スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新しい一年へ
2号です。

ランニングを初めてちょうど1年が経ちました。
意味はありませんが、最近走ってないし、ランネタがないのでちょっとこの1年を振り返ってみます

走り始めた当初、10キロを1時間切って走ることを目標にして、これは二ヶ月後、灼熱の六無月で達成しました。(さぶろうさん、六無月は暑くて辛いよ、フルなんて怖すぎる
次にハーフ2時間切りを目標にして未だ達成ならず。
次にフル完走、こちらは問題外…

あぁぁ、やっぱり私はダメダメです。
何より自分の怠け癖に勝てない。
己の弱さをしみじみ実感した1年でした。

でも、なんとな~く今回はこれでいい気がします。
だってこの一年、我が家は驚くほど飛躍的に、180度良くなったから。

振り返れば、ランニングを始める前の年、我が家は悲しい日々でした。
もともと二人とも趣味と言ったらラーメンを食べ歩くくらいで、夢中になれるものもありませんでした。
そんな中、子供が生まれて私の愛情と興味は100%子供に向かい、日々太っていき、起きてるいる時間で仕事の時以外は全て、PSPを握り締め、よく分からないモンスターを倒すことに夢中になる1号を、私はだんだん嫌になり、本当に嫌になり、自分でもどうしたらいいか分からなくなりました。
どんどん冷たくなる私に嫌気がさした1号も、気持ちがどこかへ行ってしまい、私の目を真っ直ぐに見てくれなくなりました。
それからはもう泥沼で・・・

もうだめかと思ったけど、それでも何とか立て直そうと頑張っている時に出会ったのがランニングです

昨年の佐倉朝日健康マラソンで、一組の夫婦を見ました。
先にゴールしたご主人が奥様を待ち、ゴールすると二人で抱き合って泣いていました。
見ていた私も号泣
もうこれしかないと思い、走り始めました。

それからは、夫婦の共通の話題もできたし、夜中に禁ら~のデザイン考えながら一緒に盛り上がったりできるようになったし、お互いを思いやれるようになったし、何より頑張っている姿を見ることができるようになり、尊敬できるようになりました。
だいたい、ランニング一つで立て直せるなら、もともと大した泥沼でもなかった気もしますが…

とにかくこの一年、ランニングで我が家は救われました。

走ってばかりで文句を言う時もあるけど、ラングッズばかり買って困るけど、そんな1号がいつかサブ3を達成し、5年後か10年後か分からないけど、福岡や別大に連れて行ってくれる日が来たら、私は本当に幸せです。

な~んて、人の夢に乗っかってばかりいても進歩がないので、自分も頑張って走ろ~

そんな思いでまた新しい一年へ


ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2010/03/11 22:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<嬉しいことふたつ | ホーム | 復活をかけた10kmレース >>
コメント
おお~いいですなぁ~
共通の趣味でネv-14

カツウォ家はラン初めて、
共通の趣味だったギャンブル=パチンコを辞めて~
1人ランオタ化…
でもランニングを始める前より、やっぱり夫婦関係が上手く行ってますv-10

2組の夫婦の危機を救ったランニングばんざぁ~ぃ♪
[2010/03/12 01:04] URL | katsuwo #- [ 編集 ]
2号さん はじめまして

いつも2号さんの記事は1号さんへの愛情に
溢れてて羨ましいな~って思ってたんですが
そんな時期もあったんですね

やはり共通の趣味、共通の話題って大事ですよね
うちには、今のとこそれがないんでなんとか
ランニングに引きこもうと日々話してるんですが
全く興味を持ってくれません (´_`。)グスン

体の状態がよくならないと
なかなか走れないとは思いますが
頑張ってください
[2010/03/12 05:03] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]
エエ話や…
我が家も色々ありましたが… 結果的には妻も走りはじめ、ランニング
はじめる前よりうまくいってますね。

ところで、喜多マラソン、やっぱり暑い?
[2010/03/12 08:28] URL | さぶろう #- [ 編集 ]
2号さん初コメです!皇居では家族でお世話になりました~

で、ちょっと感動してしてしまいました。

我が家も同じような感じで去年は嫁がランニングを始めてくれたんですが、長続きせずにおります。

このランニングのスバラシさを嫁にも伝えたいので、とりあえず明日この記事読ませてみます!
[2010/03/12 22:09] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]
Re: カツウォさんへ
ギャンブラーよりランオタの方が健全な気がしますね(笑)
うちもゲーマーだった頃よりランオタの今の方がだいぶいいです。やせたし!!

カツウォ家は愛があふれてますもんね~
ヒミコ様のブログでもそれが伝わってくるしね(うちのパソコンのお気に入りにもしっかり登録させていただいております!)

本当にランニングばんざ~い!!
[2010/03/12 23:11] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: のべちゃんさんへ
のべちゃんさん、コメントありがとうございます!

ブログ村の方たち、皆さん奥様をランオタ仲間に引き込もうとしてるから笑えます。勝手に大会にエントリーされたとかいう奥様の声結構聞こえてきますよ(笑)
一緒の趣味じゃなくても、うまくいっていればいいですよ~我が家は崩壊寸前でしたから。やり直すために仕事も辞めて長野の実家に帰ろうと、長野での仕事を探したこともありました。もし仕事が見つかってたら、今頃同じ長野県民でしたね~
[2010/03/12 23:11] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: さぶろうさんへ
さぶろう夫婦はとってもバランスが取れてていいですよね~
奥様のドライな所が私は好きです!!

東京喜多マラソンはですね、昨年はそれはそれは暑かったですよ。1号も言っていましたが、日焼け止めたっぷり塗ったのに1時間走っただけでTシャツの跡がくっきりでした。
フルの人たちは、みんな真っ赤なゆでダコになっておりました。だから、早くゴールしないと逆に辛いかも。
暑さのせいかパンツ一枚でうろうろしている若者とかいて、あまり気分がよくなかったです。
でも、走り終わった後にもらったアイスの味は最高でしたよ!今年はあるのかな~
がんばってくださいね!!
[2010/03/12 23:12] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: リンガンガーさんへ
リンガンガーさん、コメントありがとうございます。
その後、奥様とお子ちゃま達はお元気ですか。

せっかく感動していただいたのですが、この記事でランニングの素晴らしさを伝えられるのかな~これ、ただの我が家の過去の不仲を暴露しただけですから!その証拠にうちの1号、この記事読んで感動どころか、泥沼劇場の中盤にやらかした自分のオイタで私に丸坊主にされたことを思い出しちょっと暗くなっております(笑)

でも、奥様と一緒に走れたら今よりもっと楽しくなることは間違いないですね。
[2010/03/12 23:13] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
今や1号さん2号さん夫婦が周囲に感動を与える側になっていますよ。
笑いあり感動ありのブログこれからも楽しみにしています。
[2010/03/13 00:26] URL | abogadon #- [ 編集 ]
1周年おめでとうございます

いろいろあったのですねぇ…
そして乗り越えてきた2人、素敵だと思います

これからもいろんな意味で頑張って下さい~

私も頑張ろ!
[2010/03/13 12:22] URL | てーい #- [ 編集 ]
2号さんへ
とても感動的な記事でしたので、初めてコメントさせていただきました。

ランニングで困難を乗り越える!?これは是非見習いたいところです・・・
夫婦ですからね。 うちも一緒に走れればなー・・・

1号さんへ
さぶろうさん同様、禁ラーTシャツの制作お疲れ様でした。
21日に頂きますね。
今後ともよろしくお願いいたします・・・
[2010/03/13 19:05] URL | スーパーノブノブ #- [ 編集 ]
Re: abogadonさんへ
えーー!!このブログ感動を与えるものではありませんよ。
それよりも、abogadonさんの短い文で大爆笑を引き起こす文才には頭が下がります(笑)
[2010/03/14 09:33] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
猛烈に感動しました!
共通の趣味を持つって本当にいいですね。
我が家は私が走ってることにはまったく無関心ですから。
それはそれで気楽ですけど(笑)

それにしても1号さんが丸坊主にされたオイタ…
いったいなにをやらかしたんだろう。気になる…
[2010/03/15 09:51] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]
Re: てーいさんへ
いろいろありましたよ~(笑)乗り越えたと言うより、流されてきた感じです。

それより、てーいさん、最近体に鞭打ってがんばってらっしゃいますね!!やっぱりフルに挑むっていうのはこうでなくちゃいけないんでしょうね~私にはまだまだ無理だ・・・

でも、私も頑張ろ!
[2010/03/16 20:50] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: スパーノブノブさんへ
コメントありがとうございます!!
スパーノブノブさんも奥様をランニングに引き込みたい派ですか?(笑)

もうすぐ佐倉ですね。感動をくれた大会なので、思い入れがありますが、ラストの坂に怖気づいて、私は絶対出場できないです・・・頑張ってくださいね!!
[2010/03/16 20:59] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re
イタさんのご家族の無関心さ、想像すると笑えるな~でも、それも楽でいいですよね。我が家はお互いのランに口出しすぎでしょうもない喧嘩する時あるし。

今度SRCでオイタの事聞いてみてください。貝になって絶対口を開きませんから(笑)今では何のことか分からないって言ってすっとぼけてますよ~
[2010/03/16 21:10] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/76-259ef93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
