[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2011年7月のまとめ
1号です。

7月 走行距離: 312km
7月31日 時点の体重:67.3kg

そのうち、殆んどをvibramの5本指シューズで走りました。
11月の大田原マラソンにむけての、減量の継続と基礎固めのための練習をしてきました。

体重は、一番軽い時で65kg台に突入したこともありましたが、
今は66kg~67.5kg位を行ったり来たりしている感じです。

まずは、軽くなれて良かったです。

6月の喜多マラソンの時、ノースリーブでレースに出ようと、
着てみたのですが、本当に醜い姿だったので、やめておいたんです。

でも、今はノースリーブ着れるんです!!


そして、もうひとつご報告。

7月はラーメンを5杯も食べました!
1. 海老名SA ザボン 
かな~り久しぶりに食べたラーメンでした。
おいしくも感じるわけです。

2. ジャンクカレッジ
ラーメンはジローインスパイアな感じですが、麺がしっかりしているので、個人的には次郎よりも断然こっちが好きです。麺は浅草開花楼の麺なんじゃないかなぁ。。じゃなきゃ、あんなにも存在感がある麺はできないような気がします。

3. 新札幌ラーメン 龍竜
仕事の関係で、札幌に行った際、取引先の方と入らせていただきました。
味噌のバターコーン食べましたよ~。

4. ラーメン札幌 一粒庵
行者ニンニクを使った『元気のでる味噌ラーメン』というものを食べました。
素材にこだわりがあるラーメン屋さんで、テーブルの上の調味料にまで深~~いこだわりが。
110719_1948~01


5. 蟹専門 けいすけ北の章
『極上渡り蟹の味噌ラーメン 味玉入り』
ここのラーメン、凄いんですよ!目の前に物凄い行列の六厘舎があるのですが、私は断然こちらの方が好きになりました。
どんぶりが北海道の形してるんですよ!
それが、食べにくいのなんのって!!
それでも、良いお味してます。
蟹のダシが効いたスープの質がとても良くて、本当に感心しました。
六厘舎に2時間近く並んでいる方々にも、食べてみてもらいたい感じです。
イチオシです!
110731_1230~01


というわけで、今月は出張もある中にもかかわらず、良く走れた方かなと思います。
出張先でもしっかり走ってきましたからね!


札幌 初日 (夜)
酔いどれたちがウロウロする、街のエリアを走ろうと思ったのですが、
札幌の道路は、いかんせん信号が多すぎて、走っては止まっての繰り返し。
最終的には、テレビ塔の周りを何周もすることになりました。。
札幌1日目

札幌2日目 (朝)
前日の反省を活かし、地図を見てみました。
そうすると、丸山公園という広めの公園があるではないですか!
それでは!というわけで、走ってきました。
涼しかったし、アップダウンも沢山あって良いコースでしたよ!
札幌


大阪
大阪城公園を走ってみようと、蒸し暑いなか繰り出しました。
噴出してくる汗の量が半端なかったです。とにかく凄かった!
大阪城はきれいにライトアップされていて、良いコースだと思いました。
夜も、次の日の朝も通ってしまった!
大阪城



というわけで、7月のまとめは終わりです。
7月の私Runを支えてくれたのは、vibramの5本指シューズでした。
これさえあれば、怪我なくシーズンを過ごせそうです。
110712_2047~01

ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
うん。やればできる!!

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2011/07/31 22:48] | 月のまとめ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<8月のまとめ | ホーム | 5,250>>
コメント
すごい…
私の倍以上走ってるじゃないですかっ!
[2011/08/02 12:30] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]
すげ~vibramで300km以上走るなんて信じられません
脚の方、かなり強くなったんじゃないですか?
私も今月は、vibramラン取り入れていこうと思います

ところで久しぶりのラーメン記事、最高です!
夕飯食べて、さらにお菓子も食べた後ですが
腹減ってきました(笑)
[2011/08/02 21:48] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]
おぉ、見事にランとラーメンスピリットを
両立させている。
私もラーメン記事書こうっと。
[2011/08/03 18:04] URL | さぶろう #- [ 編集 ]
えせイタリア~ノさんへ
こんにちは~!
ぼくの300kmよりも、イタさんの150kmの方が、だいぶ質が高そうです~! 山とか無理です~!
[2011/08/09 15:02] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
のべさんへ
こんにちは~。
夕飯とお菓子の最強コンボですね。
夜食にラーメンで決まりですね!
最低でもチキンラーメンで
[2011/08/09 15:05] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
さぶろうさんへ
ラーメンスピリット!
減量してるときは、ラーメンは別に食べたくもなかったのに、一度食べると、また病み付きになっちゃうんですよね!

ラーメンと、ラーメン特集をいつでも組めるさぶろうさんの凄さを思い知りました~!
[2011/08/09 15:10] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/125-f21e8150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
