[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ウェイトトレーニングのススメ
1号です。
過激なウェイトトレーニングをやってみました。

まずは、その準備から説明しますね。
これが結構重要なんです!!




----- 準備編 ------ 
ラーメンを食べる。
ラーメンを食べる。
カレーを食べる。
焼き肉食べ放題。
ラーメンを食べる。
食べ放題。

野菜ばっかり取れば良いと、食べ放題。

つけめん2軒ハシゴする。

キーマカレーを食べる。

 ・
 ・
 ・
こんなんを3ヶ月繰り返します。

そして、一番重要なのは、3ヵ月間走らない。


そうすると、あなたの全身にも、しつこくてなかなか落ちない脂肪がついてきます!


そうですよ。
敢えてこの状態まで持ってきたんです。


大田原マラソンのために!!



--- トレーニング編(大会レポ) ---
記録:3時間34分Justくらい(手元のGARMINによる)

大田原マラソンは、制限時間が4時間と、タフな大会です。
そのためか、どこを見渡しても、私よりぽっちゃりなランナーがいないんです!!
体脂肪率別のランキングがあったら、私がたぶん1位です。


ウェイトトレーニングと決めてきたので、緩くゆる~~く無理せずに走ります。
ゆっくりでも、走大会で走れていることが嬉しくて、ずっとニコニコしていたのだと思います。

途中でビルドアップにしようかと思ったのですが、上り坂と激しい強風に負けて、ビルドアップならず。。。

でも、最後だけはスパートかけましたよ。

1 00:05:48 1.00 05:48
2 00:05:07 1.00 05:07
3 00:05:19 1.00 05:19
4 00:05:05 1.00 05:05
5 00:05:18 1.00 05:18
6 00:05:15 1.00 05:15
7 00:05:11 1.00 05:11
8 00:05:08 1.00 05:08
9 00:05:02 1.00 05:02
10 00:04:56 1.00 04:56
11 00:04:58 1.00 04:58
12 00:04:57 1.00 04:57
13 00:04:55 1.00 04:55
14 00:04:56 1.00 04:56
15 00:05:06 1.00 05:06
16 00:04:51 1.00 04:51
17 00:04:50 1.00 04:50
18 00:05:01 1.00 05:01
19 00:04:52 1.00 04:52
20 00:04:51 1.00 04:51
21 00:04:53 1.00 04:53
22 00:04:39 1.00 04:39
23 00:04:41 1.00 04:41
24 00:04:45 1.00 04:45
25 00:05:11 1.00 05:11
26 00:04:55 1.00 04:55
27 00:04:57 1.00 04:57
28 00:05:01 1.00 05:01
29 00:05:18 1.00 05:18
30 00:05:19 1.00 05:19
31 00:05:24 1.00 05:24
32 00:05:33 1.00 05:33
33 00:05:22 1.00 05:22
34 00:04:52 1.00 04:52
35 00:05:10 1.00 05:10
36 00:05:10 1.00 05:10
37 00:05:02 1.00 05:02
38 00:04:43 1.00 04:43
39 00:05:07 1.00 05:07
40 00:05:24 1.00 05:24
41 00:05:12 1.00 05:12
42 00:04:24 1.00 04:24
43 00:01:23 0.28 04:54 ← GARMIN Stopし忘れて、ゴール後に少しノロノロ歩いてます。
概要 03:34:10 42.28 05:03


タイムはベストよりも30分近く遅いです。
でもですね、こんな重たいも着けて、背負って走ったにしては、上出来だと思いませんか?

しかも、脚もたいして筋肉痛にもなってないし、なんか元気だし、突っ込まないレースって楽しいなぁなんて思っちゃいました。

でも、ひとつだけ気にかかることが・・・。

体重が少しも減っていないんです。
いったい、なんなんでしょうね。。。



ともかく、大田原はとても良い大会でした。
参加者は少なくて、変な混雑がないし、全てが必要最低限で、こざっぱりとしていて、潔い大会でした。
今回は風が激しく、後半に入ってからの追い風がきつかったのですが、そんな状態でなければ、結構タイムを狙える大会なのではないでしょうか。

大田原、すごく気に入りました!
たぶん、来年また出ますよ~~~!! 


というわけで、重いウェイトを身につけてフルを走るという、ウェイトトレーニングのススメでした。
新しいトレーニング法として、雑誌の取材申し込みがきちゃったらどうしよう!?


冗談はさておき、大田原のみなさん、ありがとうございました!

P.S. tokotokoさん、私はレース後にあのTシャツを着て帰りました。本番で着てなくてスイマセンっ。


できたら、ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

[2010/11/25 00:04] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<体重のこと | ホーム | NEWTONは凄かった!>>
コメント
自分の体でウエイトトレーニング、
新しすぎます。(笑)
それでも充分速いけどなー。
まっ お二人とも元気そうでなによりです。
また一緒に走りましょう!
[2010/11/25 19:27] URL | さぶろう #- [ 編集 ]
ウエイト背負ってるのに、そのタイムはさすがですね(笑)

それにしても、その新しいトレーニング
真似はしたくないんだけどな~
したくないのに・・・
体重の落とし方完全に忘れてしまいました
[2010/11/25 20:37] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]
さぶろうさんへ
実は、さぶろうさんがどんどんランナーっぽい体型になっていくのをブログでちら見していました。
すごいですよね!!
でも、ここからウェイトトレーニングの環境構築してみるのも、また楽しいかもしれませんよ!
私は、またしばらくラーメンを禁止してみます。
[2010/11/27 01:42] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
のべさんへ
私は、走っても走っても痩せない症候群になりました。
よく言われる『ラーメンボディ シンドローム』です。
のべさんもウェイトつけはじめてらっしゃるようですが、ほんとはつけないほうがいいんです。。。
重くなると、故障しやすくなっちゃうので・・・。
[2010/11/27 01:45] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!
禁ラーのおかげでお会いできましたね。
てっきり着て走っていると思ったんですけど(笑)
大田原マラソンは本当にいい大会ですね。
前泊でないと参加できないんですけど
来年もぜひ!

帰宅時はピポパ族全員「禁ラー」ですか…
さすがです!v-11

[2010/11/27 07:42] URL | tokotoko #- [ 編集 ]
tokotokoさんへ
大田原、本当に良い大会ですよね!
無駄がないってこんなによいものかと感心しました。
来年も出たいですが、後半の上り+強風はきつかったですね。
つくばか大田原かといったら、私は断然大田原派です!つくば走ったことないですが・・・。
[2010/11/29 22:49] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/104-46034e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
