[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
走れないことの苦しみ そしてスイーツへ
メリークリスマス!
1号です。

大変ご無沙汰してしまいました。
別に、旅行に行っていたわけでもなく、病気していたわけでもなく、単純に寒かっただけなんです。。。

PCが置いてあるテーブルは、ホットカーペットの外にあります。
この境界線が越えられないのです。
『No Boder, カップヌードル!』なんていうCMが以前ありましたが、この国境がなかなか越えられないのです
091224_2159~01


そして、ついにその日はやってきました。
『走れないことの恐怖』との戦いです。

右足親指の腹部分が横にアカギレのようにパックリと割れてしまったのです

大した怪我ではないせよ、これはしっかり完治させないことには、走れません。。。

早く治して走りたい気持ちは、焦るばかりで、どうにもならず、結局スイーツへ心の安らぎを求めてしまいます。




まぁ そういうわけで、ピポパ0~2号のFamilyでの今年のクリスマスは、
イヴイヴの23日からケーキ三昧です!

23日
091223_1451~02
小樽スイートハウスの『プリンろーる』です!
たっぷりの生クリームにしっとりのスポンジが覆われていて、その中にはまったりとしたプリンに、カラメルのゼリー
091223_1608~01
これまで、いろんなロールケーキを食べてきましたが、これが今のところ最高です!
ロールケーキ界のサブスリーやぁ

上野松坂屋の北海道展で40分くらい並んで買いました。
クリスマスケーキは、既に他で予約してあったのですが、おいしそうなものがあれば、必ず食す。
それがピポパ流。



24日
091224_2032~01
Le Bourgeonのクリスマスショートケーキ。
さいたまでは知らない人がいないくらいの名店のケーキです。

適度な甘さで、しつこくない生クリームに、思わずでた言葉は…
『おいしい これならばいくらでも食べられるわぁ!』[
上記は、おいしんぼの栗田クンがよく言ってた気がするコメント。


やっぱり、走れないストレスのはけ口は、常にスイーツと相場が決まっているようです。

あぁぁ 一生懸命変態チックに走った貯金を一気に使い果たしたっぽいです・・・。



話は思いっきり発散しますが、海を渡って、いま秘密兵器が私のところへ届こうとしています。
たぶん、明日私の手元にやってきます。

私の弱点である、安定したペース保つための必須アイテム。
あっち側の世界のランナーの方は、ほぼ持っているあのアイテム!
恐らく誰よりも安い金額で!!


To Be Continued






[2009/12/24 22:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<GARMIN 405を安く買う方法 | ホーム | 「禁ラーメン選手権」の舞台裏>>
コメント
あ、ごめん。さいたまに住んでるけど知らないわ(笑)
でもケーキと言えば「イチゴショート」な私としては
ぜひ食べてみたい一品ですね!

そしてついに来るんですね!アレ!
しかも海外から直輸入のヤバいブツ!
あれがあればハイになって走れちゃうソレ!
末端価格はいくらだったんだろう…
運んでくるのはサンタさん?(笑)
[2009/12/25 00:01] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]
えせイタリア~ノさんへ
昨日は、足のアカギレと仕事のせいで、練習に行けませんでした。。。
あのケーキは、本当にワンホール一気喰いも可能な味ですよ~

末端価格… アレがしっかり届いたら、みなさんに報告します
もう日本で通関はしているようです
[2009/12/25 08:12] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
プリンろーる最高に美味しそうですなぁ~

1号様が言うんだから間違えないよなぁ~

ストレスのはけ口も良く分かるし…

そして、私もお宝買う事決定したし…

色で言うと、、水色。。。

うまそうだなぁ~Le Bourgeonもきになってきた…

どこで買ったの?2つのケーキは!
[2009/12/25 20:43] URL | katsuwo #- [ 編集 ]
足のアカギレは想像しただけで痛い~v-399
早く良くなるといいですね。
ガーミンが届くころには万全の体制で!
[2009/12/25 22:50] URL | macogawa #- [ 編集 ]
かつをさんへ
お宝購入を決められたのですね!
しかも水色のって!! いいですねぇ~~!
私のもとに、本日ようやく憧れのアレが届きましたよ!
新品ですが、普通よりかな~り安く仕入れることに成功しました!
詳細は、またレポートしますね。
[2009/12/26 00:14] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
MacOgawaさんへ
そうなんです、親指が切れてて、踏み込むと傷が・・・。
SRCの練習に出たいなぁ~。
今日手にした新兵器とともに・・・。
[2009/12/26 00:16] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/50-3a369bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
