[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
確実に痩せる方法!
1号です。

ランナーズの12月号や、最近いろんなところで目にしますが、題にあるように、確実に痩せる方法が存在しています。

1年前のフル・メタボリック時代(178cm 82kg)に、この辺りの知識があれば、もっと早く痩せることができていたかもしれません。

<<確実に痩せる方法>>
摂取する分と消費する分で、7,000キロカロリーの変化で1kg増えたり減ったりする計算になります。

10日で1kg減らすためには、下記のようなことを10日間繰り返せばよいようです。

摂取分:350キロカロリー分の摂取を抑える
消費分:350キロカロリー分の消費を追加する
1日700キロカロリーのマイナス x 10日=7,000キロカロリー
1kg減

これをやろうとすると、
摂取分:1日にスイーツ1つ食べたつもりで我慢 (-300~-400キロカロリー)
消費分:ランニングに5.5km程度追加 (-350キロカロリー)

どちらかがブレてしまったら、どちらか一方でで強めに調整します。


というわけで、今日もコンビニスイーツを我慢!!
091120_1228~01
キャラメルプリンが食べたくなり、手にとり、カロリーを確認し、349キロカロリーだったので、349キロカロリーがマイナスになったつもり・・・
あるときは、ミルキーのランチパックを手にとって我慢してみたり、それがチョコパイだったり、とにかく手にとって、カロリーを見てみて、摂取を抑えた実感を勝手に味わっています。

ランニングできないときは、お米を食べないなどしました。


走れるときは、距離をいつもより5.5km程度増やしています。
普段15kmのところを20km x 3日 (今週はがんばりました!)
これで、消費に350キロカロリー追加!



こうして、1日でマイナス700キロカロリーになるわけです!



これならば、スイーツは我慢しますが、食事はあまり我慢しなくて済みます。
なんとか早く65kgまで持っていって、勝負の土俵に立ちたいと思っています!




というわけで・・・




ダイエットということで、ラーメン2連発!!ラーメン師匠 いつも真似してスイマセン!)
091115_1233~01
『御茶ノ水大勝軒』のあつもり生たまごです。
なんだかちょっと物足りない気がしないでもない・・・。 サービスはとても良いのになぁ・・・。
好みの問題かもしれませんね!
生たまごは、スープから麺の上にお引越し~


091117_1309~01
神田駅西口商店街の入り口ら辺に突如出現した、『三田製麺所』の大盛つけ麺 どかぁぁ~~~ん!
これはバランスもダシの具合も、麺強さも大満足!




現在68.9kg

まだまだです


つくば出られる方々、頑張ってくださいね~~~~!

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2009/11/21 01:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<話題のSaitama Running Club入会! | ホーム | 撃沈の余波>>
コメント
確かに確実に痩せられる方法だけど、
簡単には痩せられない…だって人間だもの(笑

結局はどこまでも走るしか!
走るの止めたら確実にメタボる(汗
[2009/11/21 10:19] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]
ありゃりゃ・・・ラーメン
これだと消費分は30km位でしょうか(笑)

やっぱり、体重は少ないほうがいいんでしょうね
自分に甘いのでなかなか減っていかないです
[2009/11/21 20:10] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]
る~ぷさんへ
明日はいよいよつくばですね
走るの止めたらメタボるのはもちろん、精神に重大な異常をきたしてしまいますよね。。。
自分は、ラン中毒だということがわかりました。そして、二度とTheメタボリューには戻りたくないですぅ~。
明日のつくば、期待してますが、ヤバそうなら、無理はしないでくださいね。まだ、勝田や荒川もありますからっ!
[2009/11/21 23:58] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
Kazuさんへ
初コメントありがとうございます
私がラーメンにどっぷりハマってしまったのは、横浜の吉村家や六角家や、杉田家の家系ラーメンに惚れ込んでしまったのが、きっかけです。
かるく、私とラーメンの馴れ初めをお話しましたのは置いておいて、ラーメンだけは止められないんですよね
どんぶり一杯の中の芸術ですよね
またよろしくお願いします。
[2009/11/22 00:11] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
皆さんスイーツおよびラーメン好きの方が
多いですね。僕はそんなに甘いものを自ら
かって食べたり、ラーメンの食べ歩きをしたり
することはないんですが、それでも体重は
減りませんv-406
炭水化物好きだからでしょうかねぇ。
やはり走らないといけませんv-30
[2009/11/22 09:49] URL | macogawa #- [ 編集 ]
macogawaさん、こんばんは!
たぶん、甘いもの好きで、ラーメンも好きで太ってしまったことがきっかけで走り始めてハマッた人が多いのかもしれませんね。
因果関係がありそうです。
えせイタリア~ノさんのところにコメントさせていただきましたが、SRCに入会させていただきました!
いつかお会いできることを楽しみにしております!よろしくお願い致します!
[2009/11/22 22:36] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
応援アリガトぉ~

ラストは1号様とハンサムネコ様の20分台が
マジで、マジで、頭をよぎりましたよぉ~

ライバルっていいかも。。。
[2009/11/22 23:39] URL | katsuwo #- [ 編集 ]
前半の記事と後半のコントラストが素敵。

らーめん師匠なんて恐れ多い。
このパターン、広げますか。
しかし、1号さん、家系好きですか?
またもや私と一緒・・・
吉村家、六角家、うまいですよね~。
それにしても三田製麺所、また
行きたくなる~。
[2009/11/23 07:00] URL | さぶろう #- [ 編集 ]
カツヲさんへ
改めまして、初フルおつかれさまでした!
私も初ハーフのときに、かつをさんの88分が頭をよぎりながらもラスト失速。。。
湘南国際もラスト失速。。。
精神力に大きな問題があるようですv-14
今度どこかで勝負しましょうね!
それが荒川になるのか、勝田になるのか、かすみがうらになるのかは分かりませんが。。。
[2009/11/23 08:13] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
家系にはハマりました!
以前、戸塚に住んでいたのですが、毎週土日のどちらかには、2号と一緒に六角家戸塚店に行っていました。
ちなみに、私は『油多め、麺かため』が定番でした!さぶろうさんはどんなチューニングだたんでしょう。
三田製麺所は完成度が高いですね。
安心して食べられます!
[2009/11/23 08:19] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/41-6cb5272d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
