[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
諏訪湖マラソン 2010
1号です。
ご無沙汰しています。

諏訪湖マラソンは、今シーズンの1回目のレースです。
タイムは1時間41分くらいなのでしょうか。。。

なんかですね、身体が自分の身体じゃないみたいに重たくて、ペースが上がらないんですよね。
そりゃ4kgも増えていて、しかも運動不足じゃ無理もないですよね。
下記の言い訳があるにしても、食べ過ぎで体重増やしすぎてしまったことを、ひどく反省しています。

[言い訳]
1. 駅の階段から転落した際に、とっさに手をついて右肩のじん帯をいためてしまった。(9月上旬)
2. 右肩が痛いせいで、ランニングもストップがかかり、体重増加。
3. 左手で仕事のバッグなど重いものを持ち歩くようになり、体軸がずれる。
4. 肩が治りつつあったので、ランニング再開。
5. 足(右の外側から踵にかけて)を痛める。
6. 走れずに体重増える。

16km付近で、足の痛みが出てきて、サイドステップで走ったり、変なフォームで走ったりしたら、今度は膝が痛たくなっちゃいました。

うーーん。今シーズンはもうゆっくりファンランでやろうかなと思いました。

ところで、諏訪湖ですが、私にとっては高校時代までを過した地元です。
コースの途中に、高校生の頃ボート部で練習をしていた艇庫やコースがあります。
個人的にはパワースポットで、艇庫の前を通った時には、瞬間的にかつ自動的にペースが上がり、3分台は出たと思います。その直後にまた5分もいかなくなりますが…。


さんざんなレースでしたが、仕方ないと素直に反省できましたし、ハンサムネコさんやKazuさん、そしてのべちゃんさんとお会いできて、とても嬉しかったです!

のべちゃんさん、健康診断で太りすぎと診断されたと、ブログのトップに書いてありましたが、それを疑うほど軽そうなお身体がうらやましかったです~~!スレンダー!スレンダー!
せっかく禁ラーTシャツ着てきてくれていたのに、私は禁ラーTシャツじゃなくてごめんなさい^^・
結構目立ってましたよ!

そういうわけで、今シーズンは反省から幕が開けました。
シューズでも買って、ランニングと再び真摯に向き合うぞ~~~!
新しくなるターサージャパン-vAが欲しいです。
でも、その前にルナスパイダーを履いて、走りこんで体重を絞ろうかと思っています。

まずは足の痛みを治さなきゃ・・・。

SH3D0369.jpg
SH3D0370.jpg

のべちゃんさん、応援ありがとうございました!

2号はまた別途レポする・・・ かも。しないかも。


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

[2010/10/24 23:51] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<諏訪湖マラソン 2010 Part2 | ホーム | 諏訪湖マラソンへの意気込み>>
コメント
1号さん
諏訪湖マラソンお疲れ様でした。
怪我&4kgを身に着けて1時間41分は早いです!
[2010/10/25 18:31] URL | abogadon #- [ 編集 ]
昨日は、本当にお疲れ様でした

スレンダーなんて、とんでもない
走らないのをいいことに、お肉はジャージの下に隠してただけですよ
私脱いだらすごいんです(笑)

それにしても、その体の状態で1時間41分はさすがです
これで体重落とせば足の負担も減って
すごいタイムが出そうですね

また禁ラーしちゃいます?
[2010/10/25 18:48] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]
ケガで走れなかったんですね。
道具があれば全部解決ですよ!
ご夫婦での復活お待ちしてます。
[2010/10/25 19:55] URL | さぶろう #- [ 編集 ]
abogadonさんへ
コメントありがとうございます!
abogadonさんが次はどのレースにエントリーされているのか、2号との間でよく話題になります。
4kg落とすためには食事を制限しなきゃいけないのだろうなと思いながらも、暴食を繰り返す日々です・・・。人は弱い生き物ですよね。
[2010/10/25 23:20] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
のべさんへ
改めまして、応援ありがとうございました!
のべさんの記事を読んでいなかったので、まさかあそこで再びお会いするとは思ってもいませんでした!味噌が少し薄くなっていたような気がしました・・・。
私はウェアの上からでは隠せないほど脂肪が肥大化してしまいました。
禁ラーしますよ~~!
[2010/10/25 23:23] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
さぶろうさんへ
道具有る⇒モチベーションあが~る⇒走る⇒軽くなるです!
やぱり道具がすべて解決してくれますね!
今度お時間があったら、湘南の海らへんを奥様も一緒に20kmくらいマラニックしましょうよ~。
[2010/10/25 23:26] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/26 18:52] | # [ 編集 ]
お疲れ様でした
お会いできてよかったです

地元だったんですね。
コースも走りやすかったし、
沿道の応援もすばらしかったし
いい大会だと感じました

まだシーズンは始まったばかり
これからですよ
[2010/10/27 07:59] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]
Kazuさんへ
諏訪湖マラソンおつかれさまでした!
とても有名なKazuさんとお会いできたことは、光栄の一言につきます。
確かに、諏訪湖マラソンはとてもいい大会だと思います。地元だと少し厳しめにみてしまうことが多いのですが、あの大会は良いですね!
またどこかでお会いできることを楽しみにしております!
[2010/10/27 22:42] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/98-30b1a9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
