スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カスタムインソールへの夢
こんばんは!
グッズマニアのピポパ1号です。

私は、カスタムインソールに憧れているにわかランナーです。

というわけで、本ブログでもリンクを貼らせていただいているWingfeetさんも注文された、
カスタムインソールを作ってくれるSHOPの、RunDesignさんへ会社帰りに寄ってきました。

足とランニングを熟知されている店員さんとする、シューズの話は、とても刺激的でした。
あんなに足とシューズのことを熟知されている方にお会いしたのは、初めての経験でした!

今回は、足を測定してもらっただけに留まりましたが、
足の癖や、走る際の下半身の歪みを指摘していただき、
大変勉強になりました。
どうやら、体は正面なのに、足が斜め右側に向いた状態で走っていたようです。
たぶん、高校のときにボートを漕いでいた影響で、
筋肉が偏ってついてしまったのだと思います。

着地の際は、踵の点ではなく面で着地できるよう、
また、足の指5本全てで蹴りだすことによって、より早く、遠くへ進むことが必要になるようです。

それを手助けしてくれるのが、人それぞれの足の型に合わせた、カスタムインソールになるわけです。

ずっと気になっていた、インソールの耐久性も、
およそ2,000Km程度分は大丈夫なようなので(蹴りだしの力や体重で前後するようですが)、
私の中でとてもスッキリしたわけです。

あとは、注文して、購入するのみ!

膝や腰の痛みと、ある程度サヨナラできそうです。
早く欲しいぃ~~~~~~!



P.S.
SHOPの向かいに、とても有名なスヰートポーヅという餃子屋さんがあったので、寄っていきました。
皮に餡が密閉されていない、包まれたようなタイプの餃子ですが、
味わいがあり、他の餃子たちとは一味も二味も違い、感動すら覚えました。

うますぎる餃子


次のピポパ1号の更新では、ウェアをなにかご紹介をしようと思います~~!
ウェア一つで走りが変わる!?

スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

[2009/07/18 20:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<諏訪湖は大きいぞ! | ホーム | マンゴーに向かって!>>
コメント
こんにちは! ピポパ1号さんもお店に行かれたのですね。走るときの足の状態やフォームの癖はどうしても自分ではよく分からないので、専門家に見ていただいた方がいいと僕も今回大いに実感しました。

ところで餃子屋さんは僕はノーチェックでした(笑) 今度いってみようと思います。
[2009/07/19 05:52] URL | Wingfeet #sDd/OU3Y [ 編集 ]
こんにちは!

カ、カスタムインソール!!
世の中そんな物があったんですね!
感動しました!

初心者ランナーの僕には少し恐れ多い
ですが、もの凄く興味あります!
購入後はぜひ感想を聞かせて下さい!

P.S
あ・あれ?テンプレートのランナ君が
パラシュート装着してる(笑)
[2009/07/19 10:00] URL | USK #- [ 編集 ]
Re: コメントありがとございます
餃子屋さん、かなりおいしいので今度ぜひ行ってみてください!
僕もインソール、ぜひ作っていただきたと思います。
[2009/07/21 22:13] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
Re: コメントありがとございます
uskさん、コメントありがとうございます。
インソールを購入した際には、ぜひ報告させていただきますね!!
二ヶ月以内には購入予定です。
[2009/07/21 22:18] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/12-f67f3f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
