[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カスタムインソール!
こんにちは!
ピポパ1号です。
注文していたカスタムインソールが、昨日出来上がったため、
2号と0号と共に、神保町のRunDesignさんへ取りに行ってきました。

履いてみた感触は、アーチがぴったりとインソールにフィットするようなイメージです。

まるで、吸い付くようなイメージですらあります。

実際に走行してみると、
右は、今まで力がかかりすぎていた母趾球部分の負担が減っていて、
蹴り出し時に、小指まで使って蹴りだすことが出来るようになっていました。

左は、10キロ過ぎたあたりから、母趾球に付近にピンポイントで負荷がかかっていそうな感じがしました。
これに関しては、シューズが既にくたびれていることが要因かもしれないので、
今日、別のシューズで試してみて、それでもそういう感触がみられたら、
チューニングしてもらうようにしようと思います。

昨日のRunは、6分/km程度でゆっくりJogで15km慣らすように走り、
6km地点から7kmにかけては、3分30秒/kmまで一気に上げてみました。
カスタムインソールがあると、ペースを上げても、これまでのようなグラつき感がなく、
自然にペースを上げることが出来ました。

これはすごい!!

またグッズ紹介でとりあげさせていただきます。





テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2009/08/02 10:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<神保町 | ホーム | お水をください!>>
コメント
こんにちはぁ~

ランデサインのインソール気になってたんですよぉ~
いいですか?よさそうですねぇ~

1号さんはスピードランナーなんですね。私は距離は走れても時間かけてなので…
3分30秒/kmなんて私は出したことないです。出せないです。真剣に走って4分00秒/kmがマックスですから…うらやましい。
[2009/08/02 20:59] URL | katsuwo #- [ 編集 ]
こんばんは!

>これはすごい!!
太字で強調されるとめっちゃ気になります(笑)

今のところ特に不満はないのですが、
いずれ僕も作ってもらおうかなと思っています!

次回レビューを期待してます!!
[2009/08/03 01:40] URL | USK #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
USKさん
こんばんは!
カスタムインソール使うと、疲労も抑えられ、スピードも出ます!
今日は、Speed Spiderで速めのRunしてきました。
快適なんて言葉では伝えきれないほどの感動があります!
またしばらく慣らしてから、紹介させていただきます!
[2009/08/04 07:12] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カツヲさん
こんばんは!
私がスピードを出せたのは、全て道具のおかげです。
Nike Speed Spiderにカスタムインソールだと、予想以上にスピードがでます。

とはいっても、おでこに血管浮き出るくらいフガフガしながら、
ぷるぷるするぐらい全力の猛ダッシュです・・・。

もうぷるぷるになっちゃいます。。。
[2009/08/04 07:16] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
効果抜群のようでよかったですねー
僕も導入以来、思い切って足を踏み込んでいけるようになり、故障の心配から今のところ解放されています。手放せませんね。

ただ、消耗が怖くて追加を買わなきゃいけない気が... 財布が...(笑)
[2009/08/04 12:52] URL | Wingfeet #sDd/OU3Y [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Wingfeetさん
こんばんは!
今日は、会社帰りにRunDesignに寄り、若干のチューニングをしてもらいました。
帰って15キロ走ってみましたが、まだ左側で若干チューニングしてもらいたい感じがします。
とはいえ、もうカスタムインソール無しでは走れないと思うくらい、
脅威的な効果がありますよね!
[2009/08/05 00:05] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/16-9eb8ff0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
