[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
1号と湘南国際マラソン
1号です。
走ってきました。湘南国際マラソン。
実に5ヶ月ぶりのフルです。

結果:3時間23分数秒 (出来すぎなくらいの出来でした)

30km地点くらいまでは、5min弱/1kmで走っていたつもりが、途中で一緒になった、る~ぷさんによると、どうやら4min15sec/1kmだったらしいです。

おのれnike+・・・。とてつもなく精度が良くなかったです。ゴールしたときも、ヤツの表示は39kmでした。
信じていたのに、ご愛嬌じゃ済まない位の誤差ですよね・・・。

GarminのGPSやつが、本当に欲しくてたまらなくなりました。

途中、猫ヒロシさんと握手できたり、六花先生に会えたり、その度テンションが上がり、ペースも妙な強弱がついてしまて、余計な消耗が大きかったかもしれません。

30km以降は、『サブ3.5ができればいいや』という気持ちがどわどわ出てきて、それまで速いペースを保っていた貯金を、どんどん浪費するように、異常なくらいのペースダウンをしてしまっていました。

次は、ラスト10kmを落とさずに、3時間15分を切りにいきたいです。
できるかなぁ~~ 今日も後半はかなりきつかったような・・・。


それと、金曜日の夜に、Run Designに駆け込み、インソールの調整をしてもらいました。
おかげさまで、膝の痛みもなく、ゴールできました。(とても大きな分かれ目だと思います)
本当にスゴイです!! まねーじゃさん、ありがとうございました。


もうそろそろ、脱メタボ宣言を誰に対してもできるようになったような気がしています。


次は3月21日の荒川市民マラソンです。2号のリベンジも、荒川で行います!
その前に1本くらいはやりたいのですが、さすがにもうないですよね・・・。


<<今日の装備>>
シューズ:新型スカイセンサー Japan
インソール:Run Designカスタムインソール
ソックス:asicsの5本指 (自分でゴムの滑り止めをつけてみました)
ウェア:adizeroの黄色い蜂みたいな半袖シャツ
タイツ:CW-X スタビライクスモデル セミロング
ウェストポーチ:ニューバランスのポーチ (中にnike+用ipod nano)
サプリ:塩の飴、amino value スティック顆粒タイプ x 5本
腕:nike+ WatchRemote






テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

[2009/11/08 22:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<[ヒルトン] 大会レポート | ホーム | 私のランニング経歴 どーすんの湘南国際!?>>
コメント
ハヤイ~

ステキっすぅ~でも楽に行けたのはおバカなnike+のお陰だったり…
壁はありました?
サプリはすべて飲んだのかな?
[2009/11/09 01:08] URL | katsuwo #- [ 編集 ]
カツヲさん

コメントありがとうございます!
30km以降は」、脚が思うように動かず、ペースダウンを余儀なくさせられた感じです・・・。
ボロボロですよ~~。サプリは3本間でしか飲みませんでした。
[2009/11/09 06:22] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
3時間23分、おめでとうございます!

4'15/kmそのままいけばサブ3だったのに、惜しかったですね。

2号さんはどうでしたか?
[2009/11/09 08:01] URL | おじぼう #- [ 編集 ]
おじぼうさん

昨日はおつかれさまでした。
サブ3はまだまだ遠い先のような気がします・・・。もっと痩せなきゃいけません。

2号は・・・  
デビュー戦がうまくいかず、ショックが大きいので、また落ち着いたらご報告させていただきます。
[2009/11/09 08:24] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
おめでとうございます♪
◆1号さん、大幅自己ベスト更新おめでとうございます。少しでもお役に立てて良かったです。荒川3:15に向け、いやサブ3目指してがんばってください。応援させていただきます(^^)v

また練習会にもお越し下さいませm(__)m
[2009/11/09 10:51] URL | まねーじゃ #- [ 編集 ]
湘南お疲れ様でした!

中盤の追い抜きには衝撃を受けました。
一瞬私のGARMINが壊れているんじゃないかと
何度も時計を確認したくらいです(汗

しかも、きつくなってくる20km以降をあのペースで押していって
最後まで歩かずに完走出来るのは精神的な強さがあるからですよね。

1号さん、2号さん共に昨日のフルマラソンのダメージは
凄いと思いますので、ゆっくりされてください。
[2009/11/09 12:51] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]
完走&自己ベスト更新おめでとう
ございます。
それにしても速いですね。
研究熱心で、真摯にランに取り組む
1号さんの姿は、参考になります。
やっぱやせよう・・
荒川ではお会いできるかな?
[2009/11/09 19:14] URL | さぶろう #- [ 編集 ]
まねーじゃさん

コメントありがとうございます!
スカイセンサーJapanでレースに出ることは、『完走できるか、リタイアするか』ぐらいの賭けになるほど、膝の痛みが気になっていたのが、昨日のレースが終わっても、全く平気でした。
不思議というか、本当にびっくりです!
[2009/11/09 22:06] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
る~ぷさんへ

改めまして、お疲れ様でした!
ゴールの後は合流できずにスイマセン。
ヘロヘロになりながら、うだうだしていたら、見つけることができなくなちゃいました。。。

きっとGARMIN壊れてますよ! 
なので、私にそれをくださ・・・(嘘)

おかしかったのは、私のniki+でした・・・。
[2009/11/09 22:12] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
さぶろうMAXさん

コメントありがとうございます!
荒川ではベストを尽くしましょうね!
身長の兼ね合いもありますが、体重は軽いほうがよさそうだということを、今回のラスト10kmで実感しました。
ラーメン食べるときには、黒いアレをゴクゴクといっちゃいましょう!
黒いアレは、食後に飲んでも効果はあるのかいつも気になります。。。
[2009/11/09 22:16] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/35-6bc95fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
