スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ピポパ1号の6月 究極ダイエットコース
1号です。

おもむろに失礼します。
東京喜多マラソンでは、これまでになく反省をし、あれからの日々を過ごしてきました。
それまでは、下の絵ような感じです。

Run Cycle

喜多マラソンで気づいたことは、走力が落ちた原因は、体重の増加だけではなく、呼吸器系の問題にあったということです。

① 喘息
大会の翌日に、いままで行くことがなかった内科に行ってきました。
1軒目で信用ができなかったので、2号の紹介の病院に行って、診察してもらうと、あらびっくり。
『走るなんてとんでもない。歩くのも控えた方がいい位です』だそうでした。

ペースを上げようとするときや、長い距離を走ろうとするときに、ものすごい失速があったのは、これのせいだと断定しました。

よって、喘息を徹底的に治療する。

通院し、ステロイドの点滴を打ってもらい、毎日大量の薬を飲みました。

② 体重増加
見るからに太っていたあの6月5日の体重は、恐ろしいことになっていました。
6/5 体重:76.1kg (178cm)

喘息で走れないにしても、この体重だけは本気でなんとかしないといけないと、危機感を覚えていました。
これも、喜多マラソンを走ったおかげです。

走れないので、なおさら出来ることだけで減量をしようと決意するのでした。

A) 食事 
以下については、極力摂取を控え、代わりにある食べ物で満たします。
・米
・砂糖が入ったもの

そのある食べ物とは、バナナです。

もともと、バナナが好きなので、慣れればさほど苦も無くいけるようです。

B) 歩行
ウォーキングすら、好ましくないと言われていましたが、それではまずいので、歩くことは増やすようにしました。
会社の最寄駅から3つ手前の駅で下車をし、歩くことをしています。
それも、効果を最大限に得るために、私にとっては最終兵器を購入しました。
vibram Bikila (5本指シューズ)

裸足に最も近いシューズです。

やはり、これで脂肪の燃焼効果が飛躍的に上がるようです。

C) ヘルシア緑茶の飲用
必ず毎日飲むようにしています。


治療の甲斐もあり、昨日からRunを入れても咳がでなくなりました。
そして、今日は久しぶりに15km走ることができました。(vibram着用にて)

そして、さっき測った体重です。

6/28 体重:69.4kg (-6.5kg)

こんなに減るもんなんですね・・・。


私は、全力で挑める目標がなにかがないと、すぐに腐ってしまいます。
これは、高校の時のスポーツの経験が少し特別すぎたせいかもしれません。
目標が持てないときは、とことん駄目になってしまうのです。


まずは、減量をもう少し進めて、次のステップではLSDに入ろうと思っています。


11月の大田原に標準を合わせて、全力で挑みたいと思っています。
挫折を味わったから、今度は強くなれそうな気がしています。


見事にRun復帰した暁には、またみなさんに会いたいな。

その時は、よろしくお願いします。




スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2011/06/29 01:13] | その他 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<6月末日 体重測定 | ホーム | 板橋Cityマラソン 中止>>
コメント
お久しぶりです♪
ぜんそくだったんですね
でも復活おめでと~v-314
大田原、応援にいきまっすので
宜しくお願いしますv-433
[2011/06/29 12:18] URL | まみ公 #- [ 編集 ]
あまりにも唐突(笑)
みんなとっても心配してましたよ。
なにをって、ピポパ1号さんの喜多マラソンでの姿を…

「すげーデカくなってた!」との報告あり(笑)
まずは喘息をしっかり治して、リスタートですね!
[2011/06/29 12:53] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]
体調と体重が良い方向へ向かっているようで、何よりです。
私は喜多マラソンのあの走りに満足しちゃってたから、
あまり成長がありませんが、お互い精進して、またお会いしましょう~
[2011/06/29 19:43] URL | さぶろう #- [ 編集 ]
いや~喘息&体重増加状態で、あの喜多マラソンを完走してしまう姿
真面目に尊敬してしまいました

そういえば、体は重そうなのに走りは軽そうでしたよ(笑)

大田原での復活Runたのしみにしてます
[2011/06/30 00:53] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]
まみ公さんへ
すごい!
このブログがアップされたなんて、良く気がつきましたね!
大田原は、前回出走したときに、めちゃくちゃ気にいっちゃったんですよね。
間に合わせられるように、頑張ってリハビリしますね。 
See you thereです~~。
[2011/06/30 13:57] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
えせイタリア~ノさんへ
あの日、確かにわたしはMEGA Sizeでした~。
どうやら、どうすれば体重を落とせるかのスイッチの場所をみつけちゃったみたいです。
たったの27日間で、SRCで調子が良かった頃と、同じ体重まで戻しちゃいました。
喘息が完治して、もう少しまともに走れるようになったら、また復帰させていただきますね。
9月あたりが目標です。
[2011/06/30 14:05] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
さぶろうさんへ
こんな廃墟のようなブログでも、記事をみつけていただいて、ありがとうございます。
いままでになく、良い感じになりつつあります。
しばらくラーメンは食べられないのが残念ですが、大好きなバナナを楽しみに、毎日精進しますね!
[2011/06/30 14:07] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
のべさんへ
喜多マラソンは暑かったですよね~~。
のべさんの走りはとても軽快だったので、すぐ3時間きっちゃいそうだなぁって思っていました。
お互いに頑張りましょうね~。
今度こそ本気で復活して、いつかの自分を超えられるようにします!
[2011/06/30 14:12] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/120-5ad6877a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
