スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
話題のSaitama Running Club入会!
1号です。

記事にしなければならないことが3点もあります。
1.話題のSaitama Running Clubに入会!
2.『着るドーピングか!? 2XU Elite Compression Tights Get!
3.禁ラーメン選手権

このなかから、一番古い(いっても昨日ですが…)1番から、ご紹介させていただきます。

<<話題のSaitama Running Clubに入会!>>

macogawaさんや、えせイタリア~ノさんが所属される、Satama Running Clubに入会させていただきました!
とはいっても、私の知らないところで、2号がカチャカチャキーボードを叩き、私を入会させていたわけですが。。。

Saitama Running Clubは、さいたま市や川口市で何箇所か練習所としているところがあり、中浦和付近の別所沼公園が、11月26日の練習会場でした。
ここは、めたぼりっくな時から今に至るまで、私のホームグラウンドとしてお世話になっている場所です。1周940mの沼の外周コースがあり、連日多くのランナーがひしめき合っています。

当日は、逃げるように会社から脱出し、急いで家に帰り、スピーディーに着替え、遅刻しそうになり、焦ってかっ飛ばしRunで別所沼へ向かい、それらしい集団を探します。
そのなかで、見覚えのある方がいました。
初フルなのに、サブ3.5寸前まできているmacogawaさんです。
ブログにある絵にそっくりなんです!

そして、しばらくして、人がちらほら増えてきて、その中にBorn in Itaryかと思わせる伊達男がひとり・・・。
そう、ソフトなジローラモこと、えせイタリアーノさんです!

お二人とも、とても素敵な感じです!


そして、この日のメニューはペース走(20min)と、ビルドアップ走(20min)でした。
詳しくは、こちらの人気ブログで・・・ 『己の足で走る!』 <== 人気ブログ

えせイタリアーノさんが書かれているように、とてもハイペースなRunで、とても良い練習になりました。
macogawaさんのフォームがなめらかで、余裕ありそうで、速くて、私も焦って、全体的にペースが速くなってしまったように思えます。
ていいますか、macogawaさんのフォームからは、凄い風格というか、なにかを感じました。
さすが、初フルでサブ3.5寸前まできてらっしゃるだけのことがあります。
いきなりサブスリーとかいっちゃうような方なんじゃないでしょうか。。。
私も体脂肪率をもっと下げないと、すぐにびゅい~~んって追い抜かれてしまいそうな感じです。

2本目のビルドアップは、私も限界がきてしまって、脚がガクガクしてしまい、少しプルプルもしてしまいました。

家に帰ると、私のボロボロな姿を見て、2号がケタケタ笑ってきました。
ある意味、湘南国際マラソンより激しく疲労しており、ふくらはぎやハムストリングスがパンパンに張ってしまいました。。。

こういうビルドアップな練習って、いままでしたことがなく、気ままに走っていただけだったので、本当に今回は良い練習になりました!

・・・ そういえば、えせイタリアーノさんって、ちょっと前にトレイルのレースされたばかりじゃなかったっけ・・・? めちゃくちゃタフじゃないですか!? 伊達男だし、山道走れるタフさがあるし、体脂肪も少なさそうな引き締まったボディには、男でも惚れてしまいそうです。(ぽっ)

そして、コーチは驚くことに裸足でした!
本当にびっくりです!道具の力だけで走ろうとする私にとっては、とても大きな衝撃でした!

また、次回、練習会に出ることを楽しみにさせていただきます!
macogawaさん、えせイタリア~ノさん、そしてクラブの皆さん、本当にありがとうございました!


最後に思うことは、GARMINの405が欲しいということです!
私の弱点は、自分のペースが良く分からないということがあります。
Nike+は暴走の火種になることもあるくらい、ペースがわからなくなってしまうんですよね。。。
横でmacogawaさんの手首からピコピコ~っとなにやらGARMINから音が出ているのが何度も聞こえてきました。コーチ手首からもです。えせイタリア~ノさんも、GARMINではないそうですが、GPSのウォッチをお持ちでした。

激しくGARMIN 405が欲しいです! だれか私にぽ~~んっとくれないものでしょうか。。。


最後の最後に・・・   別所沼で1,000円落としました
少しGARMINが遠のきました・・・

スポンサーサイト
[2009/11/28 01:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<私とラーメン ~禁ラーメン選手権~ | ホーム | 確実に痩せる方法!>>
コメント
練習お疲れ様でした!
あれでボロボロだったんですかあ?
まだまだ余裕ありそうでしたよ。これぐらいの走力がないと
サブ3.5できないのか…と思ったらちょっと焦ってきました。
コーチは時々ああやって裸足で走ってますよw
しかも速いし!
今日も別所沼通りましたけど、お金落ちてなかったです(^_^;)
また一緒に走りましょう!
[2009/11/28 16:16] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]
えせイタリア~ノさんへ
こんばんは!
ふくらはぎが筋肉痛になってるんです・・・v-12
あの翌日に、2XUのタイツが手に入り、履いてみたらとてもウキウキしてしまって、その日は走りすぎてしまいました。
脱いだら、疲労で恐ろしいことになっていました・・・今日は完全休業日です。
またよろしくお願いします!
[2009/11/28 22:55] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
まずはピポパ2号さんに“ありがとうございます” ですね。 1号さんをSRCに入れて頂いて。 速い人が入ってくると他の方のいい刺激にもなりますからね。 
1号さん、サブ3楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします!
[2009/11/29 10:15] URL | Yoshi #- [ 編集 ]
Yoshiさんって、コーチですよね!?
私の弱点は、気ままにBDしてしまうことなので、頑張って追いかけていかせていただきますね!
よろしくお願い致します!
[2009/11/29 21:16] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
SRCの練習会、本当に楽しみになってきました!
また一緒に走りましょう。次回はBUできるように
頑張ります!
GARMIN、是非手に入れてください!
[2009/11/29 22:34] URL | macogawa #- [ 編集 ]
macogawaさんへ
GARMINは、近いうちに今度外国のサイトから購入することを検討しています。円高はまだまだ続きそうなので。。。
またよろしくお願い致します!
凄いBUやってみましょう!
[2009/11/30 01:51] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/43-c684f6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
