[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
サングラス 選びたい!
1号です。

大会にむけて、そろそろサングラスを持っておいた方がよいのではないかと思い始めました。

1.偏光レンズ
2.軽い
3.フィットする
4.フレームが壊れにくい
5.なるべく赤いフレーム(なければ黒)

以上5点を基準に、探して歩いています。

デザインは好みではないのですが、やっぱりOakleyのサングラスはとても良さそうです。

皆さん、サングラスはどのように選ばれましたか!?


また、お勧めはなにかありますか!?

いまのところ、わたしはOakleyのRader Pathの偏光レンズのやつか、Flak Jacketの偏光レンズのやつを狙っています。


ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2010/04/06 23:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<今日皇居RUNしよっかな | ホーム | 2010年 3月 何キロ走った!?>>
コメント
僕はオークリーのやつ愛用してます。
乱視の近眼なんで度を入れました。
レンズは黄色。
トレイルなんかでは黄色が重宝します。暗過ぎず、明る過ぎず。
これで選びました。

あとは存在感かなー
[2010/04/07 03:03] URL | レオちゃんマン #- [ 編集 ]
私もoaklyですが、JAWBONEというちょっと変わったのを使っています。(昔ブログの記事にしました)
シチュエーションにレンズが替えられるので、便利です。
[2010/04/07 06:37] URL | コカブ #- [ 編集 ]
http://ameblo.jp/katsuwo-run/entry-10436889699.html

私が悩んだ時の記事っす。

実際は見ないと分からないし、カッコいいのが
いいと思いますぅ~
[2010/04/07 22:38] URL | カツウォ #- [ 編集 ]
私はコテコテの王道、オークリーのHalf Jacketです。

とにかく
「オークリーが欲しい!」
それだけで決めました(笑)
[2010/04/08 12:45] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]
レオちゃんマンさんへ
アドバイスありがとうございます!
度入りなんてできるんですね!
私は、コンタクトレンズでサングラス無しで走ってましたが、結構目にくるんですよね~。 
黄色 参考になりました!
[2010/04/08 23:12] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
コカブさんへ
記事拝見しました!
コカブさんの道具へのこだわりを感じました!
JAWBONEは少し変わっていますが、その分、存在感大ですね!
とても参考になりました!
ありがとうございます!
[2010/04/08 23:53] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
かつをさんへ
かつをさんの記事、カテゴリですぐソートできるので、分かりやすいですね! 実は、参考にさせていただいていました。
やっぱりOakleyがよさそうですね。

最初、nikeのかっこよさげなVOMEROってのを買おうと思ってましたが、女性用だとのことで、断念しました。
ピンク入ってる感じがたまらなくいいんですけどね。
やっぱり、結局Oakleyが一番いいみたいですね。
[2010/04/08 23:58] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
えせイタリアーノさんへ
王道中の王道ですね!
なんだか、サングラスもいろいろで、いままでサングラス無しで、よくレース出てたなぁ~と、感心しています。

これで一気に15分は縮まりそうです!(ウソ)
[2010/04/09 00:00] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
おじゃまします。
みなさんと同じ意見ですが、やっぱりオークリーでしょ!

自分はトライアスロンで自転車にも乗るので、うつむき加減の上目づかいで上部に隙間が出来ないことを条件に選び、ストレートジャケットを度付きにしています。

そして昨日、2個目のオークリーをオーダーしてきました。
去年の後半から、純正の度付きの調光レンズが日本でも扱えるようになっていたので。 調光だと、直射日光下だと濃色レンズになり、室内や夜だと透明レンズです。
是非、ご検討を!
[2010/04/09 00:37] URL | まるがり #- [ 編集 ]
まるがりさんへ
はじめまして!
調光レンズすごいですね!
どうしてそうんな風にできるのかがとても気になっています。

やっぱりOakleyしかないようですね!
RaderかFlak Jacketのいずれかにすると思います。

あとは予算かぁ・・・。
[2010/04/10 11:10] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/84-16d8ac82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
