[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Team RunDesign 谷川真理駅伝
1号です。

RunDeaignのチームにお誘いいただき、本日ピポパ1号2号は、谷川真理駅伝に出走いたしました!
男女混成チームということで、RunDesignの常連さんの、めちゃくちゃ速い女性ランナーさんお二人と、2号と私という4人チームでの出走です!
今回、大会のレポートと、ついでにRunDesignについてをアップいたします。


谷川真理駅伝、あいにくの雨だったんです・・・。

それに、なぜかカツウォさんが来ないし、雨はどんどん強くなるし、寒いし、大きな水たまりがどんどん増えていくし、とても苛酷なコンディションでした。
100523_0929~01



結果は、あまりよく覚えていませんが、私は19:42くらい。(距離は、たぶん5kmくらい)
2号はちゃんと走れなかったことに、ひたすらいじけていました。


それにしても、他のチームメイトの方が、素晴らしく速いんです!
確か、20分くらいと、21分くらいって、女性でこのタイムはすごいですよね!

なんだか、雨がひどくて、ぐちゃぐちゃな大会になってしまっていましたが、皆様のおかげで、とても楽しむことができました。
たぶん、もっとしっかりしたレポートが、Team RunDesignで出走された、他のブロガーの方々がアップしているはずなので、私のレポはこのへんで・・・
ハンサムネコさんる~ぷさんmacogawaさんて~いさんぞりおさん、あと、遅刻しちゃったカツウォさん、よろしくお願いします!


自分のことだけについて報告(言い訳)をしますが、3週間前位から、咳がひどくて減RUNから禁RUNをしていました。
病院では、『咳喘息』だなんて診断されてしまいました。
実は、走るのは今日で2週間ぶりくらいだったんです。
なかなかうまくいかないものですね・・・。
でも、今回は楽しく走れましたよ! 禁ラーTシャツ着ましたし!

しっかり整えて、夏場に体重を落として、来シーズンでは2ランク位は速くなっている自分でありたいなと、今日強く思いました。
100523_0951~01



RunDesignについて>
万が一、ご存じない方がいらっしゃるといけないので、説明をしておきます。
RunDesignは、インソールをその人の足の形にバッチリ合わせて作ってくれるカスタムインソールのショップさんです。
アーチの高さや、重心がかかりやすい箇所などを測定して、その人に合ったインソールが出来上がるわけです。
他のカスタムインソールショップさんよりも、測定機材が充実していて、より正確なものを作ってくれるような気がしています。

着地時には、体重の約3倍もの重みがかかってくるわけなので、足の癖のままの角度で着地をし、そのまま長い距離を走りこむというのは、安全ではありません。
カスタムのインソールは、その個人に合わせた凹凸と角度で、ランナーの着地をより安定させます。
また、カスタムインソールは、アーチを適度に支えてくれるので、長距離を走っている時のアーチの落ち込みを防いでくれますし、なによりも疲労の感じ方が全く違ってきます。
結果として、レースのタイムに大きく差が出てくるのだと思います。

実際、私の場合、下記のようにフルの記録が伸びました。

使用前:3:45 (六無月東京喜多マラソン 2009)
使用後:3:06 (勝田マラソン 2010)

なんと、39分も縮んでいます!

少し大げさに書きましたが、いつも本当にお世話になっているので、これくらいは宣伝させていただきますね。

いつもありがとうございます!

ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2010/05/23 19:54] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<ラーメンと私 | ホーム | [0号大会レポート] マニュライフチャリティマラソン >>
コメント
ありがとうございました!!
1号さん2号さん昨日は雨の中お疲れ様でした。

ご夫婦での襷渡しはいかがでしたか!?
より一層絆が深まったのではないかと勝手に想像しております(^^)v

1号さんの中「1号さ~~ん!!」とカメラを向けた時の身体をねじるように
禁ラーTのロゴを向けていただいき【禁ラー魂】を熱く感じました。

2号さんも走っておられる時には結構余裕があり
まだまだ早くなられそうな予感がしました!!

秋にも駅伝やりたいと思っていますのでまたお誘いさせていただきます!

その前に…箱根5区お願いします!! 6区は…応援させていただきます(笑
[2010/05/24 11:18] URL | まねーじゃ #- [ 編集 ]
1号さん・2号さん、お疲れ様でした。
生憎の雨でしたけど、楽しかったですね。

それより、お二人の寒そうな姿・・・
大丈夫でしたか?

また一緒に走りたいです!
[2010/05/24 11:40] URL | スギヤマ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!
雨の中、結構大変でしたね。私も走り終わった
後、いろいろと応援してましたが、最後のほうは
ぶるぶる震えるぐらい寒かったし・・・。
皆さん、風邪をひいていなければいいんですけど。
今度は同じチームで走れるといいですね!
[2010/05/24 21:27] URL | macogawa #- [ 編集 ]
1号さん&2号さん、お疲れ様でした!
ご夫婦でのタスキ渡し、いいですね~
うらやましいです。

寒かったので、体調を崩さないよう
気をつけてくださいね。
[2010/05/24 22:26] URL | daddy #cvOAeuCw [ 編集 ]
お疲れさまでした!
初コメさせていただきますー!

雨だったのが残念でしたが、駅伝楽しかったですね♪
しかも夫婦で襷リレーなんて羨ましいです!
僕も走れる嫁さんを探しますかね(笑

禁ラーTシャツはしっかりと実物を見たのは初めてだったんですが、カッコイイですね!
僕はラーメン大好きなので、絶対禁ラーなんてできませんが…

今後もよろしくお願いします!
[2010/05/24 23:52] URL | ぞりお #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/25 08:31] | # [ 編集 ]
お疲れ様です
めおとたすき渡し、すばらしいっす。

一瞬でしたが、逢えて嬉しかったです。前回お会いした時よりも1号さん背が伸びた?(笑)

2号さんにも初めて会えました。後は0号さんだな(^^)
[2010/05/25 23:41] URL | 城 #- [ 編集 ]
まねーじゃさんへ
先日は、ありがとうございました!
禁ラー魂は、ラーメン解禁と同時に、ただの飾りになってしまいましたe-68
楽しいイベントにお誘いいただき、本当にありがとうございました。
箱根までには、禁RUN状態から抜け出して、しっかりと走りたいです!
また、よろしくお願いいたします。
[2010/05/27 23:53] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
スギヤマさんへ
先日は、いろいろありがとうございました!
あいにくの雨っていうか、本当に寒かったですね~~!
スギヤマさん、すごくかっこいい走りをされていました!
また次回が楽しみです!
[2010/05/27 23:56] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
MaCさんへ
先日は、いろいろありがとうございました!
SRCの方にあまり顔を出せなかったのが残念でした。
それにしても、SRCのメンバーは増えましたね!
なかなか練習に行けない日々が続いていますっe-443
六無月頑張ってくださいね!
[2010/05/27 23:59] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
dadyさんへ
先日は、ありがとうございました!
見事に風邪ひきました!
dadyさんは大丈夫でしたか?

禁ラー魂でたすきリレーも楽しいかも知れませんe-454
[2010/05/28 00:03] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
ぞりおさんへ
遅くなりまして、すいませんっ!
私も、ラーメン大好きだからこそ、禁ラーしていましたe-443
でもですね、ラーメン解禁になった後は、激しくラーメンを求めてしまっていて、いまや体重が3㌔も増えてしまいました。
はぁ~ それでもラーメンを食べたいです!
[2010/05/28 00:06] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
えせスタ~~ッフさん
ありがとうございます!
連続してる感が、もはやムービーですね! Motion JPEGかと思ってしまいました。
ありがとうございます!
[2010/05/28 00:08] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
城さんへ
お久しぶりでした!
そうです!ラーメン解禁になってから、ラーメン食べ過ぎて、背が伸びました! なんてことはあるわけないですが、お会いできてうれしかったです!
0号は、またいつかどこかで出てくると思います。
また、よろしくお願いいたします!
[2010/05/28 00:10] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/06 21:32] | # [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
[2010/12/17 20:07] URL | 生命保険の選び方 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/93-7a23d02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
