[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
そろそろ
すっかり走るには重くなってきた1号です。

体重を量ってすらいません。
でも、走れてはいます。

今月(1月10日まで)の走行距離: 191.05km

結構走ってますでしょ?


でも、どんどん丸くなっていくんですよね。


体質っていうか、なんていうか。。。




というわけで、そろそろ減量モードにスイッチをいれようと思います。

体重が重いと、ウェイトトレーニングになっていいかなと思い、減量には取り掛かってなかったのですが、さすがに6:00/km位でしか走れないようになってくると、焦ってきます。


私の場合は、走ってもあまり体重は減らないので、インプットを思いきって減らすしかないのです。



サブスリーすれば、こんな風になってしまうことはないと思っていました。
でも、そんなことは関係なく、やっぱり、また太ってしまうんだね。。。



本気で減量モードに入いろうと思います。



この時期、バナナはあまり良くないんだろうなぁ。

きっと身体を冷やしてしまうので。。。




またレポートします。



ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2012/01/11 12:12] | 減量 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
増量あけましておめでとうございます
最近丸みを帯びてきた1号です。

あけましておめでとうございます!
12月は走行距離が振るわず、非常にまずい状態になってきていました。

12月走行距離:205.57km

ちと忙しすぎたこともあり、走行距離がだいぶ落ちました。

そして、そうなると私の身体にはある現象が起こります。


リバーーーウンッ!!


久しぶりに量りました。



体重を量りました。




1月3日:70.8kg

11月の大田原の時からは、プラス5kg程度。
9月のミニマム時からは、プラス8kg程度。

やばいです・・・。


完全にリバウンドしてきています。



1月に入ってからは、だいぶ気合いが入っています。
ここ3日間では、結構走り込んでるんです。


それでも、こんなに増量しているとは・・・。


どうりで、走ってても体が重いわけですねぇ。


この辺でストップかけて、また強引に押し戻そうと思います。

できるかなぁ~~・・・。



ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2012/01/03 22:56] | 減量 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
7月中間報告
1号です。

更新が続いているなんて、自分でもびっくりです!
ていうか、さっき体重計に乗って出てきた数値にびっくりです!!


計測: 65.6kg


6月5日の東京マラソン(喜多)のときから10.5kg減ですよ


これって、3時間6分だった勝田マラソンの時よりも4~5kg程度軽いんです!!


うひょ~~~~~~~~~!!


ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
うん。やればできる!!

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2011/07/15 12:00] | 減量 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
6月末日 体重測定
1号です。

こんなにも廃墟と化していたブログの更新に駆けつけてくれた方々、そして、コメントをくれた方々、ありがとうございました。

今日は、娘の腹痛(仮病!?)事件のおかげで、仕事を休み、
元気な娘を病院につれていき、保育園へ預けた後に、ラッキーな事にフリータイムができました。

何をするって、もちろんストイックにジョギングですよ!
雨が降り始めたのを良しとばかりに、素足にvibramを履き、外へ飛び出しました。

雨が降って気温が下がったとはいえ、蒸し暑さを感じる中、ヘロヘロになりながら、15kmのJogをしました。
1歩1歩着実に取り戻してきている実感があります。

やる気を出すとか、気持ちを入れるとかって、口で言っているだけではなにも始まらないものだと思っています。
目的に対しての納得できる具体的な方法を持ち、実行して成果をチェックして、継続させることで、自然とモチベーションが強くなっていくものです。


さて、6月末までの成果を発表します。

6月3日  76.1kg
 ↓    ↓
6月6日  ??kg 減量開始 (食事、ウォーキング、ヘルシア緑茶によるもの)
 ↓    ↓
6月28日  69.4kg Jog再開 
 ↓    ↓
6月30日  68.3kg (7.8kg減)


なななんと、1ヶ月弱で7.8kg減ですよ!

ミラクルとしか、言いようがありません!

緩くとも、歩いたりの運動を継続しているため、巷で耳にする過激なダイエットによる、極端な筋力の低下はないと思います。


というわけで、自己満100%の記事は、この辺までにしておきます。

みなさん、熱中症には気をつけましょうね~~。


ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

[2011/06/30 17:52] | 減量 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
