スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
健康が一番だ!!
2号です。

突然ですが、 一年のうちにお願い事をする機会って何回あるかなぁ。

初詣で神社へ行った時や、それ以外にもお寺などに行くことがあった時。後は七夕の短冊や流れ星を見た時。
誕生日やクリスマスにもお願い事をしますが、まあこれは願い事というよりはおねだりなので置いといて…

神様って普段信じておりませんが、機会があればお願い事を結構しています
子供の時は、ひたすら背が伸びますようにってお願いしてたのが(願い叶わず)、成長するにつれ受験や就職のお願い事に。
その時によって願い事も違ったけど、社会人になって10年。同じお願いしかしておりません

神社仏閣にはひたすら
「一生遊んで暮らせるくらいお金持ちにしてください」
七夕の短冊には
「使っても使ってもお金が無くならない財布をください」
と、毎年書いております。
途中、素敵な彼氏が欲しいと願いがそれた事があった気がするけど、基本ぶれずに貫いております
はぁ、なんて心が貧しいんだろ…どうして世界平和とか言えないんだろ。

でも、もう願い事変えます
これからは家族みんなが健康で暮らせますようににします。
もう一生これにします。

走った日をカレンダーに○するだけでも面倒で辞めてしまった私に、病院の先生がはいっと一冊のノートを。
「これ毎日記録してね」って喘息日記…
先生、これ私きっと一週間まとめてしか書かない気がするよ…

「あの・・・走ってもいいですか・・・」
「走る?とんでもない。治ってからにしてね。」

やっぱりね・・・

毎日苦しい、痛い、辛いと繰り返す私に1号は、
「何言ってるの。僕らは絶対的に幸せなんだから。世の中にはもっと苦しんでる人がいるんだよ。春になったら治ってすぐ体調が悪かった事忘れるんだから。去年もそうだったでしょ。さぁさぁ、走れない時は筋トレするよ」
と、いつも私を優しく叱ります。
自分はお尻が痛くて、もうランニング人生終わったかもと、この世の終わりかのようにいじけていたのに…
「そんな訳ないだろ」って冷たくつっこんじゃったけど。

そんなこんなで、やっぱり健康が一番です
何にも変えがたい事だと今さら気づきました。
しばらくランニングから遠ざかりますが、また走れる日までがんばろ~。


ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2010/02/24 16:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<加速革命!! | ホーム | 世界に誇れる禁ラーメン選手権 オリジナルTシャツ>>
コメント
健康でいることって難しいですよね。
常にそれを求めて行動することは不可能に近いし。
そもそもマラソンをやって健康になるのか?と
思うこともしばしば。
だからこそ、ふと自分が健康であるか、無理して
ないか、確認することが大事なんでしょうね。
いや、自分に言い聞かせてます。
[2010/02/24 17:04] URL | macogawa #- [ 編集 ]
macさんも書いていますが、ほんとに健康でいることって
難しいと思います。
健康なカラダでいることが普通だ、なんて思ったらバチが
あたりそうですね。

人間ってちょっと走っただけでどこか痛くなったり、
苦しくなったり、ラーメンや甘い物を食べたくなったり、
ほんとに弱いいきものです。
あれ?(笑)
[2010/02/24 18:08] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]
2号さんの記事は、いつも人間味があって
面白いですねー。
人間、ないものをほしがる動物ですから、
すでに持ってるもののありがたさって
なかなかわからないんですよね。

それはそうと、3号さんからTシャツの発注
依頼をお待ちしてます。
予定の候補者からは大体発注もらい
ましたので。こっちにコメントするのは
おかしい?
[2010/02/24 18:43] URL | さぶろう #- [ 編集 ]
しかし長年一緒に色々な神社や寺にお参りしてきたけど、横でそんなことをお祈りしていたとは・・・・・。

あほや~(笑)
[2010/02/24 20:43] URL | ピポパ3号 #- [ 編集 ]
健康なときは忘れがちですが、本当に健康第一ですね。
回復して走2号さんがまた走る日をお待ちしております。
[2010/02/25 00:11] URL | abogadon #- [ 編集 ]
Re: macogawaさんへ
コメントありがとうございます。

本当におっしゃる通り、健康でいるこって難しいですよね。若い頃はそんなこと考えたこともなく、健康が当たり前でした。今ではちゃんと管理して確認しなくてはいけなくなってしまいましたね。なかなか大変だぁ。
macさんのおっしゃる通り、マラソンって結構身体に無理をさせて、いろんな所を痛めたりして、身体にいいのか疑問になるけど、走ることでストレス解消になたり達成感を味わったり、きっと心が身体以上に健康になるんでしょうね~
[2010/02/25 22:33] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: えせイタリアーノさんへ
イタさん、コメントありがとうございます。

不健康になって初めて健康のありがたさを知り、健康になったらなったで忘れちゃうんです。
そして、やせたいと言いながらラーメンや甘い物を食べる。
ほんと、人間って弱いです・・・(笑)
[2010/02/25 22:44] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: さぶろうさんへ
さぶさん、コメントありがとうございます。

ないものばかり欲しがってます・・・いつもいつも・・・
だから禁らーTシャツ、みんなが持ってたら欲しくなっちゃう気がして注文しましたが、本当に欲しかったのか自分でも分かりません。でも、1号があんなに嬉しいそうにしてるから、ついつい・・・e-441
[2010/02/25 22:51] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: 3号へ
え?知らなかった?
あなた、しばらく「変な男にひっかかりませんように」がお願い事でしょ(笑)
[2010/02/25 22:53] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: abogadonさんへ
ありがとうございますe-259
私はabogadonさんの体調がよくなって、また大会のおもしろレポートしてくれるのも心待ちにしております。そして、謎がいっぱいのabogadonさんの私生活が少しずつ小出しにされるのも心待ちにしております(笑)
[2010/02/25 23:02] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
こんにちは!!

とんでもないブログのタイトルで書かせていただいてます9000です(笑)
走っているからこそ、「健康」のありがたみがわかりますよね
足が痛くても走りたいってのスゴイわかるし
走る為にというか、走り続ける為に休むわけですから、それは既に「休み」ではないわけで

復活記事楽しみにしてます!!
[2010/02/26 22:38] URL | 9000 #- [ 編集 ]
Re: 9000さんへ
9000さん、コメントありがとうございます!!

「健康に悪いほど走る」いつもこっそり拝見させていただいております。
勝田でちらっとご挨拶させていただいた、あの見るからにシリアスランナーのお方と、このとぼけた爆笑記事(あっ、すいません)を書いている方が本当に同じ人物なのだろうかと、我が家では勝手に謎めいたキャラにさせていただいております。

しっかし、9000さんをはじめランオタの皆さま、健康のために走るっていうよりは、走りたいから健康でいたいって感じですね。どっちでも健康ならいいか・・・
[2010/02/27 02:13] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/72-1bb84518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
