スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「禁ラーメン選手権」の舞台裏
2号です。

さぶろうさんと1号が、「禁ラーメン選手権」なんてものを勝手に初めて、二人だけで盛り上がって半月ほどが経過します。
未だエントリーする人はいません。いるわけなでしょっこんな選手権。
いっつもラーメンのことばかり考えてる人しか、闘争心も達成感も得られないんだから。

私も実はラーメン大好きです。
もちろん禁ラーメン選手権には参加しません。だってラーメン食べたいもん。

なのに、なのに、ラーメンが食べられないぃぃーー

先週末、3号の住む湘南で過ごしました。
ピポパ族みんなで湘南海岸沿いをリハビリランして帰りる途中、3号が「あっ、このお店のつけ麺めちゃくちゃおいしいよ」と…
「食べたい食べたい、食べて帰ろ」と言うと、「僕食べない。」と1号が…

2号 「いいじゃん、食べようよ」
1号 「禁ラーメン選手権だもん」
2号 「一杯くらいいいじゃん、写真撮って反省文書けばさぁ」
1号 「だめ、負けちゃうもん」
2号 「大丈夫だって。1号が食べれば、さぶちゃんも一杯だけなら食べてもいいって思って食べるでしょ、そしたら二人とも一杯ずつで、振り出しに戻るじゃん」
1号 「さぶろうさん食べないかもしれないじゃん、みんなで行ってきて、僕一人で松屋行くから」
2号 「………なにさっ、だいたいラーメン一杯でどうかなっちゃうようじゃ、サブ3ランナーになんて最初からなれないねっ」
1号 「あぁ分かったよ、食べればいいんだろっ、食べるよっ、食べて反省文書くよっ
2号 「もういいよっ、食べない食べない、ラーメンなんて食べたくないねっ」
3号 「はぁ、好きにして…」

ってなくだらないラーメン喧嘩が道の真ん中で繰り広げられ、結局パン屋に寄って帰りました。
あぁぁ、こんな会話が禁ラーメン選手権が終了する日まで続くのかな。
まったくぅぅ
いいさいいさ、いない時に食べるから。

そんな訳で、二人が楽しそうに「禁ラーメン選手権」で盛り上がっている裏で、私は一人ぼやきの日々です・・・
スポンサーサイト
[2009/12/09 20:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<走れないことの苦しみ そしてスイーツへ | ホーム | 週末RUNのまとめ>>
コメント
走れない私も1号様とさぶろう様が選手権の反省文を書かせようと写真のっけときましたe-454

でも優しいですなぁ~付き合ってあげるなんて…

うちの奥様は平気で甘いものをガンガン勝手に買って来ますよ。。
[2009/12/11 02:06] URL | katsuwo #- [ 編集 ]
わははは。
面白い喧嘩してますね~。 って、我が家でも、
同じ現象が起こりつつあります。私が食べたい
のを知ってて、わざと「ラーメン食べに行く?」
と誘い、私の苦しむ反応を楽しむという冷酷な
仕打ちです。

1号さん、あなたのその強い意志に私は感動
しましたよ!
2号さんを刺客なんて言ってた自分が恥ずかしい!
私も、最後は反省文書けばいいや、なんて甘えた
気持ちでしたが、この記事で心を入れ替えましたよ。
お互い、どんな障害があろうともそれを克服し、
二人同時に栄光のゴールテープを切ろうでは
ありませんか!!
[2009/12/11 07:24] URL | さぶろう #- [ 編集 ]
2号さん、はじめまして~。

SRCの練習でもいつも禁ラーメン選手権の話題になってますよ(笑)
でも話を聞いていると、1号さんの決意には相当なものを感じました!

けどハタから見てるとけっこう面白いので、これからも
巧みなトラップで誘惑してあげてください(爆)

ところで上のさぶろうさんのコメント、
まるで1号さんと結婚するみたいなコメントだ…
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[2009/12/11 11:37] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]
Re: katsuwoさんへ
コメントありがとうございます。

優しいだなんてとんでもない!!これからはどんどんラーメン食べますよ。1号の場合、ラーメン食べなくても、他の物はドカドカ食べてるんだから、本来の体重減らすっていう趣旨からは外れてます。
katsuwoさんはスイーツ我慢しないでくださいね。だってどんどんスイーツ情報発信して欲しいもん。
[2009/12/12 06:32] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: さぶろうさんへ
どうしてそうなるんだよっーー!!
この記事を見てさらに強い意志持っちゃってどうすんのっ!!しかも二人で結束しちゃったら、さらに私のラーメンを奪っていくことになるじゃないですか!!
あぁぁ、もういい。これで荒川でいいタイム出なかったら、もういいって言うまでラーメンご馳走してもらいますからね。
[2009/12/12 06:39] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: えせイタリアーノさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。いつも1号がお世話になっております。
なんだかはじめましての気がしないんですが・・・。最近の我が家の会話に、えせイタリアーノさんの登場回数が非常に多いもので。SRC、1号は本当に楽しいようで、毎回にこにこしながらぼろぼろになって帰ってきますよ。

えせイタリアーノさんからも言ってやって下さい。ラーメンくらいで変わらないぞって。本当に3月まで続いて、さぶさんと1号が仲良く二人で栄光のゴールだーなんてことになったら、ものすごい熱い友情以上のものが生まれそうな嫌な予感。本当に結婚でもしちゃうかも(><)
[2009/12/12 06:54] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
2号さん、はじめまして!
1号さんとはまだ一度しかお会いしていませんが、
彼のスピードについていけず年齢による限界を最近
感じつつありますv-406
それはそうと、禁ラーメン、大変ですねぇ。
そういえばこの間、秋葉原の青島ラーメン食べて
きました。新潟のラーメンらしいのですが、美味し
かった!
[2009/12/13 11:07] URL | macogawa #- [ 編集 ]
Re:macogawa さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
が・・・えせイタリアーノさん同様、はじめましての気がしないのですが。

1号のスピードについていけなと!?ご安心ください、それはたまたまです。あの日1号は、ぬけ殻になって放心状態で、「macogawa さんが・・・macogawa さんが・・・速くて・・・」とうわ言のように言っていたのを私はしっかり聞いております(笑)

新潟ラーメン、まだ食べたことないです~食べてみたいなぁ。青島ラーメン、インプットしました!!
[2009/12/13 21:16] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
お久しぶりです
犬用の首輪と綱を用意して…

ラーメン食べる時には外につないでおけばいいんじゃないですか?
ちょっと、ここで待ってなさい!みたいな。

ごめんね…
[2009/12/13 22:12] URL | おじぼう #- [ 編集 ]
Re: おじぼうさんへ
コメントありがとうございます。
おじぼうさんの元気なお声が聞けて(聞こえないけど)嬉しいですよぉ~ e-259

ここで待ってなさいって無理ですね・・・きっときれいなお姉さんがいたら尻尾振ってついて行ってしまいます(笑)

[2009/12/17 00:13] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/49-7f5a198b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
