スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
歯科矯正で変身!
こんばんは、2号です。

1ヶ月くらい前から、歯の矯正を始めました。
もともと歯並びが悪かったのですが、年齢と共に気にならなくなってました。
歯だけじゃなく、お肌のたるみも、余分なお肉もまぁいいっか…って。
誰も見てないしね

しかし、半年くらい前から上の前歯二本の間が空いてきた気がしてきました。
でも気のせいか…
いや?いつも食べてる春雨ヌードルが前歯にはさまってぴろぴろするから間違いない
一度気になりだしたらもう止まらないんです

そこで歯医者さんに相談。
検査すると、歯並びだけの問題じゃないく、顎の位置のズレ、噛み合わせの問題といろいろ分かりました。

「先生、私もう若くないんですけど、今更矯正なんて…」
「若くないって、人生半分も生きてないでしょ」

せんせっーー私をまだ若者扱いしてくれるんですね
きっと年下なのに…

最近は大人になってからでも矯正する人が多いそうです。
母親に言ったら、「結婚できたんだから今更いいじゃん」だって。
かな~り田舎の我が実家では、私を行き遅れギリギリ滑り込みと思ってます。そして1号の事を行き遅れ娘を引き取ってくれたありがたいお人と拝んでおります。

余談はさておき、土佐礼子選手も矯正しながらマラソンでいい成績残したって言うし、噛み合わせによる体のバランスはランニングに大きく影響するみたい
って、噛み合わせが影響するほど走った事実はまったくありませんが…

初めて1ヶ月、痛くてランニングどころではなかったり、慣れて調子に乗って堅い物食べたら装置が外れたり、とトラブル続きです。でも、1年後にこの針金ギラギラの矯正装置とサヨナラする時は、私がトップランナーに変身しちゃう時なんだろうな~
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2009/10/06 23:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<フォアフットスタビライザー!? | ホーム | RunDesignの練習会に行ってきました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/23-60fb4524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
