スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
諏訪湖マラソン 2010 Part2
2号です。

ちょっと遅くなりましたが、諏訪湖マラソンのご報告。
って、ご報告できる好タイムも感動ゴールもございません
体のお肉が重い、スタミナ不足、完走できてよかった、それだけです。
分かっていたから落ち込みません。
いつになったら2時間切れるんだよぉ

でも、素敵な出会いがあったので、そちらを中心にレポします

今年の諏訪湖マラソンは1号2号共に自分達の走りにまったく期待していませんでした。
だって太りすぎでしょ、走らなさすぎでしょ

会場に入りながら、「あれ~ネコさん見つからないなぁ、おかしいなぁ。すぐ見つかるはずなのに」って、何千人の中からすぐ見つかると思っている方がおかしいんですが…でも不思議と見つかる方なんです。

そして、今日初ご対面ののべちゃんさんに1号がメールを。
すぐにお返事をいただき、無事お会いすることができました

のべちゃんさん、、膝の故障で出場できないにもかかわらず、しっかり例の赤いTシャツ着込んできてくださり、1号ちょっと感動です。
そして、腕にはピカピカガーミン
あれ?欲しいって言ってたのはつい最近じゃあ?もう奥様説得できたんだぁ。

「実はへそくりで買ったんですよ~でも買ったことはまだ言ってなくて」

笑らえます。フロストバイトエントリー騒動と言い、のべちゃんさんのお家事情笑えます。

会社の同僚の方とも楽しくお話させていただき、スタートへ。

「とにかく飛ばすな」の忠告通り、途中ペースアップしたい気持ちを抑えつつ、ちょこちょこ走りながらゆっくりと。
今はハーフを走るスタミナなんて本当はないこと自分でも重々承知しております。
後半フラフラにならないように、完走できれば今回は目標達成の気持ちで。

途中からは、あ~明日仕事行きたくない、あ~長野で野菜作って暮らしたい、あ~みんな細いけど何食べたらあんな細くなるんだ?あぁ、たべないから細いのか…あっスティッチだっ!なんだ偽物かぁ…

そしてゴール…はい、出直しです。

1号も不本意な結果だったらしく、珍しく反省したを連発していました。まったく反省したことのない人から、初めて反省の言葉を聞きました。

そして反省したついでにラーメン屋へ…しかも大盛りって、反省してないじゃん

蔵人


食べ終わりお店を出よとすると、メニューを凝視している二人の男性が。
なんと、のべちゃんさんと同僚の方でした
会場からちょっと距離のあるこのお店でお会いするなんてびっくりでした~

そんな訳で、結果は散々でしたが、気温やコース、大会運営もよく、やっぱりいい大会でした。沿道で応援してくださった方、運営の方、ありがとうございました。


大渋滞の帰り道、車の中での会話

1号 「のべちゃん…」
2号 「のべさんいい人だったね」

5分後
1号「のべちゃん…」
2号 「のべさん速そうだよね」

3分後
1号 「のべちゃん…」
2号 「ラーメン屋で会ったのはびっくりだよね」

2分後
1号 「のべちゃん…」
2号 「うるさいだからなんだよ

つまり同郷で禁ラーTシャツを着てくださり、自分が記事にしたラーメン屋に行ってくださったのべちゃんさんとの出会いが、かなり嬉しかった様です…
のべさんすいませんまた何かあったら遊んでやってください。


できたら、ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

[2010/10/27 05:30] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<いつのまに・・・ | ホーム | 諏訪湖マラソン 2010>>
コメント
うわ~のべちゃんがいっぱいだ~ なんか、ありがとうございます

私の方こそ、ピポパさんとの出会いほんとに嬉しかったです
実は、お会いするまでドキドキだったんですが
お二人とも気さくに話してくれたのでホッとしました (^人^)感謝♪

ところでRunDesignさんの件ですが、都合がついたら
よろしくお願いしま~す
ちなみに、うちの奥さんには内緒ですよ(笑)

[2010/10/28 22:39] URL | のべちゃん #ReDJDbc2 [ 編集 ]
Re: のべちゃんさんへ
ま~た奥様にヒミツですか(笑)
ランデザインさんへご一緒するのを1号は既に楽しみにしております。
フロストバイトの前日、しっかり予定しておきますね!!
きっと私は子守ですが・・・
[2010/10/30 08:20] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
2号さんの記事は、いつもクスッと
笑えますね。
フロストバイトはいらっしゃるんですか?
[2010/10/30 14:42] URL | さぶろう #- [ 編集 ]
2号さん
諏訪湖マラソン完走お疲れ様でした~。
自分が先に2時間切ってしまうかもしれないですねぇ(ニヤリ)
[2010/11/01 02:22] URL | abogadon #- [ 編集 ]
Re: さぶろうさんへ
フロストバイトは今年は遠慮させていただきます。
湘南に賭けておりますので!!
なんて・・・単純に我が家はランニング貧乏に陥っているだけです(涙)
[2010/11/03 06:07] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
Re: abogadon さんへ
あぁぁぁe-259abogadonさんまで遠い所へ行ってしまおうとしてるんですね。
いいですよいいですよ、行っちゃってください、2時間切っちゃってくださいe-259

[2010/11/03 06:10] URL | ピポパ2号 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/07 10:32] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pipopa12.blog85.fc2.com/tb.php/100-2660b25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
