スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
フロストバイトロードレース
2号です。

行こうか行かないでおこうか、当日の朝まで迷い、走れるものかとドキドキでしたが、前回の記事で皆さんが取り合えず行けと背中を押してくださったので、と言うより、これで行かなかったら1号不在時にブログをひっそり閉鎖なんてことになりそう…
走るよりそっちの方が恐ろしいという訳で、前置きが長くなりましたが、

行ってきましたフロストバイトロードレース

3号0号ちゃんと一緒に会場入りしたのが10時ちょっと前、本人確認、荷物検査、受付を無事済ませると、やっぱり他の大会とはなんだか雰囲気が違います。大会スタッフの方々は外国人の方ばかり。あっ、でもここでは私が外国人かぁ
なんだかわくわくしてきました。

う~ん、る~ぷさんいないな~、シートの場所はどこだろう。見つからないから諦めるか・・・でも、さぶろうさんに連絡先教えてもらったし・・・

2号 「このタイミングでさぶろうさんに電話していいのかなぁ~」
3号 「早くしなよ」
2号 「緊張するからして」
3号 「やだよ、自分でしなよ」

と言うわけで携帯をポチ
無事さぶろうさんとお会いでしました。
さぶろうさん、想像より細くしっかりランナー体系でステキ

3号 「イケメンイケメン、さぶろうさんイケメンイケメン」 とコソコソ。
2号 「うるさいよっ

まったく走らない人は気楽です。

さぶろうさんによると、スタート時間が30分繰り上げになったとか…
って、えっーあと20分じゃん

急いで着替えに向かいましたが、更衣室の場所が分からない。運営の方に聞こうにも外国人の方ばかり…
聞いてみると、
「???イングリッシュオンリー」と。私はジャパニーズオンリーですけど。
すると日本語の話せるスタッフの方が来てくださっのですが、更衣室はなく、みんなトイレで着替えていると。
そんなばかなっうそだっ
何とか更衣室を見つけ着替えて戻るとハンサムネコさん御一家とお友達の方が。ネコさんとさぶろうさんと並ぶと自分の小ささにびっくり。
big
いや~皆さん何たべたらそんなに大きくなれるの?

初のご対面でしたが、その時点でスタート時間が迫っているし、ゼッケン付けてないし、0号ちゃんがお腹空いたと言い出してるしで、一人でかなりパニックです
そしてる~ぷさんとてーいさんがぎりぎりの滑り込み到着。急いでパシャリ↓
スタート前


もう時間がない!!何とかスタート地点にたどりつき合図を待っていましたが、
あれ?もうスタートしてる?合図は?バーン!!ってのは?
何だかいつの間にかスタートしてました。

ゲートを地点で、一緒にいたさぶろうさんとてーいさんはだいぶ先へ行ってしまった様子。スティッチ姿のハンサムネコさんは「スティッチー!!」と沿道から応援されながら横をビューン
後は一人でフォームを気にしながら走ろう。
ちょこちょこ走っていると、3キロくらいで何だかバテてきました。
時計を見るとキロ5分ちょっとで走ってるみたい。だめだめ、キロ6分目標たがら。こんなことしてたら実力的にもちません。

しばらく流れに沿って走っていましたが、ふと気づいたことが…なんか飽きる、このコース飽きるなぁ。いやいや、そんな訳ないよね。せっかくの米軍基地なんだから、雰囲気を楽しまなきゃ。

すると、そのうち飛行機発見何機も並んでいて迫力あります。やっぱり基地の中だぁ。ぽつりぽつりとある沿道の声援も英語だし、何だか新鮮です。

でも、10キロ過ぎたくらいからやっぱりバテました。多分、息も上がってきたから完全に口呼吸。そのため喉がかわいて仕方ありません。
お水お水お水をちょうだーい給水直後にまたお水が飲みたーい の繰り返し。
しかもしつこいですが、基地の中、ひたすら広くて景色の変化まったく、やっぱり飽きてきたかも。

頭の中で、お水、ちょっと歩こうか…お水、ちょっとだけ歩いちゃおうか…お水、みんな遥か先だから歩いても見られないよね…とひたすら繰り返し、17キロ地点で時計をチラリ。もう2時間切り諦めた・・・しかも前方に歩いている人発見お仲間ですねと、甘えた気持ちに火がつきちょっと歩いちゃいました

それからゴールまでは何とか走り、ゴール付近で3号と0号ちゃん発見。恒例のハイタッチだよ、お母さんは頑張ったよーって寝てるじゃんがっかりです。

ゴール地点の時計で2時間07分。諏訪湖よりも遅くて残念ですが、今回はいいや。努力してないもん。これで目標の2時間切りしたら、また練習さぼるもん。
心配していた膝も、後半少し痛みはありましたが、何とか持ちました走れることが分かっただけでも嬉しいです。でも、本当に体力落ちてるな~さぼるってこう言うことね・・・

しかし、ゴール後にさらに疲れることが…だんだん慣れて人見知りも和らいだ0号ちゃんが、帰り道はしゃぎまくり。
「さぶろうさん、さぶろうさん、さぶろうさん・・・」と意味もなく連発。
「おう、さぶろうだぞ」とさぶろうさん。
お疲れのところすいません
ヨチヨチ歩きに皆さん付き合ってくださり本当にありがとうございました。

フロストバイト


当日までうだうだ言っておりましたが、皆さんのアドバイス通り参加して本当によかったです。楽しかったです

最後に、ユニーク(?)な大会運営の皆さん、応援してくださった方々、お会いでき楽しい時間をご一緒できた皆さん、ありがとうございました

またがんばろ。
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2010/01/19 01:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<箱根5区マラニック | ホーム | どうするフロストバイト!!>>
コメント
お疲れさまでした。
楽しかったですね~。
2号さん、ヒザの調子も戻ってきたみたいで
よかったですね。モチベーションも戻って
きてるみたいですし。
仕事に子育て、家事にランにブログと
大忙しだと思いますが、自分のペースで
頑張ってください。

さぶろう本人を目の前にして、訳もわからず
「さぶろうさん」を連呼する0号ちゃん、
かわいかったな~。
今度は私の家族と1号さん交えてまた
お会いしましょう!
[2010/01/19 10:36] URL | さぶろう #- [ 編集 ]
お疲れ様でした&無事完走おめでとうございます!
脚のほうは大丈夫ですか?
レースではアドレナリンが出ているので痛みを感じなくても
後になって痛みが出ることもありますからケアを忘れずに。
みなさんの大会レポを読んでると、自分も参加しておけば
良かったな~と後悔してます…
今度はSRCのイベントのほうにも一族でお越し下さい♪
[2010/01/19 12:45] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]
なんか
さぶろうさんと3人の写真 ウケル…
2号さん挟んで
2人ともデカすぎ(笑)
さぶろうさんはでかいけど 僕の方は加工されています…
なんて
ウソです
デカイです… ハイ…
[2010/01/19 23:58] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!
その後の膝はどうですか?

これくらいお気楽でアバウトな大会があってもいいですよね(笑
最後まで楽しかったです。

次回はピポパ族全員で参加しちゃってください。

それと箱根5区の件ですが、当日の連絡用に後ほど私の連絡先を
お伝えしますので、問題なければ私の連絡先に1号さんより
連絡いただければと思います。
[2010/01/20 00:35] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/20 00:39] | # [ 編集 ]
お疲れ様でした。
子供が寝ている間にハーフをひとっ走りとはお母さんたくましすぎます。
しかも練習していないといいながら約2時間で走りきるとは何という底力!
感服しました。
[2010/01/20 03:57] URL | abogadon #- [ 編集 ]
RE:さぶろうさんへ
今回参加できたのは、ほんとさぶろうさんのおかげです!感謝してます。
モチベーションは上がってもすぐ急降下する癖がありますが…頑張らないとね。

フロストバイトでみんなが楽しそうなので、1号いじけてますよ。
奥様によろしくです。
[2010/01/20 07:46] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
RE:えせイタリアーノさんへ
えせイタリアーノさん、会場へ行くよう背中を押してくださって感謝です!

おっしゃる通り、帰宅後に膝が痛み出しましたよ。でも、以前のようなことはないので大丈夫です。

それにしてもSRC、楽しそうなことになってるじゃないですかー!こんなことなら1号じゃなくて私が入会すればよかった!
なんて…ついていけないから宴会だけ現れる会員になっちゃうけど。
[2010/01/20 07:59] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
RE:ハンサムネコさんへ
私も小さすぎるけど、やっぱりお二人デカすぎるでしょ!
私、まるで捕われた宇宙人かと思っちゃいましたよ(ふるっ)
うちの子、テレビで見るスティッチは実際こんなにデカいんだって勘違いしてますよ、きっと!
[2010/01/20 08:10] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
RE:る~ぷさんへ
膝、少し痛みますが大丈夫のようです。ありがとうございます。今後もいろんな対策法探していきますね。またアドバイスしてください!

ご連絡先ありがとうございました。1号がピコピコ登録してたのでOKです。箱根では鍛えてやってください!
[2010/01/20 08:17] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
RE:abogadonさんへ
abogadonさんの前回のレースに勇気づけられて何とか完走できましたよ、約2時間で(笑)

何だかさぶろうが遠く先へ行ってしまったので、二人で頑張って追いつきましょ!
[2010/01/20 08:23] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/55-ab7970ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
