スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ランデザイン練習会参加
久々の2号です。

痛めていた膝も良くなってきたし、調整していただいていたインソールも出来上がったし、先週の土曜日に行ってきました。
ランデザインさんの練習会

当日はちょっと早く着き、3号と一緒にお店で待っていると、次々に常連らしき場慣れした方々が入店。
二人でキョロキョロ…
この初心者ランナーもどきが、えらい所に来てしまったのではと、びくびくしていると、
現れました、あのお方が
私達に神保町情報を提供してくれ、憧れの皇居を庭とする、サブ3ランナーの
る~ぷ様が

「生る~ぷ生る~ぷ、細い細い、」とコソコソ…

2号 「名乗る?名乗った方がよくない?」
3号 「名乗るって何て言うの?ピポパ2号と3号ですって言うの?」
2号 「そもそもピポパってなに?」
3号 「そんなん0号ちゃんが突然言い出した口癖じゃん」

はぁ…さぶろうさんがMAXを取った気持ちが初めてわかった…
私達、ブログ上の方と実際に会ったことなく、こう言う場面、全くの素人です。

「言うタイミングがあったら言おう。 私達小さいし存在感ないもんね~」二人で納得。

そしてドキドキの練習会スタート
全員で皇居へ移動し、ストレッチをしてまずはゆっくりと一周目。 常連の方が声をかけてくださり、初皇居の私達にコースの説明をしてくださったりして楽しく走っていましたが、やっぱりなんだか左膝が 痛い。これは一周にしておいた方がいいかなぁと考えていると、隣から「ねえちゃん、膝が痛い…」と声が。
二人揃って膝痛復活です

それにしても初皇居、人の多さに驚くのと、景色がどんどん変わって気持ちがいい。いいなぁ~いいなぁ~こんな所で毎日走れたらいいなぁ~と考えていると、後ろから3号の声が。

「諏訪湖で膝痛めてー、治ったと思ったんですけど・・・」ちらっと見ると、る~ぷ様と話しているではありませんか
名乗る前にばらさないで諏訪湖って言うなブログネタを言うなと焦りまくり

その後、3号は膝痛に耐えられず、歩き出し、私達は二人揃って1周で終了。
皆さん寒い中、3号が戻ってくるのを待っていてくださり感謝です。
他の方々が2周目を走っている間、小さい二人はベンチにぽつんと座り、

情けないね…
うん…
る~ぷさんにばれてないね…
うん…
今さら言えないね…
うん…
みんないい人だね…
うん…

と情けない状況。

次第に2周目の方々が帰ってきて、はいはいみなさんポカリをどうぞ、と紙コップに注ぎ、はいはいる~ぷ様のコップはこれですね

その後は皆さんと楽しく会話をさせてもらい、ふと気づくと、3号とる~ぷ様がまた会話をしており、何やら湘南国際の話に。
すると突然、「ねえちゃん湘南国際出たよね~」と、話しを振ってきて、
「えっ?あ、うん…」

このおばか妹がっ湘南国際の話を私に振るなっねえちゃんって呼ぶな

冷や冷やしっぱなしでしたが、皆さんのおかげで楽しく練習会を終了しました。
膝痛のアドバイスをしてくださったり、大会のおもしろ話をしてくださったり、実に充実した時間でした。

その後、1号と0号ちゃんと合流し、カレーを食べながら、
「3号がペラペラ話すから正体ばれるか焦ったよ~」
「大丈夫だって、私のブログなんて見てないって」などと話し、足を引きずりながらも楽しい時間のおかげでご機嫌で帰宅しました。

さあ、寝よう。
その前にちょっとブログでも見てみよう

そして、ドッカーン ←クリック

深夜のピポパ家に衝撃が走り、1号を叩き起こし、3号に緊急メール
顔から火が吹き出ました

1号はいつまでも笑いつづけ、私をマヌケ呼ばわり




私がピポパ2号です・・・始めまして2号です・・・いつもブログ見てます・・・2号です・・・

次回のために・・・自然にせりふが出てくるように・・・練習しておきます・・・
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2009/12/01 20:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<皇居ラン&帰宅ラン | ホーム | 私とラーメン ~禁ラーメン選手権~>>
コメント
は…初めまして…私がる~ぷです…
じじ…次回はよろしくお願いします…

って様とかサブ3とかいりませんので
気軽にる~ぷと呼んでください。
古い友人からはぷ~さんとも言われているので、それも有りです。
(きっと太っていたからだと思われる(笑)

正直、あの記事はやりすぎたと思います。すみません。

でもネタとしては最高なので我慢出来ず…

膝痛は安静にするのが1番です。
完治後は脚に筋肉が付くまで少しずつ少しずつ
ゆっくりペースで良いと思います。
[2009/12/03 01:02] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]
わはは~。
そうそう、ブログはじめる時って、誰かと
会うこと前提に名前なんて考えないん
ですよね。
お会いしてお話する時、やっぱり簡単な
名前のほうが呼びやすい感じがしますね。
なので、ピポパ族は、1号さん、2号さん、
3号さん、というのがすごく呼びやすい
感じがします。不自然じゃないですよ。

私も、今度記事にしますが、「さぶろう」は
本名じゃないんです。しょうもない理由で
この名前にしてますが…

2号さんは荒川でるのかな?
隠れずに出てきてくださいね~。
[2009/12/03 08:19] URL | さぶろう #- [ 編集 ]
お疲れ様です。

ランデザインのばいたーです~
る~ぷさんに、「気付いていましたか?」って
言われたんですけど、そこはスタッフなのでピポパさんはすぐにわかりましたw

事前に自己紹介の場を設ければよかったのですが…
その日はすっかり忘れてました(汗
次回からは名乗りやすい状況にしておきますね(笑
12日もぜひ参加して下さい!!

個人でブログもやってますのでぜひ見に来て下さい~
[2009/12/03 16:33] URL | ばいたー #- [ 編集 ]
なんか、めっちゃおもろぃぃ~

ピポパの由来やら、る~ぷ様の昔のあだ名…

ちっちゃい2号3号、、

その日のやり取りめっちゃ伝わってきました。。

ありますよね。挨拶するべきか悩む時って。。

ちなみに、さぶろう様の由来は苗字が北島?かな??
[2009/12/03 20:22] URL | katsuwo #- [ 編集 ]
Re: る~ぷさんへ
いえいえ・・・e-263お気になさらずにe-444気づかれていたことを知らないでいるよりはいいので、ネタにしていただきよかったですよぉ。次回お会いし易くなりましたので。

る~ぷ様→る~様→ぷ~様→ぷ~さん→ぷ~吉→ぷ~ちゃま
お会いするごとにステップアップ!最終的にはぷ~ちゃまと呼ばせていただくことに勝手に決めましたので、よろしくお願いします。

今回、膝の回復は早そうです。アドバイスいただいた通り、筋トレもやっていますよ。る~ぷさんも早く回復されることを願ってます!!
[2009/12/03 22:35] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: さぶろうさんへ
えええええっーーーe-2e-2
さぶろうさん、本名じゃないのーe-2e-2どういうこと???
理由を記事にしたら、ものすごい反響来ますよ。
もしかして、「さぶろうラーメン」って名前のラーメン屋があるの?理由、楽しみにしています。

私は荒川に出ます。そして、来月フロストバイトにも出ます。隠れるか隠れないかは、まだ決めていませんが、今回で懲りましたので、隠れるなら徹底的に隠れます。でも、また見つかるかも・・・
[2009/12/03 22:35] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: ばいたーさんへ
コメント&3号の足の測定をしていただき、ありがとうございましたe-257

はぁ~、もう1人、私達の失態を見届けていた方がいたのね・・・
もちろん、る~ぷさんの存在と一緒に「生ばいたー生ばいたー」とコソコソさせていただいておりました。ブログ上で何度もお顔は拝見していましたので。
名乗りやすい状況はいりません!基本名乗りたくないんですよ!!今回はばれてしまっただけなんですよ!!!

それはさておき、本当に楽しい練習会をありがとうございました。気負わず楽しめるいい練習会ですね。12日はちょっと参加できませんが、絶対また参加させていただきますね。
[2009/12/03 22:46] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: katsuwoさんへ
コメントありがとうございます。

ほんと、笑い事じゃないんだって・・・恥ずかしくって・・・
ちっちゃいから目立たないと思っていたら、二人そろってサイズ同じなのでそっくりすぎて「双子?姉妹?」って何人かに聞かれて、逆効果e-263

さぶろうさんは苗字が北島の意見に私も賛成です!もうそれしかないですよね。
katsuwoさんは本名?まさか苗字が磯野???
[2009/12/03 23:11] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/45-e6627768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
