[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
人体実験
1号です。
人体実験っていうか、最近はいろんなことを試しています。

<実験内容>
■ 10月12日 42.2km走
1. なんの前触れもなく、フルマラソンを走れるのか
2. vibramの5本指シューズでフルマラソンを走れるのか

■ 10月13日 21km走 (帰宅ラン)
1. フルマラソした翌日に普通に走れるまで強化できているのか

このように、3つの実験をしてみたのですが、結果として3つともOKでした。

これは、"壁"を越えるためのメンタルトレーニングのようなものです。

私のフルマラソンのベストタイムは、3時間6分です。
このときの自分にできなかったことが、一つでも多くできるようになれば、30km過ぎのきつい時の励みになるんじゃないかと思っています。


やっぱり、vibramで走り始めたことが、本当に大きいなと実感しています。
今月は、215.6km走っていますが、そのうち195kmはvibramでの走行になります。
多少乱暴に走っても、フォームが乱れにくいので、安心して走れるんですよね。

また、いろいろ実験してみます!


ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2011/10/13 23:36] | その他 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top
<<成長しているのか!? | ホーム | 気ままラン >>
コメント
うー
ビブラム絶対に欲すい~

イメージすごくよくわかります。
[2011/10/14 00:21] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]
ハンサムネコさん
絶対にいいですよ~~。
薄っぺらいのですが、逆に怪我しないなんて不思議な感じです。多分ですが、シューズのミッドソールがレスポンスしてくるのに対して、蹴りだしのタイミングが合わないと、力と力がぶつかり合って変な負荷がかかるんじゃないかとおもっています。
とにかく、お勧めです!
[2011/10/15 00:27] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/131-ed1509e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポーツメンタル強化で潜在能力を解き放つ!
試合だと緊張や不安で思い通りのプレーが出来ないとか、ミスに対する恐怖やトラウマがあって普段通りのプレーが出来ないという問題であれば面倒なトレーニングをしなくても5~10分ほどで解消出来る方法があります。
[2011/10/22 19:51] メンタル強化プログラム
スポーツメンタル強化で潜在能力を解き放つ!
たった1口の予想で、必然的に当たる方法を全て公開します。貴方に、パソコンか携帯の画面に向かう時間が1分あればそれで十分です。表示されている数字を、その通りに購入すればよいのですから・・
[2011/12/02 06:58] メンタル強化プログラム
| ホーム |
