[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
復活をかけた10kmレース 
1号です。

3月7日、会社の健康保険組合の10kmのレースに出走してきました。
私にとっては、怪我からの復活をかけた大事なレースでした。

2月は、走っては大殿筋が痛み、腰も痛め、さんざんな感じで、
ロクに走ることができていませんでした。

月間走行距離も。普段の月の半分程度で、150kmくらい。

なんとなく自暴自棄気味でしたが、3月に入ってからは少しずつ状態が良くなってきて、
痛みは出るものの、以前ほどではない状態になってきました。

違和感を感じながら、また痛みが増すことを恐れながら、10km程度のジョグばかりをしてきました。
スピードを上げるのが怖かったのです。

土曜日のSRCの練習でも、快調に4min台でLSDという名のペース走をされていた、
えせイタリア~ノさんの後ろ姿を見送りつつ、じっくり6min台で100分のLSDをしていました。



でも、いつまでもこのままじゃいけない!


というわけで、怪我悪化覚悟で10kmで40min切るペースで突っ込むことを決意したわけです。


結果:39:00  (ジャストか38:59くらい)


名称未設定 1のコピー
ゴールと同じタイミングでストップできなかったので、少しの間時間が動いてました。



怪我してたところの違和感は残っていましたが、10kmの途中で痛みが強くなることもなく、力が抜けることもなく、走りきることができました。
途中、2ラップで4min台に入ってしまっていて、悔しいですが・・・。



ともあれ、今はフルに耐えうる体力はないかもしれませんが、なんとか復活ということにしておきます。





怪我明けの、前日のしゃぶしゃぶ食べ放題明けにしては、満足できるタイムです。



荒川は、最低限スタートラインには立つようにします!



そして、ゴールできたら・・・
たっぷりのロールケーキを食べてもいいですか?

ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2010/03/08 22:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<新しい一年へ | ホーム | 加速革命!!>>
コメント
げげっ!こりゃ完全復活間近じゃないですか!
あとは長い距離走ってどうなるか…ですかね。

っていうか、このタイムで走れれば十分復活と言えますよ!
荒川走ったらナルトの代わりにロールケーキ乗せて食べてヨシ!
[2010/03/08 23:10] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]
わ~やっぱりスピードあるなぁ~
羨ましいぃ~
10kmベスト?
後はスタミナですな。
私は来週10km月例でマジ走りする予定っす。

プププ、スタミナなければ…荒川で追いつくかもな。。。
後ろから…キックかカンチョウしようかな、フフフ
[2010/03/08 23:28] URL | katsuwo #- [ 編集 ]
速!!
めちゃめちゃ、速いのですね~。
うらやましいです。
私は今、若干膝の調子が悪いのですが、
思いっきり、はしって痛まないって
ほんとうれしいですよね~。
調子が良くなって良かったですね~。
この調子で、ロールケーキいっちゃえ~~
[2010/03/09 01:06] URL | kmm #- [ 編集 ]
速い!
回復に向かっているようでよかったです。
禁ラーT、今日届く予定ですのでお楽しみに!。
[2010/03/09 08:18] URL | さぶろう #- [ 編集 ]
復活おめでとうございます~

私は荒川難しそうな感じになっちゃいました。

アイテムでテンションを維持してきましたが、そろそろ....
代わりに頑張ってください~
[2010/03/09 17:22] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]
速っ!


いいな~40切り
[2010/03/10 01:11] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]
復活おめでとう御座います。

それにしてもやはり速い!!

こりゃ青の玉子との対決再び!?

ロールといわずホールケーキでも

平らげてください
[2010/03/10 07:39] URL | 走好酒大佐 #- [ 編集 ]
えせイタリア~ノさんへ
なるとの代わりにロールケーキ!?
すごすぎます!
スィーツ系デザートラーメンを開発したら売れるのでしょうか!?
やってみたい やってみたい~。 
そのために転職したい~~~。

あ… 転職したいだけかぁっ。

イタリアンどころでいえば、名古屋の『喫茶マウンテン』というところで、粋なスイーツ系スパゲッティがありますよ!
甘口抹茶スパゲッティとか、バナナなやつとか、サイズも大きいので、気分はリアル・イタリア~ノな感じになれます!
[2010/03/10 23:27] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
かつをさんへ
10kmは、ベストです。
めたぼりっくな時に1回走ったっきりですが・・・。(42分57秒)

荒川で、本当はかつをさんとカンチョウ勝負をしたかったのですが、やっぱりまだ長い距離には不安があります。。。15kmくらいから違和感が・・・。

夫婦対抗スウィーツ対決とかなんかしたいですねぇ~。
[2010/03/10 23:31] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
kmmさんへ
ありがとうございます!
確かに、思いっきり走っても最後までいけました!
ロールケーキ1本まるまる食べてみたいです。
手づかみで、一本まるまるです。
まだ長い距離には不安がありますが、なんとかなるのかもです。
[2010/03/10 23:34] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
さぶろうさんへ
なんとか走れるようになりました!
禁ラーTシャツがあれば、さらに火がつくような気がしています。
しっかし、いいTシャツができましたよね!
いろいろありがとうございます!
[2010/03/10 23:37] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
リンガンガーさんへ
無理はせずとも、やれることはやりつくして、なんとか走りたいですね!
私も、荒川で全力走りができないかもしれませんが、なんとか持っていけるように悪あがきをしてみます。

膝は痛い時は痛いですよね。。。

ストレッチは、ゆっくりじっくりやってくださいね!
[2010/03/10 23:45] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
ハンサムネコさんへ
10kmは心肺が苦しいので、もうあまり走りたくない感じです・・・。
ハンサムネコさんなら、40分切りも体重が軽いタイミングだったら直ぐにいけちゃうんじゃないでしょうか!?
10kmまでなら、筋力で攻め続けられるような気がしています。。。
[2010/03/10 23:51] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
大佐さんへ
東京マラソンの様子なんかをみて、とにかく全力で走ろうと、気持ちだけはモリモリ盛り上げて挑みました。
気持ちだけは復活です!

青の玉子様は、真剣に手が届かないところにいってしまわれているので、秋頃には少しでも追いつけるように努力したいなぁなんて思っています。
その日のために、赤いウェアを買い漁る日々が始まりますぅ。やっぱ、禁ラーの延長線上で、赤で挑むべきなので。。。
[2010/03/10 23:55] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
ピポパさんの完全復活!?

見沼で『チーム・故障中』のはずなのに軽~く走ってるピポパさん。

持ちうる身体能力自体が違う気もするのですが…

是非、次回も『レッド!命は?』などとお笑いさん的なフリは対応できます(笑)
[2010/03/11 01:09] URL | 弍号機レッド #- [ 編集 ]
こんばんは!
今日は練習会で弐号機レッドさんの颯爽と走られる姿を見て、もの凄く速くなってきてらっしゃるなぁとしみじみ思いました。
スカイセンサーブリーズを選ばれるあたりが、とても意気込みを感じます!
私も早く回復して、完全復活してみます~。
[2010/03/13 22:09] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/75-739a5fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
