[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
[ヒルトン] 大会レポート
またまた1号ですいません!

2号更新に手間取っているため、またまた私が更新させていただきます。

先日の湘南国際マラソンで、ラスト10kmで、劇的なペースダウンをしてしまった理由を、17%以上ある体脂肪率だと考察した、わたくし1号です。

3月21日の荒川までには、この体脂肪率を何とか13%位にできないものかと考えています。

ランニングの際の一歩で、片足にかかる重量は、体重x3の値になると、よく言われています。
ということは、42.195kmだと、私の場合はおよそ67,000回(片足33,500回)の着地があります。
1kg増えるだけで、レースで片足にかかる負荷が下記のように増えるるのだと考えました。

1x3x33,500=100,500kg!?

ちなみに2kg増えると・・・

100,500kgx2=201,000kg!!

3kg減ると・・・

100,500kgx3=301,500kg


というわけで、次回のレースで後半落ちをさせずに、3時間15分切りを狙うためには、体脂肪率を13%位まで落としちゃおうということです!

そうすれば、体重があるときに走りこんでいる脚は、ウェイトトレーニングをされたようにたくましく、いい効果が得られそうな気がしています。







というわけで・・・





今日は2号と一緒に会社を休み・・・






新宿ヒルトンのデザートブッフェに行ってきました!




結果をレビューさせていただきます。




[結果]
大撃沈



[大会開始前]
カツヲ様のハーメルンに影響され、2号にとって『聖地』となった、京王百貨店に突撃。
以前も紹介させていただいた、『ガトーフェスタ・ハラダ』にて、下記2点のラスクを購入。
ホワイトラスク
プレミアム

私は、黒いチョコのプレミアムだけを買うのかと思っていましたが、2号はホワイトチョコのラスクも買ってしまっていました

そんなストイックな2号は私の誇りです!

そして、ヒルトンへのシャトルバス乗り場へ向かう途中に、出店に『亀十』の文字が!!
おいしそうな売られている美味しそうなどら焼きは、雑誌などでよく取り上げられている、アレじゃぁないですかぁ!!

そこで、ストイックなピポパ夫婦は、さらにこのどら焼きを買い足します。
091109_2234~01
めちゃくちゃ美味しそうです!


[ロビーにて開始を待つ]
ブッフェ開始の14:30の30分前にきっちり到着し、ロビーで静かに開始を待ちます。
嵐の前の静けさか、心なしに周囲のおば様たちもお騒ぎになていません。

緊張し、何度もトイレに行ってしまいました。

軽くストレッチをして、開始を待ちます。


そして、いよいよスタートです!


[秋はモンブラン]
秋のスペシャルは、いろんな種類のモンブランだそうです。
黒ゴマ、紫いも、マンゴー、伊栗、和栗、仏栗、チーズ、ピスタチオなど、彩り豊かにモンブラン達がテーブルに並んでいます。

スタートの合図!(もう始めていいってウェイターさんに声をかけてもらっただけですが・・・)

ケーキたちのテーブルの前には、たくさんの人・人・人!
進むペースが遅い 人・人・人!

なかなか前に進めないので、昨日の湘南のスタート時を思い出してしまいました。
091109_1435~01
とりあえず、モンブランを全種類取ってきます。
ストイックな2号は、そのほかのケーキたちにも手を出していたので、私も負けじともう1皿取りに行きます!
スタートダッシュで、2皿分も取ってきてしまい、完全なオーバーペースです。

このモンブランが仇に・・・
9個のモンブランを食べつくすと、スタート直後なのに、もう気持ちが悪い状態になります。

2号はというと、スタートのモンブランで既に壁に直撃したようで、開始後10分程度で撃沈してしまいました・・・。

[お箸休め]
091109_1501~01
そこで大活躍したのが、このシウマイです。下に見えるのは、ちまきです。
8個は食べました!

写真はありませんが、スモークサーモンのサンドウィッチもあり、甘くないものはとても美味しかったです。

甘くないもので落ち着いたら、最後にスパートをかけます。

[アイスクリーム!]
091109_1531~01
アイスクリームです。冷たいプレートの上で、トッピング素材とまぜまぜしてくれます。
バニラアイスに苺のみを混ぜてもらい、パッションフルーツのソースをかけてもらいました!

そして、フルーツやらゼリーやらを食べ、チョコレートフォンデュで苺やらメロンをチョコでコーティングして食べます。


最後にチョコレートドリンク!
091109_1541~01




完全に撃沈です。。。




1号2号ともに、気持ちが悪くなり、足を引きずりながら、ゴール(家)を目指します。

京王百貨店で買ったスイーツたちは、いつ食べるんだろう・・・。



2号は、繰り返し言いました。
『私たちは、スイーツ系じゃない』ですって・・・。


いやいや、あんなにストイックに攻めるんだから、あなた充分スイーツ系アルよ!!




でも、次は普通のビュッフェがいいなと思う1号でした。
別腹に入れるものは、所詮別腹にしか入らないのかもなぁとも思いました。





あれ・・・  体脂肪の話をしたばかりなのに・・・。


おかしいなぁ~~~    おかしいなぁ~~~   はてはて ふむ~~~。











テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2009/11/09 23:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<2号と湘南国際マラソン | ホーム | 1号と湘南国際マラソン>>
コメント
マーブルランジですなぁ~

亀十も気になる一品っす。妻が好きそうですぅ

食欲とラン欲の両立ってムズイっすねぇ~
[2009/11/10 01:35] URL | katsuwo #- [ 編集 ]
前半と後半の記事のコントラスト
がいいですね~。
体重3倍理論、おんなじ計算を
私もやったことあります。
体重1kgの重み、大切にしなきゃぁ
いけませんね。
[2009/11/10 07:42] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]
かつをさんへ
ビュッフェ凄かったですよ!
いまは『スイーツ系男子』なんてステキな言葉がありますが、昔はちょっとした変態扱いされましたよね。
時代の流れに乗って、食べまくりました。
せっかくフル走ったのに、プラマイゼロ むしろ プラ~~~スです・・・v-91
[2009/11/10 21:59] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
SaB MAXさんへ
体重の計算やってみると、なんだか愕然とする反面、体重減らすだけで、かなり伸びそうな感じがして、気が緩んで、スイーツ食べすぎちゃいます。
もうあべこべですね・・・。
[2009/11/10 22:03] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
行きたかった~!!!
大撃沈しても行きたかった~~!!!!

なんか記事の画面が下のほうになっちゃってない??
[2009/11/10 22:34] URL | ピポパ3号 #- [ 編集 ]
私なら、スタート10分地点で胃が攣りますね。
走るのより辛いかも…

ちなみに体重とタイムの関係は下のURLで計算できますよ。

http://www2.snowman.ne.jp/~nhomma/running/tr_prediction.html
[2009/11/11 00:15] URL | おじぼう #- [ 編集 ]
フルマラソンで身体の限界に挑んだ後に
胃袋の限界に挑むとはお2人ともシリアスですね!

それにしても、デザートブッフェ美味しそうだし…
1人で行って来るか…(笑
[2009/11/11 08:28] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]
こちらではじめまして!
ピポパ1号さんも荒川出場なんですね。
私も東京マラソン落選の悔しさを荒川に
ぶつける予定です。今度こそサブ3.5!
そのためにも私も体脂肪を減らさねば。
[2009/11/11 20:51] URL | macogawa #- [ 編集 ]
ピポパ3号さんへ
行きますかぁ~~!
大撃沈してもなお、2号はリベンジしたがってます!!

ブログの表示おかしいの?
こちらでは全然おかしくないなぁ・・・。
[2009/11/11 21:04] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
おじぼうさんへ
体重とタイムの関係のやつを、さっき見てみました!
すごい便利ツールがあるんですね!
俄然、体重減らす気が沸いてきました・・・ が、チョコレートやらプリンやら食べまくっています。
胃が攣っても、何度でも立ち上がるのがピポパ族です!
2号は、あんなにも気持ち悪そうにげんなりしていたのに、さっき『リベンジしたい』ですって。
[2009/11/11 21:08] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
る~ぷさんへ
1人でなんておっしゃらず、ピポパ族ならばいつでもご一緒します!
る~ぷさんのラン魂を、2号と3号に注入してあげてください!
[2009/11/11 21:11] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
macogawaさんへ
荒川頑張りましょうね!
私は今度こそ減量して、楽に走りたいと思います!
なぁんていいつつも、チョコレートとかラスクとか、プリントか、うまい棒とか食べまくってますけど・・・。
[2009/11/11 21:13] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/37-be06394d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
