[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新型スカイセンサー Japan
1号です。
また買ってしまいました。
マラソンシーズンインということで、憧れの新型スカイセンサー Japanです
tjr013-0123_01[2]_convert_20091023223912


走力がシューズに追い付いていないことは、いずれカバーするとして、気張って履きたいです

道具の力だけでサブ3.5を目指しますから!

まだ15kmしか試していませんが、とりあえずの走行感はなかなか良いです。

新作は、前作と比べて、体重の移送が、よりスムーズにできるようになっているらしいです。(前作のことは知りませんが…)

そして、フォアフットスタビライザー搭載で、母子球墜落気味な私には、嬉しいです

前足部は、結構曲がります。以前履いてた、air zoom speed cage LT+くらいに曲がってくれます。


接地感もよいですね
フラットソールなので、安定感もあるような気がします。

あとは、今まで一番困っていた、着地の際の柔らかさというか、沈み込みが減るので、膝や足首のよじれが軽減できそうな気がします。

地面とのグリップ感が弱いことが、若干気になりますが、様子をみたいですね。

残るは、必須アイテムのカスタムインソールです
残念ながら、NikeのSpeed Spyder LT+と、Speed Cage+の時に作っていただいた、RunDesignのインソールを入れて走ってみましたが、これが合わないようです。

多分、あの柔らかいNIKEたちに合わせて、沢山のチューニングを施してもらったのが、このシューズには合わないのでしょう。
NIKEたちは、沈み込むことで、傾きがシビアになってしまっていたような気がします。

また、私の足首が硬いせいで、このシューズでは、踵の高さを少し上げてもらった方が、良さそうな感じがします。フォーム改善ができつつありますが、このシューズでアーチサポートが入り、私のように足首が硬いと、後傾ぎみになってしまう感じがします。グリップが弱めなので、前に進みにくくなってしまうんです。

そこで、インソール新調の為に、会社がなぜか休みなことをいいことに、もはや聖地となった、Run D e s i g n へ平日のまっ昼間からいってきました

上記のこともあるので、最初から足型を測ってもらいました。

完成が本当に楽しみです。

道具の力だけでサブ3.5を目指します



ところで、明後日は諏訪湖マラソンです。
調整ランでちょみちょみ走ろうと思います。 
ていうか、エントリー時に、ゴール予想タイムを2時間にしてしまったせいで、(その当時はすごく遅かった)5000番位の位置からのスタートになり、最初の狭い道で確実にノロノロ運転をさせられるので、強制的に調整ランになってしまいます・・・。

とはいえ、グリコーゲンローティングの真似事で、炭水化物やら甘いものやら食いまくっています。
2号がせっせか買ってきたホワイトチョコのラスクや、ミルキーのランチパックやら、モソモソ食べてます。

今日のお昼は、会社の昼休みにもたまに行く、神田のラーメン店、『蔦八』で、青ゆずつけ麺の特盛を食べちゃいました。
浅草の開花楼の麺を使っていて、スープも適度にパンチがあって、良い感じです
20090915221644.jpg
ローティング ローティング
※写真は、とろ肉つけ麺です


追記
先月に洋服買いまくっちゃった、我が家の財務省からもお許しがでるものと思っております…。
どうしても、湘南国際までに間に合わせたくて…
買ってきたよ~~ 我が家のカリスマブロガーのカツヲさんが自己お祝いのために買ったあのケーキc vb






テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2009/10/23 15:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<諏訪湖マラソンだ | ホーム | 諏訪湖マラソン近づく!!>>
コメント
買っちゃったんですね~お味はいかが??1050円にしては美味しいと思うんですが…

シューズ&インソールばっかりだと毎回2万円以上の出費ですが…うらやましい。。。

諏訪湖は最初はダメでもラスト10Kmのビルドアップでサブ3.5の調整ランって感じでしょうか?フルの自己記録はどこでいつのでしたっけ?
[2009/10/23 22:04] URL | katsuwo #- [ 編集 ]
かつをさん
コメントありがとうございます!
インソールはこれで2個目です。毎回じゃないですよ~~。
ベストは、今年6月の六無月東京喜多マラソンの3時間45分です。 <== たぶん、いまこの走力はありません・・・。
調整というより、ただのゆるJogになってしまいそうです。ビルドアップなんてするのかなぁ。。。 明後日のそのときにならないとわからないですね~~。
[2009/10/23 22:29] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
諏訪湖頑張ってください~。
シューズの記事も面白かったんですが、
つけ麺に反応しました。(笑)
麺の上にのっているのはチャーシュー?
青ゆずって?
気になる・・・
[2009/10/24 06:42] URL | さぶろう #- [ 編集 ]
さぶろ~さん
コメントありがとうございました。
青ゆずを絞って麺にかけて食べます。
稀に隣の人が絞ったゆずの汁が飛んでくることもあります。
食べ過ぎて大会までに2キロ増えてしまっていました・・・。
[2009/10/25 23:21] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
ちょっと ちょっと…
調整らんであのタイム?(笑)

サブ3.5はかなり濃厚ですね
僕 8月に3:26で走ってますから
[2009/10/26 07:45] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]
はんさむねこさんへ

調整ランのつもりでしたが、最初のぎゅうぎゅう詰めロードが、あまりに遅くて、ストレスだったため、歩道出たり入ったりしながらかっとばしてたら、自然と『ふがぁ~』ってムキになってました
3.5頑張ります
[2009/10/26 08:02] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/29-7bbaa628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
