[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
湘南ではサブスリーいきます!
1号です。
毎度ご無沙汰しています。

11月の報告で、300kmを超えた報告をさせていただきました。
いよいよ復活かと思いきや、12月は仕事が忙しくなりすぎて、
140km程度しか走れず、またも厳しい状況に逆戻り!

1月は、忙しいのに加えて、寒いのなんのって、なかなか外に出られず、これもまただめっぽい。

大田原のときは、直前になんとか5日連続21kmランなんかで、筋肉などをとりあえず呼び起こすことができたのですが、今回ばっかりは・・・。


でも決めました。




湘南でサブスリーします!!









次回ね・・・。


今回は無理。


4時間ペースくらいで、楽しく走ろうと思います。



スピードを上げられない理由は、いつの間にか体の軸が歪んでしまっていて、
左足が内側に切れ込んで着地する癖がついてしまったことです。
その癖により、右足の着地が不安定になり、膝などにダメージが入るようになってしまったのです。

いま無理をすると、きっと次のシーズンも駄目にしてしまうので、ゆるくいきます。


シューズは、スカイセンサー Japan v-aです。
なんだかんだ言っても、やっぱりスカイセンサー Japanに行きつきました。
フラットソールだから、着地の衝撃に対してやさしいんですよね。

ターサーJapanも買ったのですが、着地の圧力が踵と前足部にかかってくるので、全体的に衝撃をいきわたらせることができる、フラットソールのシューズが良いといった感じです。
特に、今回は体重がめちゃくちゃ重いはずなので・・・。


そこで、来シーズンにむけて、今回は6月の大会にエントリーしようと思います。
ここで1つ大会を入れておくと、次のシーズンまでの間が短くなるので、よいシーズンのスタートをきれるのではないかと考えています。


6月の大会。


そう、あの大会です!!


エントリーまだかなぁ~~~。


下の写真は、ひとり湘南マラニックの最中で江の島一周したときの写真です。
110109_1618~01

110109_1617~01

110109_1615~01

110109_1618~02

110109_1619~01

江の島には2回位来たことがあったのですが、こんな岩場のきれいなスポットは初めてでした。
迷いながら走ってたら、知らない間に辿りついちゃっただけなんですけどね。
ラッキーでした!!

江の島の夕日にポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

[2011/01/21 00:18] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<湘南国際マラソン 『太っても金!』 | ホーム | 反省>>
コメント
おー ちゃんと出るんですね!
そして、あの大会に帰ってくるんですね!
私も、あの大会に魅了された一人です。
多分エントリーします。
[2011/01/21 01:10] URL | さぶろう #- [ 編集 ]
おひさしぶりで~す
スカイセンサー Japan v-aいいですね
スカイセンサーにしてからいきなり腸脛靭帯炎の症状が出なくなりました
あそこで1号さんにこのシューズをすすめられてなかったら
今頃どうなってたことか・・・
本当に感謝、感謝です!

湘南国際は金哲彦さんが4時間のペーサーらしいですね
金さんのお尻しっかり追いかけてきてください(笑)
[2011/01/21 07:04] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]
お久しぶり~。
湘南の目標タイムが同じなのでどこかで会うかも?
金さんのお尻を追いかけながら頑張りましょう!
[2011/01/21 10:04] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]
さぶろうさんへ
目の前の湘南より、あの大会ですよね~~!
ていうか、アレに出ないと、私の場合は間でだらけてしまって、ラーメン麺ばっかり食べて、ぶくぶくに太ってしまうわけです。
気をつけないと~~。
[2011/01/22 00:28] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
のべさんへ
スカイセンサーJapanいいですよね~!
やっぱりフラットソールで安定すると、具合がいいんでしょうね!
ハマってよかったです!

金さんと禁さんといったら、禁さんを追いかけようかなぁ。赤い禁さんで・・・。

[2011/01/22 00:31] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
えせイタリア~ノさんへ
湘南楽しみですね~~!
前回のレースで、楽しく走ることを覚えてしまって、なかなかもう追い込めなくなってしまうかもしれないと危機を感じています。
とはいえ、無理もできないので、楽しく金さん追いかけて行こうと思います。
お会いできたら、そのときはよろしくおねがいします!
[2011/01/22 00:34] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/109-f187e7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
