スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
フォアフットスタビライザー!?
こんばんは。1号です。

どなたか、asicsの新しいスカイセンサー Jpanと、ターサー Japanになどに搭載予定の、
フォアフットスタビライザーというのが、どういうものかご存知の方はいらっしゃいますか?

『走行効率を高めレース後半の走りをしっかりサポート』
ということらしいのですが、それだけじゃわかりませんよね・・・。

ここのところ忙しく、なかなか走れていませんでしたが、
RunDesignの練習会で教えてもらったフォームも、少しずつ、できるようになってきているように思えます。
今までよりも、スピードが出るようになり、それに伴って、
シューズにはもっと反発力がほしくなってきました。
いまちょこちょこ使っているNikeのAir Zoom Speed Cage LT+だと、
柔らかすぎちゃう感じがしているのです。
最近、ロクに走れていないですが、一皮むけたのでしょうか!?

いま、候補は、下記の3点です。

1.スカイセンサー Japan (新モデル)
2.スカイセンサー Japan v-A
3.スカイセンサー Japan (現行品)

モデルチェンジの際に、型落ち品となってしまうものは、値段が安くなります。
でも、屈曲性があがることと、なんだかよくわかりませんが、『フォアフットスタビライザー』が搭載されることで、新しいモデルがよさそうにも思えます。

v-Aのウェーブサスペンションは、左右のブレを補正してくれるから、私にはありがたい安定感が得られます。

現行品は、安くなるはずだし・・・。



履き比べてみたい・・・。
できれば、それぞれで10km程度走ってみたい・・・。


v-Aで新しいモデルがでるならば、間違いなくそれに飛びつくのですが、ちょっと困りますね。

もし、『フォアフットスタビライザー』なるものが、v-Aのウェーブサスペンションのように、着地時の力を中心に持ってきてくれるようなものなのであれば、とても嬉しいのですが。。。


そういえば、asicsの腰バランスSタイツを入手しました。
腰骨がクイって前に出る感じで、とても嬉しいです。

CW-Xのタイツの下に履いても、大丈夫でしたよ!

財務省の2号の計らいに、感謝感謝です!






スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2009/10/12 00:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<おばかな話 | ホーム | 歯科矯正で変身!>>
コメント
さすが、モットーにあるようなこだわりっすねぇ~

優しい財務省様で羨ましい。私は誕生日とクリスマスとお年玉代わりに時計買ってくれってお願いしてみたら、、、おこられました。
お年玉ってなんだ!って。。。
[2009/10/12 00:46] URL | katsuwo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
お年玉って、すんごい発想ですね!
腰バランスSタイツは、実は一度財務省に却下されていました。
買い物カゴに入れたら、『何コレ?駄目!』って・・・。
今日は食べ過ぎランで、『おえっ』ってなりながら、走ってたら、気持ち悪くて仕方ありませんでした。
[2009/10/13 00:20] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
◆ピポパ1号さん。初めてコメントさせていただきます。

 ASICSのNEWスカイセンサーJAPAN&NEWターサーJAPANに搭載のフォアフットスタビライザーとはミッドソールの母趾球側にあるやや外側に張り出したシルバーの部分の事です。特別硬度を変えてあるわけではないのですが、母趾球に力が乗った時に沈み込みを防ぐ役割で蹴りだし直前の安定感を出すための機能です。

 ターサーアリビオシリーズから採用されておりスピードモデルの前足部の安定性をアップさせています。

 ターサーアリビオの評判がいいのはこの機能が一役買っているかもしれませんね。


 
[2009/10/18 17:17] URL | まねーじゃ #- [ 編集 ]
まねーじゃさんへ
コメントありがとうございます。
大変光栄に思います!
母子球めがけて墜落気味な私にはちょうどよさそうな機能ですね!
v-Aではないのが残念ですが、気張って購入を検討してみます。
10月25日の諏訪湖までに間に合わせたくて、うずうずしてきちゃいました。
またSHOPへお伺いするので、いろいろアドバイスください!
[2009/10/19 23:14] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/24-9bc3362a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
