スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
皇居30キロRUN 番外編
2号です。

先日の皇居30キロRUN、参加された方々、企画のさぶろうさん、る~ぷさんありがとうございました。
1号、お尻が痛いお尻が痛いと言って(さぶさんと同じのじゃないよ)いじけておりますので、私が番外編。

今回、私は30キロRUNは1号に譲り、0号ちゃんと奥様チームに参加させていただきました。
その前に皆さんのご挨拶。

SH3D01120001.jpg
主催者挨拶です。

すると、隣からささやきが・・・
「自分のことさぶろうって言ってるよ・・・本当は〇〇〇くせに」
と、さぶ奥様。娘さんもクスクス笑っています。思わず噴出してしまいました。

参加者の方の自己紹介が順番に進むと、さらに隣からヒソヒソ・・・
「みんな本名で自己紹介しないんだ、笑える」
と、さぶ奥様。確かに笑える、いったいこれ何の集団?

そしてみなさん、行ってらっしゃ~い

と、さぶろうさんご家族、リンガンガーさんご家族とご一緒に科学技術館へ出発です。

科学技術館、初めて行きましたが楽しいですよ。大人も子供も充分楽しめます。
でも、うちの0号ちゃんは怖い怖いと言っておました。2歳ではちょっと早いかな?
11
↑こんなのや、恐竜やロボットを見たり、トラックを運転したり、大きなシャボン玉の中に入ったり、たくさん遊びました。
ご一緒してくださったさぶさんのご家族、さぶさん家族のお友達ご家族、リンガンガーさんご家族、ありがとうございました。


そしてアフター。
ジョナサンでランチの後はRunDesignさんへ。みんなマニアックなシューズ話をしています。

すると、またどこからかヒソヒソ・・・

「お父さん、またお金使うつもりかな~」
と、真剣にシューズを物色しているリンガンガーさんの奥様がお子さんに呟いていました。

「それ、うちも言いたい・・・」
どこのご家庭も一緒ですね

そして、ランオタご一行様はヴィクトリアへと向かわれました。

別れ際、
「カツヲさん、またスイーツ情報お願いしますね~」と言うと、
「いや、もう食べないから!」と爽やかな笑顔を残してRunDesignを去って行くカツヲさん・・・

2号 「ねえ、今もうスイーツ食べないって言ってなかった?」
1号 「ダイエットなんでしょ」
2号 「え?なんで?そんなのつまんないじゃん」
1号 「タイム狙ってるんだよ」

ちょっと、寂しい空気がピポパ族に・・・スイーツ情報楽しみにしてるのに

そして、我が家やmizunoショップへ行ってシューズを試着したり、ぶらぶらしながらかな~り早めの夕食をすることに。さっきジョナサンへ行ったばかりなのに

100211_1649~01

ドッカーンと餃子を並べていただきまーす!!と食べていると1号の携帯がピロピロ・・・
なんと、る~ぷさんがカツヲさんとMacさんと飯田橋でスイーツを食べているとのこと。しかも食べ放題。
でも、この餃子どうすんの、18:00までに来れたらどうぞって、今17:20だよ・・・

って言うか、カツヲさんスイーツもう食べないって言ったのついさっきでしょ
どういう状況でそうなるの


迷いに迷って、でも行かなかったら後悔すだろうと、相談すること5分。
餃子を必死で食べて、飯田橋までダッシュです
間に合うか間に合わないか、駅まで走って走って、1号お尻が痛いっていいながら走って、電車に飛び乗りました。
ほっとして、後ろを振り向くと、1号と0号ちゃんんは電車に乗れずドアが閉まってる

「ギャーーー開けてーーー」と0号ちゃんが叫び、電車は出発。
同じ車両の人達が、
「東京って冷たいよね・・・」
「いや、あれは閉めるでしょ・・・」
と話しているのが聞こえてきます
私って最悪、スイーツに目がくらみ、とんだ食い意地のせいで夫と子供を置いて1人電車に飛び乗った。
冷たいのは東京でも扉を閉めたJRでもなく、私です・・・

そんなこんなでちょっと落ち込みましたが、次の駅で無事合流して、飯田橋の駅に何とか到着。
なんとか間に合ったと安心していると、る~ぷさん、カツヲさん、Macさんがケーキを食べ終え満足顔

「もう食べないっていって言ってなかったっけ!?」とつっこむと、
「だってタダだって言うんだもん。おすすめは、横からずらーっと全部食べることね。じゃあ、る~ぷさんご馳走様~」と、かなりニコニコ顔で去って行きました。

カツヲさん、意思が弱いのね・・・そもそもスイーツ食べないって本当に決意してたのかな・・・

る~ぷさんがお店まで案内してくださり、ケーキを堪能しました。

SH3D01210001.jpg

こんなのや、Macさんが紹介されていたあんなのや、カツヲさんが食べたあんなのを、20分程で6皿注文して食べちゃいました。

このお店のスイーツ、そんなに甘くなく、軽いからどれだけでも食べられそう。とっても美味しかったです。
まだまだ追加しようとしましたが、やっぱり時間ぎりぎり滑り込みだったため、周りを見るとお店関係者らしい黒のスーツの人ばかり。しかも、他にいるお客さんはみんなセレブっぽいよ
後ろ髪を引かれつつ、これはもう失礼します。

とってもなが~い一日でしたが、とっても楽しい一日でした。
皆様お疲れさまでした。
る~ぷさん、おいしいケーキをありがとう!!


クリックお願いします~~!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2010/02/13 08:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ピポパ族 全滅・・・!? | ホーム | DNF!! 皇居30km Run >>
コメント
娘からも、「パパ恥ずかしいよ~」とバッサリでした。(涙)
事情を知らない長男だけが、30km走り終えた後に、優しく「パパ走ろう!」と言ってくれました。
まぁなんだかんだで家族も楽しんだ様子、よかったです。
それにしても、あの後18時までに餃子とスウィーツって。(笑)
[2010/02/15 08:50] URL | さぶろう #- [ 編集 ]
がはははっ!
最初から最後まで笑わせていただきました!w
自己紹介、たぶん本名で紹介されてもすぐに忘れちゃうと
思います(笑)
みなさん、濃いハンドル名つけてますからね~
人のこと言えませんが…
自分は故障中で行けませんでしたが、見学だけでも
行けば良かったな~~
[2010/02/15 18:02] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]
うううう…本当に…
あの日までは食べてなかったの。
シ・ン・ジ・テ~

ほら、タダでしょ。。
断ってもKYだし。。
バレンタインともろもろで
最後の予定なんです。。

1号さんの勝田の記録が速すぎるせいで
ダイエットしてるんです。。
[2010/02/15 21:53] URL | katsuwo #- [ 編集 ]
はじめまして
いや~そんな裏話が満載だったのですね。
スイーツだけでも参加すればよかった。
しかしさぶ奥様、あんたも言うね~(笑)
さぶ夫妻のランコースが通勤道なんで、そのうち遭遇するのが楽しみかも。
夫のラン代=妻の化粧品代って事で大目にみて下さいませ。
しかし、家族ぐるみで楽しめるっていいですよね(^^)

[2010/02/16 01:02] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]
ありがとうございました♪
早速のお約束ありがとうございます(笑

先日はご来店いただきましたがバタバタとしてしまいゆっくりお話出来ずすみませんでしたm(__)m

1号さんのシューズマニアぶりは本職の私も一目置いております!

またお時間があれば一族みなさんで遊びに来て下さい
[2010/02/16 01:57] URL | まねーじゃ #- [ 編集 ]
Re: さぶろうさんへ
うちの娘も物心ついたら、「お父さんやめてよ!!私の名前は0号ちゃんじゃない!!」って絶対怒ります。そしたら、「そうだよね・・・」って言うしかないですe-263
パパ、がんばってくださいね~って応援していいのかな・・・(笑)
[2010/02/16 23:26] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: えせイタリアーノさんへ
間違いなく、イタさんが一番ブログ村で強烈なハンドルネームだと思いますよ~。
もし、参加されてたら間違いなくさぶろうさんの奥様につっこまれてましたよ(笑)
でも、確かに本名じゃあ覚えられませんよね。今さら山田です、山本です、などなど言われても誰のことだか分からなくなりそう。

今回、お会いできなかったので、次の機会を楽しみにしています♪
[2010/02/16 23:31] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: katsuwoさんへ
確かにね・・・私もタダにつられてダッシュしたし・・・バレンタインだしね・・・3日前だったけど。
信じてあげなくもないです。あの幸せそうな顔を見たら、「いいんだよ、好きなだけお食べ」と言いたくなっちゃうし。


ダイエット成功して、記録更新できたらスイーツ対決しましょう!!
[2010/02/16 23:38] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: ホシヲさんへ
はじめまして~コメントありがとうございます!

さぶ夫婦、素敵ですよ~奥様めちゃくちゃ奇麗だし!!遭遇するのが楽しみですね~でもハンドルネームで名乗ったら、奥様につっこまれますので要注意です。
それにしてもホシヲさん、夫のラン代=妻の化粧品代ってのはいけません。妻の化粧品代ってのは家計の最重要品目なんです。そこは大目に見ませんよe-281
[2010/02/16 23:44] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
あははは~
ハプニング、笑わせていただきました☆

楽しそうで良かったですね♪
ご一緒したかった~

で、禁ラーメンだからスイーツ解禁で!(爆)

次回は一緒に食べまくりましょぉ~v-391
[2010/02/16 23:45] URL | てーい #bPInAIc2 [ 編集 ]
Re: まねーじゃさんへ
お約束の件、しっかり承りましたのでご安心を(笑)
お忙しい時に長々とすいませんでした~
1号のシューズマニアっぷり、あれはまねーじゃさんの影響ですよ!どうしてくれるの~
リストラされたらバイター1号って名前で使ってくださいe-263
[2010/02/16 23:48] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re:てーいさんへ
ぜひ今度はご一緒しましょう。
でも、禁ラーメンしててもこれだけ食べてたらまったく意味ないですね・・・

今回のお店とてもおいしかったので、る~ぷさんが実はスイーツ情報をたくさん持ってるのではと勝手に想像しております。
今度聞き出しましょう!
[2010/02/16 23:55] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/69-e939f9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
