スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
撃沈の余波
2号です。

初フル撃沈以来、心を入れ替えましたが、いや、入れ替えようと思っておりますが、2週間近く経過しても未だ膝が回復しません。なんでだろ~痛み出してから歩いた距離も合わせて27キロってのがやっぱ効いたかな

膝を曲げないように、駅の階段でも手すりにつかまっての毎日に、なんだか心身ともに疲れてしまい、悪夢の連続です。(膝とは関係ないかもしれませんが・・・)
一昨日は、知らない男性にこてんぱんに振られ立ち直れない夢を見て、昨夜はインフルエンザにかかり、なぜか日本人形がたくさん並べられている恐ろしい部屋に隔離される夢を見ました。そして、通勤電車でも寝ぼけて、自宅の最寄駅には程遠い駅で降りてしまい、気づけば汗びっしょり。

つまりどういうことかと言うと、二週間も経過して、しかも完走もしていないのに、疲れがまったく取れないよーー

そんなんですが、毎日この膝の痛みを克服し、フルマラソンを完走するにはどうしたものかと、考えております。
ランデザインさんで走り方を見ていただいて、インソールを調整していただいております。
毎日お昼休みに、会社のパソコンでせっせと対策を調べております。
会社の非難訓練、非常階段で非難しなくてはいけないところ、膝痛ひどくなったらどうすんのってなことで、こっそり一人だけエレベーターを使いました。(だって、25階から1階まで降りろって言うんだもん)

どうやら、左足だけ着地の時の足首が内側に倒れこんでしまっているようで、つまりオーバープロネーションなのかと思いきや、シューズの磨り減りは外側が激しい。どうしたものか・・・
ネットで調べているうちに、ミズノのシューズがいいのかもってちょっと気になるところです。
ミズノウェーブってなんだかよさそうな響き

あーー暗い



怒りのラーメン単発
渓つけ麺
川口市にある「食事処 渓」のつけ麺です。もちもち麺おいしいよ~


スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2009/11/18 22:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<確実に痩せる方法! | ホーム | 尻が痛い! >>
コメント
いやぁ心配ですね。
夢の話には笑いましたが。
しかもかぶせるように、避難訓練!
膝故障のランナーに過酷過ぎる!(爆)

おまけに最後つけ麺!おいしそう。
今日の昼が決まってしまいました。

膝は、なんだかんだ言っても安静
が一番なんじゃないでしょうか。
お大事に~。
ところで、普段0号ちゃんはどこに?
[2009/11/19 12:11] URL | さぶろう #- [ 編集 ]
日本人形の部屋恐いよ~ 一人でトイレに行けないよ~

私も悪夢の初フルの翌日は、立ち上がることもできず、チャリで病院に行きました。そういえば、寝返りもうてなかった。
練習記録によると、それから1週間は湿布+サポーター。サポーターがとれたのは3週間後でした。その間、水泳はできたみたい。
23日目にやっとウォーキング3kmで、そこから1ヶ月間はわざと走らずに、毎日ウォーキングとエアロバイクで少しずつ膝を回復させ、その後もウォーキングとジョグを組み合わせて練習しています。

2号さんは若いから、もうちょっと回復早いんじゃないですか?
さぶろうさんが言うように、安静が一番ですよ。

サポーターは格好悪いけど効果あったよ。
ちょっとした移動なら、歩くよりチャリのほうがずっと楽だよ。
[2009/11/19 22:12] URL | おじぼう #- [ 編集 ]
Re: さぶろうさんへ
コメントありがとうございます。

ラーメン、ちょっとさぶろうさんのお言葉お借りてしまいましたe-330
このつけ麺、六厘舎に似てますよ。六厘舎のには及びませんが。

やっぱり膝は安静なんですね。しかし、皆さんもう既に次のレースのために走り込んでて、若輩者がやばいってぞって焦ってきちゃいます。とは言っても次はフロストバイトなので、焦ることもないのですが・・・

我が家は共働きなので、0号ちゃんは保育室に行ってます。最近はいつでも「お腹すいた~」が口癖で、「お母さん、自宅でご飯食べてますか?」って先生に・・・食べさせてますよっ!まったく困ったちゃんです(笑)
[2009/11/20 00:13] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: おじぼうさんへ
コメントありがとうございます。

それにしても、おじぼうさんにもそんな過去があったんですね、意外です!でも、回復への取り組みには感心してしまいます。私もウォーキング&ジョグで様子を見てみることにします。その・・・もうそれほど若くはございませんので・・・無理はやめておきます。

我が家チャリない。チャリ欲しい。
[2009/11/20 00:14] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
ピポパ2号さんこんにちは
 自分もこの間ランニング診断してもらったら
  オーバープロネーションでシューズは外側減ってます
 その時は無理に足を内側に入れずに2本のレールの上を走りなさいと教わりましたよ
[2009/11/21 00:31] URL | Mako #- [ 編集 ]
Re: Makoさんへ
コメントありがとうございます。

Makoさんも、私と同じなんですね。
2本のレールの上を走るって言うのはいいかもしれません!今は絶対ラインから外れてますよe-330大幅に・・・
ランニングを始めたことによって、今まで気づかなかった自分の体の癖が発見できて、嬉しいような悲しいような・・・何とか地道に克服して行きま~す。
[2009/11/21 01:51] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/40-b5b058e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
