スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ラーメンと私
1号です。

いつもご無沙汰しております!
4月8日に解禁になって以来、チャンスあればラーメンを食べてきました。
今回、一気に全部アップさせていただきます!

さぶろうさん、初フル完走おめでとうございます!
そして、macさんも暑い中、お疲れさまでした!

禁ラーメン選手権連動企画を始めます!
よ~~~~~い  Start!!

かつぎや 排骨坦々麺
小川町の『かつぎや』の排骨坦々麺です。
辛さも5段階選べます!ピリピリして、辛気持ちいい感じです。
そして、何といっても、上に乗ってる排骨が本当に絶品でした!

ほん田
東十条の『ほん田』です!
本当においしかった一杯です。
私が食べた数あるラーメンの中でも、最上級においしいです。
上に乗っているチャーシューは、ローストポークです!これ、間違いなく最高!
麺もスープも、そのコンビネーションも、全てが最上級でした。
ていうか、一番だったかも・・・。
今度はつけ麺食べたい~~!

102.jpg
川口の『102』
ここは、有名なつけ麺TETSUのお店ということで、行列もできています。
麺は風味よりもつるつる感を主張している感じです。
ここは、なんといってもスープを楽しめます。
強烈すぎず、足りなくもないスープの感じって、なかなかないんですよね!
とてもおいしかったです!

三田製麺 大森
『三田製麺所』のつけ麺です。
麺がとても歯ごたえがあり、スープは魚介の香りがしっかりしていて、無難に食べられる一杯です。
混雑する昼間でも、回転が速いのも魅力です!

もちもちの木
新宿の『もちもちの木』
つるつるした麺がとても食べやすいです。
スープも上品な感じで、熱さが持続するので、とてもおいしいです。
お店の雰囲気はジャズバーのような感じで、ラーメン店ではない感じです。
ラーメンピザなんていうメニューもあったりします!

なんつっ亭 味噌屋八郎商店
新宿の『味噌屋八郎商店』
言わずと知れた、秦野のなんつっ亭の系列の、味噌ラーメン専門店です!
生搾りにんにくを絞っては、2号に『臭い!』と嫌われたりもします。
もうちょっと期待してたのですが、まぁこんなもんでしょう。

元楽 あぶらそば
神田の『元楽』
ここは、もともと背油ちゃきちゃき系のラーメンのお店なのですが、このときたまたま油そばを食べたくて寄りました。
油そばって難しいのか、いろんなところのを食べてきたつもりですが、なぜかJR系『粋家』の期間限定の油そばが一番おいしかったような・・・。

たなべ
名古屋栄の『たなべ』
学生の時に良く行きました。
あれから、だいぶ長い年月が経ちましたが、まだあのときと同じおっちゃんがお店をやっていました。
懐かしくて泣きそうになりました。

今池#21534;助飯店
名古屋今池の『吞助飯店』
黒いでしょ!香ばしい黒なんです!
ここも、学生時代にたまに来てました。
この香ばしさは、本当に癖になります!
癖になったところで、あまり行けないのですが…。

蔦八2
小川町の『蔦八』
『魚とん』という新メニューということで、平打ち麺です。
名古屋のきしめんをもっともっちりさせた感じで、それが魚介のスープと相まって、たまらん感じでした!
また食べたい!

万世 排骨(パーコ)拉麺
新宿駅『万世』
あの肉の万世の排骨拉麺専門店です。
排骨が、スタンダードで王道な味がして、食べていて気持ちがよかったです。

三田製麺 中盛
『三田製麺所』
またまた食べちゃいました。
だって、会社から近いし、お昼でも回転速いし、いいんじゃないですか!

蔦八 1
またまた『蔦八』
けっこう好きです。
浅草開花楼の麺のこのつけ麺は、本当にたまりません!
麺には、岩塩をかけているんです。
そして、その上にとろ~~っとした肉!
これが、とろ肉つけ麺です!
最近混んできたんだよなぁ~~~…。

元気の源 2号
神奈川新町の『元気の源 2号』
なんとなく二郎系を食べてみようと、出先のついでに立ち寄りました。

きなり屋
小川町『きなり屋』
焦がし醤油ラーメンです。
初めて食べましたが、なかなかあっさりしていて、いい感じのバランスでした!
パンチ力とかはないけど、何日か連続しても食べられる感じです。

九段斑鳩
九段下の『九段斑鳩』
さすが、有名店だけあります。
しつこすぎず、弱くもなく、バランス感覚が良いラーメンでした。
多分、こういう味を出すことが一番難しいんじゃないでしょうか。
機会があれば、また行きたいものです!

風雲児
新宿の『風雲児』
こちらも、超有名店ですね!
魚介ですよ!これが本当の魚介ですよ!
やっぱりおいしいです!
麺もしっかりしていて、小麦の味を感じます。
小麦の味って本当に好きなんですよね~。

らう
辻堂の『らう』
背油すごいっしょ!
にんにくもすごいんですよ!
最後にライスをスープに沈めて食べるんです!

古武士
新宿の『古武士』
何度でも食べたくなるつけ麺です!
だしのとりかたがとても丁寧な味がしました。
このエリアは、武蔵、味噌屋八郎商店、龍の家(行ったことないけどよさそう)、もちもちの木という強豪ひしめき合っている激戦区です。
舌がどんな状態でもおいしく感じられそうな、古武士のラーメンを、自然とチョイスしちゃいそうです。
おいしかった!


というわけで、今日は、六無月東京喜多マラソンの応援に行ってきました!
こんなに暑くて大変なのをご存じで出走された変態ちっくなさぶろうさん、macさん、また、応援に駆けつけたみなさん、おつかれさまでした!
P1040790.jpg

ちなみに、私は禁RUN継続中です!

ラーメンおいしそうでしょ!?
それなら、ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2010/06/06 21:43] | 禁ラーメン選手権 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
<<ご無沙汰しておりました! 雑談と、皇居RUN with みなさま | ホーム | Team RunDesign 谷川真理駅伝>>
コメント
昨日は応援ありがとうございました!
ホントに後半力が出ました。
それにしても怒涛のラーメン写真集、
圧巻です。やっぱり昨日、「ほん田」に
行けばよかった…
[2010/06/07 12:59] URL | さぶろう #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!
昨日は暑い中おつかれさまでした!
禁ラーT輝いてましたね!!

それにしてもすごいラーメンの数々
走ってないのに食べたくなります。。。

[2010/06/07 15:21] URL | 36 #- [ 編集 ]
36さんへ
9000さんですよね!?
なんだか、8964足りないみたいですけど・・・。
ラーメンばかりの記事に反応していただいて、ありがとうございます!
走ってもいないのに、走ってもいないからこそ食べたくなるのがラーメンなんです!
またいつか禁ラー再開しようと思いますe-259
[2010/06/07 20:59] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
さぶろうさんへ
改めまして、初フル完走おめでとうございます!
そして、『変態ランナー』の称号獲得おめでとうございます!
ほん田は、本当においしいので、機会があれば、是非行ってみてくださいね!
[2010/06/08 00:07] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
はじめまして~
大量のラーメン写真につられてやってきました。
蔦八の平打麺とやらに釘付けです!!
絶対に食べにいきます。
素敵な情報ありがとうございました♪
[2010/06/08 09:55] URL | ブロッコリ。 #- [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
本当にラーメン大好きなんですね。
怒涛の写真に圧倒されました。
どれもすごくおいしそう…
しかもすごい情報量、大変為になりました。
ありがとうございました。
[2010/06/09 00:08] URL | 南部 #- [ 編集 ]
うわ~すごいラーメンいっぱいですね
さすがピポパ1号さんラーメン愛がハンパじゃない(笑)

そうそう、初レース後に禁ラー解禁で蔵人行ってきましたよ
味噌とんこつガツン最高でした、ただ久しぶりのラーメンは
お腹にガツンときて、大変でしたけど・・・
[2010/06/09 06:41] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]
禁RUNTシャツ作りますか?
ラーメン食べるときに着るとか…。
[2010/06/11 19:10] URL | tokotoko #- [ 編集 ]
ブロッコリ。さんへ
こんばんは!
Runのブログのはずが、走っとらんとすすってばっかりですが、これからもよろしくお願いします。
さて、蔦八ですが、ゆずか、かぼすか、すだちか忘れましたが、絞って入れられる柑橘をオプションで付けられるんです!
これもなかなか良いですよ~。
またRunでよろしくおねがいしますe-257
[2010/06/13 23:18] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
南部さんへ
ラーメンにはある程度の情熱を持って接しているつもりです!
ラーメン愛ですからっ!
とはいえ、次の禁ラーをいつから始めようか悩んでいます。
ラーメンに溺れすぎて、ダメ人間になってしまいました。。。
[2010/06/13 23:21] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
のべさんへ
行きましたかぁ~~!
ガツンいきましたかぁ~~~!
たしかに、禁ラー明けの一発目では重たかったかもしれませんね~。
やっぱり、あそこの味噌ラーメンは絶品です!
諏訪湖マラソン申し込んだので、その前後にいけたらいいなぁ・・・。
[2010/06/13 23:26] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
tokotokoさんへ
禁Run Tシャツいいアイディアですね!!
どうせ作るのならば、めちゃくちゃ走るの速そうなデザインと生地にしたいですね!
禁Runはじめてだいぶ経ちました。
そろそろ本気でやばいです・・・。
[2010/06/13 23:31] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/09 17:44] | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/24 19:04] | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/27 00:24] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/94-aa7ddf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
