スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
【第2回 グッズ紹介】 adidas adizero Tシャツ
ピポパ1号の ランニンググッズ紹介第2回目は、
大会用の勝負ウェアでもある、adidas社のadizero Tシャツを紹介させていただきます!
090722_2252~01

[Art NO]  E03720 (adizero JP Tシャツ)
[色]     ネオンイエロー
[メーカー]  adidas

<<私的評価>>
[動作性] ★★★★☆
[軽量性] ★★★★★
[快適度] ★★★★★
[速乾性] ★★★★★
[デザイン] ★★★★☆
[Revo度] ★★★★☆ ※ Revolution to me度


【BODY MAPPING】
人体工学に基づき、発汗量の多い部分に効果的にメッシュを配置し、
通気性と冷却性を高めています。
たぶん、これがかなり運動を快適にしています。

【素材:Fabric X】
生地は、サッカーの日本代表のユニフォームにも使われているという、
速乾性の高い軽量素材を使い、快適さを最高峰のランクまで押し上げています。
薄手の素材になっているため、さらに良い速乾性があるように感じています。

【Formation】
身体の動きを阻害しないために、立体的に設計れており、
動作性を高めています。
ランニングシャツは、普通のトレーニングシャツよりも身幅が小さめで、
空気抵抗を抑える働きがあります。
見た目的にも、ウェストが細くなっているため、かっこよくもなります。
タイトめなシルエットが素晴らしい!

【スズメバチ】
背中のメッシュ部分のデザインは、スズメバチにインスパイアされており、
より速く動作するイメージを、身体にすり込む事が出来ます。
蜂は刺しても刺されるな!
090722_2252~02

6月7日に行われた、『六無月東京喜多マラソン大会』で、このウェアを着用しました。
このネオンイエローの色は、白ほどではないにせよ、
照りつける太陽からの熱吸収を抑えてくれていたと思われます。

また、実際に長い距離を走っていると、
汗により、ウェアが重くなり、動きも抑制され、パフォーマンスが大きくダウンしてしまうものですが、
このウェアだと、その優れた速乾性とシェイプにより、それが最小限に留められていました。
いい仕事してましたよ~~!

【難点】
2009年のadidasのフラッグシップモデルということもあり、
前述のマラソン大会の会場では、相当数のランナーの方々とおそろいの格好になってしまいました。

adidasさんも、こういったフラッグシップモデルは、
せめてもう色展開を豊富にして欲しいものです。

このモデルは、ネオンイエローの他に、ブラックがありますが、
ブラックは、太陽が照りつけるなかでの着用には不向きです。
熱を吸収しすぎて、一瞬でゆでだこ状態になってしまいます。

明るめの色で、何色か展開してくれると良いですね~~。

同じウェアを着ているランナー達を抜き去ることでの、
快感のようなものは味わうことができましたが、
抜き去るまでの並走しているときなどは、よっぽど仲がよく、
親密な間柄の蜂2匹だと、傍からは見られていたかもしれません。
恥ずかしくて、お互いに目を合わせることも出来ませんでした・・・。


【まとめ】
いろんな観点からみても、これは非常に良いウェアです。
機能うんぬんも大事ですが、着ていて楽しくなるようなウェアであることが、
とても大事な条件ですよね!

他社からは、Cooling素材のものや、UVカットのものなど、
様々なウェアがリリースされています。

これからも良いウェアを沢山試していきたいです!
ウェア一つで、走りは変ります!


スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

[2009/07/22 23:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<お水をください! | ホーム | 諏訪湖は大きいぞ!>>
コメント
これは格好いいですねえ...
カラーも僕好み。(僕のナイキのに配色にてますね)ただ、僕は色とデザインだけで直感的に決めてしまったので、ウェアの機能面をここまで確認して検討しませんでしたので参考になります!

[2009/07/23 06:14] URL | Wingfeet #sDd/OU3Y [ 編集 ]
>> Wingfeetさん
コメントありがとうございます!
WingfeetさんのNikeのイエローのウェアは、本当にかっこいいですよね!
背中の発汗が多い部位に、メッシュが配置されていて、
エアログラフィックが施されていて、機能的にも、見た目にもかっこいい逸品です。
もうお店になかなか売ってないんです~。
[2009/07/23 22:02] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/14-09ed3182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
