体がないシューズよりはクッションありますもんね。
更に4kg軽くなれば、もっとイケイケなマラソンシューズ履けるはず!


その発想から、一気に飛躍しすぎて、ゲットしたシューズがコレ。

IMAG0090.jpg
asics Sortie Japan Tenka UL

いまの走力では、到底履ける代物ではありません!
だから、モチベーション上げるための先行投資です。

投資金額:6,500円程度  

安く買えました。ていうか、安く売ってたから、これに飛びついてしまったわけです。
履けるのか?履けるようになるのか!?

ご存じの方なら、この無謀さにあきれることでしょう。。。


今日のラーメン!
IMAG0089.jpg


長文失礼しました!


ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

[2011/11/29 19:53] | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
大田原マラソン 涙のレポ
1号です。

大田原マラソンを振り返ってみます。

目標:2時間55分切り

4:08/kmで全体を通していこうという作戦でした。
それが、しょっぱなから崩されます。

まず、初めの1km。まさかの4:59.6/km。

大田原でまさかの渋滞に巻き込まれ、必死に人をよけながら前進しても、このラップでの開始となりました。
ここで1分ロスったおかげで、気持ち的に余裕がなくなりました。

その後、渋滞を抜けだしましたが、かなり焦ってしまっており、変な気分のまま走っていたことを思い出します。

上げ過ぎないよう、下げ過ぎないよう、アップダウンがあっても出力は一定に保つイメージで、
手元のラップには、あまりとらわれ過ぎないよう、何度も自分に言い聞かせながら、自制していきます。

そのような気持ちではありましたが、その後は調子よく走行をしていました。
スタートロスも、20km地点である程度挽回できていることを確認し、ハーフを過ぎたころに、異変です。


トイレに行きたい



22km ~ 24km
なんとか大丈夫だろうって我慢していました。

24km ~ 28km
それでも、給水の度にゴロゴロくるし、農村の肥料の香りに誘発されてゴロゴロくるし、何度もダメになりそうな苦しさを堪えて走ります。

28km地点で補給した給水が、今回のレースでは最後の給水になりました。
カフェイン入りのカーボショッツを飲み、水で流しこむと、最大級の苦しさに襲われたのです。


28km ~ 35km 
ここからは、気力との闘いです。

これ以上は、もう無理です。



悪い汗もダラダラ出てきます。

給水もスルーします。

35km ~ 40km

手元のペースとここまでのタイムを何度も何度も確認し、トイ行けそうか、また行った場合にFinishタイムはどれくらいになるのかの計算を繰り返します。

徐々に、徐々に貯金が無くなり、2時間55分どころではなくなってきます。

ラップが落ちてきました。

トイレを通過するたびに、激しい葛藤です。


『あのトイレに寄ったら、サブスリーはできない』

サブスリーが危うくなるところまで来てしまいました。

給水ポイントがあっても、もう水分を採ることができません。
恐ろしい程の腹痛です。『腸がチョー痛い』なんて、つまらないことをブツブツつぶやいていました。


背後からは、3時間のペーサー集団の足音と騒ぐ声が聞こえてきます。


『ひえぇ~~~~ 助けてくれ~~~~!』


必死にその集団から逃げるように走ります。


破裂しそうな下腹部に何度も喝を入れて、なんとか集団から逃げて行きます。


40km ~


もうダメ。もう無理・・・。

諦めそうなりますが、徐々に応援の声援が増えてきたことに、ゴールが近いことを悟ります。

もう、こうなったら、ゴールまで我慢するしかありません。

ようやく、トイレに行かないと決断しました。

最後まで頑張ろう!

コーナーを曲がると、そこは競技場へ最後の直線です。


2号と0号の姿が見えてきます。


『2号ぅ~~~~~  0号ぅ~~~~~~~!!』

もうすぐゴールがくることを確信し、最後の力を振り絞って堪えます。

競技場に入り、トラック走ります
当然、スパートペースまで上げられません。

限界点に達しているからです。


う~~~~~!!!


ゴール付近、まみ公さん達がいました。
最後の気力を振り絞って、SMILEです!!




そして、Finishi!


2時間58分17秒



本当に危ういところでした。

lap 1
lap 2




『ゴールしたら・・・ トイレに行ってもいいですか?』

そんなレースになりました。

そんなレースになってしまったので、
サブスリーできた喜びよりも、無事にトイレに辿りつけた安心感が大きく、会場の体育館で5回もトイレに行きます。
その後、競技場に戻り、走り終えたハンサムネコさんや、ぞりおさんとお会います。
『トイレが苦しくて・・・』くらいな会話しかできずにすいませんでしたっ。


駐車場に行く途中でも、帰りの高速のサービスエリアでもトイレに駆け込みます。

晩御飯食べたお店でも4回もトイレに駆け込みます。

完全にやられていたようです。



そんなこんなで、苦しいレースだったわけですが、良かった点としては、比較的ダメージが少なかったということです。
トイレに行きたいというのが、リミッターになり、ペースを制御していたからかもしれません。


大田原で完全燃焼するつもりで、翌日は有給をとっていたのですが、なんだか不完全燃焼で・・・。


疲労抜きjogということにして、皇居を2周だけ走ってきました(^o^)/
前日に行き逃したBondyにも行き、チキンカレーを食べてきました!


次回は、1月の勝田です。

今回の反省を活かし、万全の体調で挑めるのか!?
はたまた、12月~1月という危険なシーズンで再び太ってしまうのか!?

後者になることがないよう、頑張りたいと思います。


以上、下品なレポートで失礼しましたっ!


つくばなどを走られる皆様、頑張ってくださいね!

ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

[2011/11/26 04:39] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
