[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
東京マラソン2011
2号です。

東京マラソン2011、参加してきました
簡単ですがご報告。

大会案内に、会場には7時に到着するようにってあったので、きっとものすごい人なんだとその通りに行ったら、まだぜんぜん人がいませんでした。もう少し寝ればよかった
いくら方向音痴の私でも、荷物預けもすぐできてスタート時間もまだまだ先で、ただただ広いスタート会場でぶらぶらしておりました。

↓荷物預けのトラック
SH3D0448_20110301032412.jpg


SH3D0446_20110301033438.jpg

そのうちスタート地点のゲートが開いたので、することもなく並びましたがこれが間違い、スタートの時には身体が冷えきってしまいました。ただただ震えて待つこと1時間半…一だんだん眠くなってきて、スタート
あまりに寒く、興奮や感動がなくすいません

スタート地点で今までの大会とぜんぜん違う雰囲気です。
石橋都知事が手を降っているのはいいとして、ひな壇みたいな席に何だか雰囲気的に偉い人達が大勢悠々と手を振っていました。

スタートして少しすると、さっきまでの寒さが嘘のようにぽかぽか。
そしてちょっとしたら気づきました。
ここって新宿?あれって伊勢丹?ビルばっか・・・しかもいつもの新宿とまったく雰囲気違う!
スタート時間の9時台に新宿のお店が開いているわけもなく、止まっている街の中を走るたくさんの人と沿道の応援の人で何だか不思議な気分でした。

それからずっと高層ビルの中です。
右も左も山と田んぼしかない所で育った私は、未だに東京を堂々と歩けず、ましてやそこでマラソンしているなんてどう言うことだと考え始め、押し寄せてくる高層ビルにちょっと酔ってきたのか頭がくらくらしてきました・・・

気を取り直して走ります。

5キロ地点。
膝が痛い・・・はぁ、まただ・・・これどうするの・・・
あぁ、ぼろぼろになっても走るんだった。

給水、
ペットボトルの給水にはびっくり
これ飲みきれないよね?捨ててもいいの?ねぇいいの?もったいないお化けでるんじゃない?
と誰かに聞きたかったけど、皆捨てていたのでドキドキして捨てました。

8キロ地点。
「お母さん、がんばれーー!!」
あっ、1号と0号ちゃんだ
「お母さんがんばるよ~」

10キロ地点。
もう疲れちゃいました・・・
やっぱりこの一カ月、ぜんぜん走ってなかったから体力不足です。

この先は、もう膝の痛みと疲れは考えないようにして雰囲気を楽しむ事にしました。

こんなのや
CA3H0019_convert_20110301041703.jpg

こんなのも見えました。 カツウォさん写真ありがとう!
CA3H0022_convert_20110301042108.jpg


それにしても、噂には聞いていたけど、ボランティアの方々のテンションの高さに嬉しいびっくり。
途切れることのない沿道の暖かい応援、本当に東京が一つになってた気がする。
本当に感動です。

少し体が楽になってきたのは30キロ過ぎた頃、ちょっとだけペースを上げようかななんて思ってみたものの、ものすごい人の多さで、よけて走るのが大変
あぁこの大会、人がばらけるってことがないのね・・・
そして、携帯で話しながらの人がなんて多いんだろう。
私も含めてなのですが、楽しめばいいと思ってて、もちろん記録を狙ってるランナーの方もいっぱいだけど、完走できればって思ってる人がたくさん参加する大会なんだと思いました。でもでも、沿道の声援が他の大会より圧倒的にすごいから、ちゃんと走り込んでいない自分に反省・・・でも、これが東京マラソンなのかな。お祭りだからいいのかな?

40キロ過ぎて、もうゴールが見えてきた気がして、ほっとしました。
さぶろうさんにも見つけてもらえました
沿道の方が「お姉さんかわいい!!」って言ってくれて、まだおばさんじゃないんだと安心したら嬉しくてテンション上がりました

そしてゴール
はい、ぼろぼろです・・・ゴールした途端に痛い痛い、あちこちが
↓いただいたメダルです。
SH3D04490001_convert_20110301045419.jpg

荷物を受け取って1号に電話で報告。
「ゴールできたよ、ありがとう!たぶん4時間55分くらい」と言うと、
「良くないね~練習してないのに完走できることを覚えちゃ、ま~た練習しなくなるでしょ」って・・・
「EXPOで買ったニュートンで鍛えなおしだね」って・・・



何だよ、おデブっって言いたかったけど、この人ごみ嫌いの人が、自分の出るマラソン大会以外で人が多そうな所やお祭りが大嫌いな人が、暴れん坊の子供を連れて、携帯で私の走っている位置を確認しながら何度も電車で移動しながら応援してくれたから、今日はとても感謝です。

東京マラソン、これまで行ったどの大会とも全く違った大会でした。
びっくりすることいっぱいでした。
もらえる物の多さにびっくり、荷物もいっぱいでした。
人の声援って、本当に力をくれるんだってはっきり分かりました。

運営の方々、ボランティアの方々の支え、沿道の方の暖かい声援、全てに感謝です。

とても簡単なレポですが、私の東京マラソンはおしまいです



ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村











テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2011/03/01 03:24] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<板橋Cityマラソン 中止 | ホーム | 東京がひとつになる日>>
コメント
お疲れさまでした!完走おめでとうございます!
20km地点で給水ボランティアをしていたのですが
人が多いし、給水がおいつかなく忙しくて見つけられ
ませんでした…。残念!

大勢の人が20kmの関門に引っかかっていましたから
完走できただけでも褒めてあげてください!>1号さん
[2011/03/01 09:27] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]
完走おめでとうございます!
声かけられてよかった。
東京マラソン、速く走っちゃったら
もったいないですよ。もっとゆっくり
走ってもよかったんでは?(笑)
[2011/03/01 18:20] URL | さぶろう #- [ 編集 ]
完走おめでとうございます。

やっぱりいい大会なんだ。
っぱり代走しとけばよかったかな。

ずっりー!
[2011/03/01 21:01] URL | おじぼう #- [ 編集 ]
完走おめでとう!!!e-405
メダル素敵ですね♪
一生物の思い出ですね(^-^)

一生懸命探したのですが、見つけられず。。。
すみませんe-466

筋肉痛や痛みはどうですか?
[2011/03/02 00:28] URL | てーい #- [ 編集 ]
Re: えせイタリアーノさんへ
本当に本当にありがとうございました。
東京マラソンの何がいいって、ボランティアの方の暖かさと声援なんだなって実感しました。
私もアミノバリューの所でイタさん探しましたが、あれは人が多すぎて見つかりませんね。

1号は簡単には褒めてくれませんよ・・・(涙)
[2011/03/03 20:00] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: さぶろうさんへ
見つけてもらえて嬉しかったですよ~あの人の多さ、なかなか知り合いの方に会えなかったから。
もうね、あれ以上速くも遅くも走れません。スピード調整する余裕はございません(笑)
[2011/03/03 20:05] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: おじぼうさんへ
走れば良かったのに~
途中苦しくなった時、徳利飛んでくるって真剣に思っちゃいましたよ(笑)
それでゴールできたかも。
[2011/03/03 20:07] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: てーいさんへ
てーいさんのコスプレ見たかったよe-259
またどこかで着てください!!

膝まだ痛いですよ~どうしたら痛みなしで走れるようになるんだろ???
やっぱ筋トレしてフォーム改善なのかなぁ。
[2011/03/03 20:10] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/118-d8de2b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
