スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
反省
2号です。

湘南国際マラソンが来月に迫ってまいりました。
昨年のリベンジもあるので、今回は絶対がんばりたいんです

でもって、二週間前にNIKE主催の湘南南国際の練習イベントが辻堂海浜公園で開催されたので、張り切って1号と共に参加してきました。かなり前の話でごめんなさい・・・

一周1.3キロのコースを16周してハーフを走ると言うイベントです。
ゼッケンに15個のクリップを付けて走り、一周走る毎にクリップを一つ捨てていきます。そして全部なくなったら最後の一周。
ゼッケンにクリップいっぱいでおもしろい

1号はフルのすぐ後で疲れも残っているため、今回は私が2時間切れるように引っ張ってくれました。
こんなことしてくれるのってめったにないので、と言うか初めてので、小さい子供がいるから基本一緒に走ることは無いし、そんな遅い人と走っても練習にならな~いといつもばかにされているので、ちょっと張り切りました。

最初は順調だったんです。でも、15キロくらいから何やらガクッてなって、急に体に違和感みたいのを感じて恐ろしく苦しくなしました。走っても走ってもクリップ減らないし・・・

結果2時間02分くらい。
そしてゴール後に貧血で倒れました・・・
何か食べなきゃと思っても体か何も受け付けないし、ひどい頭痛と目眩でしばらく寝てることしかできませんでした。

いつも練習は早朝なので、何か食べてから走るってことに慣れてません。だからこの日も午後からのレースなのに朝起きてケーキを1個食べただけでした。お腹も空いてなかったし。
スタート前、1号は隣でおにぎりやらバナナやらをパクパク食べていたけど、よく食べれるなぁって見てました。
食べろって言われたけど、食べませんでした。
スタートしてすぐに少し頭が痛いなって感じたけど、頭痛は割といつものことなので気にしませんでした。
でも、ちゃんと栄養補給しなきゃだめでした。今更おばかですいません

そして、それから一週間くらいずっと体調がおかしくて、風邪をひき、また恐れていた喘息の発作が出ちゃいました。
夜中は咳がひどくて眠れないので、真夜中にブログ更新中。はぁ・・・

今シーズンは東京マラソンに当選してからと言うもの、絶対風邪をひかないようにいつも以上に予防してきたのにこの有様。
だいたい、湘南国際のために参加した練習イベントで、本番が危うい状況に陥ってどうするのっ

しばらく病院通いと薬をいっぱい飲んで、本番までには何とかします。
だってメダルが絶対絶対欲しいんだよ今回のメダルのデザインはかっこいいって、ゲストの坂本コーチが言ってたよ参加費1万円も出してどうして参加するかって、メダルのためなんだよぉ

しばらく体調が回復するようがんばろ~走る前はちゃんと食べよ~人の忠告は素直に聞こ~



できたら、ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2010/12/11 02:20] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<湘南ではサブスリーいきます! | ホーム | 11月Runのまとめ>>
コメント
やっぱり補給は大事ですよね。あのエネルギー切れのツラさは最悪ですから。
でも、1号さんを参考にすると、食べ過ぎかもよ。(笑)

湘南、一緒に頑張りましょう!
去年の2号さんの悔しかった記事、印象に残ってます。
是非リベンジしましょう!
[2010/12/13 20:23] URL | さぶろう #- [ 編集 ]
体調の方どうですか?

レース前の食事って難しいですよね
私も普段走るのは、早朝が多いので走るのは食事の前です
何か食べてから走るってことに慣れないってのよくわかります

とりあえず今までのレース前は、カロリーメイトと
ピポパさんの真似して黒いヴァーム!

人それぞれ何がいいかは違うと思いますので
本番までに、いろいろ試してみてはどうでしょう
[2010/12/14 06:11] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]
Re: さぶろうさんへ
栄養補給の大切さ、今回思いしらされまた。
でもね~1号が食べてるの見てるともうお腹いっぱいなんですよ・・・やっぱりあれは食べ過ぎですよね・・・

湘南、もう何とか完走できるくらいのレベルかもしれませんが、絶対ゴールします!じゃなかったら、また泣くことになるし、二回連続は立ち直れなさそう。
一緒にがんばります!!
[2010/12/14 21:08] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: のべさんへ
何か食べてからって、走っている途中で気持ち悪くなったらどうしようって不安んなんですよね。
以前1号の言うとうりに、大量のサプリやらバナナやらを食べて走ったら、気持ち悪いしトイレに行きたいしで大変だったことがあったので・・・やっぱり人それぞれなんですね。
今のうちにいろいろ試してみます!カロリーメイトよさそうですね。
[2010/12/14 21:18] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
追伸
先日こんな言葉を知りました

やってみてダメだとわかったことと、
はじめからダメだと言われたことは違います。
 ~イチロー

さすがイチローいいこと言います

話は変わりますが、12/19ランデザインさんに行くことにしました
[2010/12/15 23:32] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/108-fd0ea3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
