スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
決意と先行投資 & 体重と外見
1号です。

あの頃、私はBigだった・・・。
この頃の自分には戻りたくないので、今回のブログでは、今後の目標なんかを綴らせていただきます。
自分を戒めるためにも!!


その前に、面白い写真をみつけたので、まずはそれから・・・


2010年 10月 諏訪湖マラソンにて (73kg位)
Pong Dave Suwako
ハーフ: 1時間41分

そんなに太っていた自覚症状は無かったのですが・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2011年 6月 六無月東京喜多マラソンにて (76.1kg位)
Pong Dave
フル:4時間42分
ほとんど走っていなかったし、食べ放題してたなぁ。
全力で、この記録でした。本当に走れなかった!
このレースで猛烈に反省し、レース中に走りながら大田原までのトレーニングメニューを考えてたっけ。

そして、5ヵ月半の時を経て、ようやくランナーに戻れた訳です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2011年 11月 大田原マラソンにて (66kg位)
DSCF0097.jpg

やっぱり、みなさんおっしゃる通り、体つきが違う。
実は、これでもリバウンドが始まっていて、ピークから4kgも増えていました。




なんせ、リバウンド王ですから!!






というわけで、脈絡はないですが、次の目標は、大きくいきたいと思います。

目標: 2時間45分

ただし、次回の勝田では無理なので、また中期的~長期的なプランになります。

そのために、必ずしなければならないことは、次の4点かなと思います。
1. そろそろ陸連に登録 (-1分)
2. レースには、ストッパ携帯 (-2分)
3. 体重を4kg減らす (-12分)
4. シューズのスペックアップ (-α分)

大田原の内容から、改善できそうなところで、それぞれ短縮時間を見積もってみました。
これで、目標に届くじゃん!! なんて、楽観的になることも必要ですよね~。


1. 陸連登録について
スタートロスのストレスは甚大です。
全体のペースの乱れの原因になりかねません。
野球とかサッカーとかでも、先制点をとられると、ゲーム展開が厳しくなるじゃないですか。
大田原でも、1分のロスにかなり揺さぶられました。

2. ストッパ携帯について
安心を携帯したいということです。
実は、大田原に向けては少しでも便を出しておきたかったので、ヨーグルトやらマンナンやらを豪快に摂取していました。
サプリとか、スーパーVAAMとか、ヘルシアとか飲んでおきたいじゃないですか。
なので、レース前には"たっぽたぽ"だったわけですよ。
更に、便通を良くするために、わざと下すような薬も使いました。
次回はそこまでやらないつもりですが、やっぱり少し不安なので、ストッパは携帯したいです。

3. 体重について
上でも書きましたが、大田原本番では、既に4kgほどリバウンドしてました。
走ってて、やっぱり体感が違うんですよね。
バッチリ体重が落ちている状態で、レースに臨みたいです。

4. シューズのスペックアップ
もう少しクッションと反発が抑えめのシューズを履きたいです。

今回のレースシューズ:Mizuno Wave Cruise GU

大田原は、いわゆるマラソンシューズを履いての初レースになりました。
少し不安でしたが、ソールが硬いとか、衝撃が気になったりというのはありませんでした。
逆に、微妙にシューズのレスポンスが遅いと感じることがありました。

vibramで集中的にトレーニングを行った結果かと思ってます。
どんなにミッドソールが薄いシューズでも、ミッドソール自体がないシューズよりはクッションありますもんね。
更に4kg軽くなれば、もっとイケイケなマラソンシューズ履けるはず!


その発想から、一気に飛躍しすぎて、ゲットしたシューズがコレ。

IMAG0090.jpg
asics Sortie Japan Tenka UL

いまの走力では、到底履ける代物ではありません!
だから、モチベーション上げるための先行投資です。

投資金額:6,500円程度  

安く買えました。ていうか、安く売ってたから、これに飛びついてしまったわけです。
履けるのか?履けるようになるのか!?

ご存じの方なら、この無謀さにあきれることでしょう。。。


今日のラーメン!
IMAG0089.jpg


長文失礼しました!


ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

[2011/11/29 19:53] | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。