スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
充実の週末
久々2号です。

やっと暖かくなって、ランニング日和
そしてたまには私にも自分の時間をちょうだいってなことで、子守を1号に頼んで週末は楽しんじゃいました。
そんな大したことはしていませんが…

まずこれっ↓

SH3D0207.jpg

SH3D0209.jpg

3号と世界チャンピオンのお店、ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサでピザを食べてきました。(ランニングとは関係なし)

開店前からものすごい行列。なかなか繋がらない電話と格闘しながら予約して行ってよかったぁ
3号によると、本場イタリアの味だそうです。美味しかったよ~こういうお店の雰囲気も大好き。

昔はちょっとはモテただの(思い込み)、変な男に引っ掛かってどうしようもなかっただの、バカ姉妹がバカ話で盛り上がりました


そして、日曜日は朝からJAPANマラソンクラブの体験会に行ってきました
ゼロからスタートランニング教室 ってだけあって、30分ストレッチ、1時間しっかりフォーム指導、そして別所沼公園の周回コースを6周。少人数で、マッチョな優しいコーチが基礎を解りやすく教えてくれました。
ほんと参加してよかった~本や雑誌で見てもイマイチ分からないフォームをやっと理解できた気がする。

でも、きっと入会しません。
だって、会費がSRCよりだいぶお高いし・・・マッチョなコーチの胸板は魅力だけど、裸足じゃなかったし・・・

で、ランニングも本気で取り組むぞっと(何回言ってんだ)、午後からはRunDesignさんへ新しいシューズを買いに

候補のシューズはもうずっと前から二つに絞られていました。(1号が決めていました)
全く知識もな~んにもない私の走りを二足を走り比べてみたり、インソールを入れて走ってみたり、着地した様子も分析してくださり、そして決めたのがこちら↓

SH3D0218.jpg
Asics GEL DS TRAINER 15

もうランニングシューズ、奥が深すぎて私にはわかりません
ソールマニア店長さんと、バイター田中くんと、1号で、チンプンカンプンな相談が繰り広げられ、「で、どのシューズにしたの?」って自分のシューズなのに聞いちゃいました・・・

それにしても、こんなどうしようもない私ですら、走るための最適な環境を整えてもらえるなんて、RunDesignの皆様、普段何の役にも立たないシューズマニアっぷりをエスカレートさせていく旦那様、ありがとう。
皆様のご協力を無駄にしないよう頑張って走ります、きっと。

さてさて、標高が高く空気の薄い寒冷地での合宿に出発だーー
だだのド田舎への帰省です



ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

[2010/04/29 01:04] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<湘南国際マラソンエントリー | ホーム | かすみがうらマラソン 結果>>
コメント
ランニングシューズってホント奥が深いですよね
種類多すぎて何がいいんだかちっとも分かりません
私のも是非1号さんに選んでもらいたいです
条件は、ガラスの膝で短足デブに合うシューズ (/TДT)/あうぅ・・・・

常に「標高が高く空気の薄い寒冷地での合宿」をしてる、のべでした(笑)

[2010/04/29 17:13] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]
2号さん。
先日はありがとうございました。
我々も、1号さんのマニアックぶりにはいつも驚かされています(汗
お預かりしたインソール、しっかりと仕上げますので楽しみにお待ちください。
ただ、お渡しはやっぱりゴールデンウィーク明けでお願いしますv-436
また、子供の話もゆっくりしましょうね~!!
では、楽しいゴールデンウィークを…v-410
[2010/04/30 16:30] URL | そーるまにあ #- [ 編集 ]
Re:のべちゃんさんへ
はははっ!のべちゃんさんのシューズの条件、結構ハードル高いですね。
シューズ選んでもらいたいなんてお言葉いただいたら、1号喜んじゃいますよ。マニアっぷり披露したくてしょうがないですから(笑)
ほんと、ついていけませんよ・・・
[2010/05/01 02:22] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re:そーるまにあ店長さまへ
先日は本当にありがとうございました!!
1号のシューズマニアっぷりは、たいていのスポーツショップの店員さんに白い目で見られますので・・・RunDesignさん以外では迷惑な客扱いなんです(><)
インソール、GW明けで全く問題ありません。
現在秘境の地にこもっておりますので。よろしくお願いします。

お子さんの成長また聞かせてくださいね~
[2010/05/01 02:32] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/88-404e31d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
