スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ひとりごと
2号です。

例えば、お昼は春雨スープと小さなおにぎりだけにして、夜も炭水化物を極力摂らないようにして、ちょこちょこ走ってると、一週間で1キロ体重が減ります。
でも、週末に一回外食しただけで全てが無駄になります。
もうずっとこの繰り返し
外食は一切なしにして、春雨ばっか食べればいいのかなぁ。
少々の食べ過ぎくらいじゃびくともしない身体になるには、月間200キロや300キロをずっと走りつづけなきゃいけないのかな、やっぱり。
う~ん…

10年前から体重5kg増、2年前から体重変わらないのにウエスト増。
完全に中年太りです


30代なんて長い人生の中でまだまだ若い方なのかもしれないけど、だんだん変化していく自分の身体に落ち込んでみたり、会社に貼ってある女性は30代から癌年齢ってポスター見てドキドキが止まらなくなったり、ぜんぜん積極的になれないママ友付き合いに困惑したり、もうずっとやり甲斐を感じていない仕事を、育児を理由になんとなく続けている自分に失望したり…
最近、そんなささいなことを考え出すと、色んなことが押し寄せてきて頭がくらくらしてきます。

前向きって言葉が1番苦手です。マイナス思考だから子供頃からこの言葉を周りから言われ続け、言われるたびに益々落ちて行きます…

でも、悩んだり落ち込んだりしたら走るとすっきりすることを知りました。
マラソンは前に進むしかなくて、後ろなんて振り向かないからかなぁ。

だから、走ってスッキリして痩せて、変わって行く自分と変わらなきゃいけない自分と、うまく向き合える自分になりながら歳を重ねていきたいな。


できたら、ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2010/11/19 09:06] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<NEWTONは凄かった! | ホーム | いつのまに・・・>>
コメント
いや~10年前から5kgですか
大丈夫大丈夫、私なんて先月お会いした時から4kgアップですよ
理由は走れないから?です・・・たぶん(笑)

なんで走ればすべて解決!
いろいろ考えることもあると思いますが
走ってスッキリいいですよね


[2010/11/20 01:08] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]
Re: のべさんへ
先日お会いした時から4キロですか!?
それは急成長ですね!!負けました・・・
でも、のべさん走りだしたらすぐ落ちるでしょ~私はもう落ちないんですよ(><)
[2010/11/23 20:21] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/102-38e7f937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
