スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
復活宣言!
久しぶりのブログ更新、2号です。

本日で夏休み終了です。なが~いお休み、すっかり堕落しました
田舎へ帰省し、食べてはゴロゴロ・・・起きては食べ・・・田舎でもせっせとランニングに励む1号を横目にまたゴロゴロ・・・
すっかりランニングから遠ざかり、堕落ついでに前々から心をかすめていた思いをつい口にしてしまいました。

「この際、ランニングはやめよっかな~最初からあまり向いてなかったんだよね
「は!?それ本気で言ってるの約束はどうなったの!!」

ものすごいにらみが飛んできました普段めったに怒らない1号がキレましたこっ、こわい
確かにいろんな約束はしております。
ランニングちゃんとやるから買っていい?などと・・・。

「な~んちゃって・・・

と言うわけで、明日から復活します
新しい相棒です
新シューズ
アディダスのadizero ageです。これで秋の大会に向け何とか自分の尻を叩かねば 

ついでに夏休みの美味しい思い出を一つ
うなぎ
私の実家、岐阜県の山奥から少し車で走った多治見市という所にあるうなぎ屋さんのうな丼です。店名もそのまま「うなぎや」です。私のNo.1うなぎです。名古屋系のうなぎが好きな方にはお勧めです。



スポンサーサイト

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

[2009/08/17 19:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<8月のラストスパート! | ホーム | Nike エアのパンク!?>>
コメント
多治見
こんばんは!

継続は力なりです。でも辞めたくなる気持ちも分かりますよ... でも続けているうちにそのうちに中毒スイッチが入りますよ。

ご実家、多治見の近くですか!
僕は犬山なので、すぐ近くですね。
うなぎは近くに「備長」の本店がありますが、今回はいけませんでした...
マロニエゲートの支店は高い上に今ひとつなんだよな~
[2009/08/18 00:00] URL | Wingfeet #sDd/OU3Y [ 編集 ]
こんばんわぁ~

2号さんとははじめまして?ってことなのかな??

なんかそのうなぎ、事実だったら始めてみますが…あえて、うなぎonうなぎになってるんでしょうか??

アディダスも次履きたいと思ってます。いい感じでしょうか?前のシューズとの比較とか知りたいです。
[2009/08/18 01:10] URL | katsuwo #- [ 編集 ]
Re: コメントありがとございます
Wingfeetさん、コメントありがとうございます。

ランニングの中毒スイッチ、早く入ってほしいものです。なかなか道のりは長そうです。

ご実家、犬山なんですね!!犬山と言えば、リトルワールドに明治村、お菓子の城ですね~よく行きました。「備長」といううなぎ屋さんは知りませんでした。マロニエゲートは確かに高そう・・・今度犬山に行くことがあれば、探して行ってみます。美味しい情報ありがとうございます!
[2009/08/19 05:58] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: コメントありがとございます
katsuwoさん、コメントありがとうございます。

うなぎですが、まるごと一匹分乗っていたので、ごはんの上に乗りきらないため、写真のようにうなぎonうなぎになってしまっています。贅沢なひと時でした~

シューズですが、私はもともとO脚のため足が外側に傾いて走っていると感じていました。そのため、アンダープロネーションに対応したシューズを探していました。ただ、お店で計測してもらうと、左足はアンダー、右足はオーバーぎみに走っているようで・・・!?
このシューズは、どちらにも対応しているということです。これ以外あまり選択肢がなかったです(笑)
これまでのシューズが、デザイン重視のナイキのルナトレーナーだったので、比較対照としてはあまり良くないですが、だいぶ走りやすくなりました。サイドからの締め付け感のようなものを若干感じますが、それは傾き対応のためなのかなとも思います。アーチサポートはあまりないので、アーチの突き上げが苦手な私には嬉しい限りです。
専門的なことが良く分からない私の個人的感想なので、あまり参考にならなくてすいません!
[2009/08/19 06:14] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
こんばんは。

多治見にはたまに仕事で行ってるんで、
おぉぉ!とびっくりしました。
行く時はホテルトーノーに泊まってます。

adizero age、かっこいですね。
私は、デザインだけでほれこんでました。
はきごこちもまた教えてください。
[2009/08/20 01:31] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]
Re: コメントありがとございます
さぶろうMAXさん、コメントありがとうございます。

多治見をご存知とは、びっくりです!岐阜県はな~んにもないので、ご存知の方がいらっしゃると嬉しいです。
私の実家は多治見からもう少し長野県寄りの恵那という所なので、もっと田舎なんです。

シューズはというと、まだ私には良く分かりません・・・。
走行距離がまだまだ全然なので、なんともいえないです。
強いて言うなら、いままで履いていた、nikeのルナトレーナーよりも着地が硬いというか、しっかりしています。
1号によると、adizero Ageは、抜群にホールド感がよく、足型にフィットして、かつFormotionが着地時に、サスペンションのように外側へ向かう力を吸収してくれるので、膝痛などにも良いようです。 私には、まだよくワカリマセンv-206
さらに1号は続けるのですが、adidasの従来のシューズは、母指球に沈み込みが生じる傾向があったようです。
そのため、アーチが低い方など、内側に倒れ込む癖のある足の人は、今までadidasのシューズを選ぶことができなかったようですが、このモデルは・・・ %&$‘#%&## ←1号が言っていることの意味が良く分からないので、この辺にしておきますv-75
ともあれ、ショップの方に聞くと、いまこのシューズが最も売れているとのことですよv-219
[2009/08/22 10:53] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/19-f7e77b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
