[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2011年1月中間報告
1号です。

1月の中間報告です。
ん??
IMAG0291.jpg
おや??
IMAG0292.jpg
あれ???
IMAG0377.jpg
どうなってるの!?
IMAG0382.jpg

これこれ!
これが今月の中間報告です。
2012年1月中間

合計:232.08km

なぜか3日連続OFFとかありますが、わりと良く走ってますでしょ!?
今日なんて、重い身体に鞭打って、4:08/kmでいくらか走ったんですよ~。



でも、なんで体重が増えていくのでしょうか。。。





あ、そうか。
IMAG0388.jpg
ラーメン食べ過ぎなんだね・・・。

ていうか、この北海道の丼で出てくるラーメンが、本当に最強だと思います。
東京駅のラーメンストリートにあるお店なのですが、あまり混んでないんですよ。
六厘舎の行列を横目に、スムーズに入店し、サクッと食べる。
なんか、すごい優越感なんですよね。もはや、けいすけのお店が何代目かは覚えることができません。
でも、この蟹の味噌ラーメンは極うまだと思います。

IMAG0389.jpg
ごちそうさまでした!!



あれ、やっぱり趣旨が違うような・・・。

ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2012/01/14 23:04] | 月のまとめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2011年 10月のまとめ
1号です。

とても不思議な体験をしました。
10月は、結構走り込んだのですが、なぜか体重が5kg程度増加。

先月は、ある程度増加は覚悟で、走り込む事を優先的にやってきました。

それが、5kgも・・・。

私はリバウンド王なので、特に気をつけます。


10月の走行距離:500.51km(走行日数 25日)


初の500km超えです。

体重:67.7kg (なぜ増える・・・。)


やっぱり、食べ過ぎですよね。


台湾出張が一気に胃袋を拡げてくれました。
不可抗力的に食べ過ぎてしまったわけです。


というわけで、月間500kmいけました。
大きな自信につなげときたいと思っています。



ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2011/11/03 00:26] | 月のまとめ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
2011年 9月のまとめ
1号です。

言い訳じゃないんですけどね。
9月は本当に忙しくて時間をとれず、精神的にもあまり安定せずに、変なな疲労ばかり溜まり、なかなか距離を延ばすことができませんでした。

仕事では、自分の中では今の職場での成果を纏めるための位置づけであったヨーロッパ出張が突然キャンセルになったり、不具合問題がとても深刻なものに発展し、不安な時間が増えたり、非常に魅力的な転職の話が出てきたり、とても疲れてしまっていたわけです。

普段はあまりしない飲酒も、大阪へ行くことが増えたことから新幹線で飲酒することが増えてしまい、ちと手に負えない状態でした。


9月の月間走行距離:259.56km


8月の400km超えからは、一気に減ってしまいました。
体型は少し丸くなってしまいました。

とはいえ、体重の推移としては、面白い事にとても月半ば過ぎまでは面白いように減っていったんですよ。

9月の最小体重:62.5kg (9月19日に計測)

今日は、65.8kgでした。

10月は、また一気に盛り返したいです。


10月30日には、今期ではじめての大会出走です。

あつぎマラソン (ハーフ)


がんばりま~~~す。


ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

[2011/10/02 21:24] | 月のまとめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8月のまとめ
1号です。
早いもので、もう前回の更新から1カ月経っていました。。。
広告が出てましたね・・・。

なんとなく更新は継続していたような気がしていたのですが、そうではなかったようです。
悪い癖です。忘れちゃってるんですよね。。。

更新していないと、私のことをご存じの方は、また走らんとラーメン食べまくって激太りしてるんじゃないかと思っている方も多いはず!

ところが、2011年の8月の私は、一味違いました。

結構走り込んでいたわけです。



走れることの喜びを噛みしめながら走っていました。




走行距離:418.51km
体重(min):64.5kg (177.8cm)

※ 6月5日時点: 76.1kg


突発的な関西への出張も結構多く、大阪でもなんどか走りました。
8月2日には、とある所でテレビかなんかの収録中の間寛平さんにもお目にかかることができました。

また、夏休み中は、旅行先の伊豆山を走ったり、2号の実家あたりを走ったりと、高低差がかなりあるところをゴリゴリと走ることができて、良いトレーニングにもなりました。

食べる量も、少しずつ戻していき、いまでは普通にラーメンとか、ラーメンとか、ラーメンとか、らーめんとか、ら~めんとか、ら~めんとか食べることあります。
110804_2042~01
なぜ食べたくなったの!? 金龍
キムチ取り放題に惹かれて、夜中の金龍・・・。

110827_1457~01
あっさりな鶏そば 一瑳
たまにはこういうのも良いと思いました。

110826_1951~01
オープンした日に行っちゃいましたよ! 極辛BLACKつけ麺7代目けいすけ
個人的には、惜しいと思ってしまいましたよ。パクチーをごそっと入れて、ライムでも絞れれば、最高なんだけどなぁ~~。

110816_1406~01
南浦和の隠れた名店  庵悟
ここのつけ麺は、六厘舎を超えているかもしれません。なんか好きです。

110810_1918~01
ニラとニンニクと唐辛子の強烈なハーモニー 味仙 台湾ラーメン
名古屋に行ったら、これを食べないといけない気がします。
ていうか、台湾ラーメンっていうけど、台湾にこんな強烈過ぎる食べ物はありませんよ・・・。

110901_2136~01
豚骨に香ばしさを感じる逸品  麺屋武蔵 武骨相傳 つけ麺(黒)
久々に大ヒットな感じです。豚骨にマー油で香ばしさを出し、隠し味にコーヒーで苦みをプラスしているんですって!チャーシューも大きいハムとローストポークの中間のような、存在感がある肉です。
本当に何度でも食べたくなるようなラーメンでした!


あれ、またラーメンブログになってる・・・。



9月に入ったので、本格的にペース走とか、インターバルを取り入れて行こうと思っています。



10月30日 あつぎマラソン (ハーフ)
よくわかんないけど、申し込みました。



それでは、9月もがんばりましょ~~~。


ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
うん。やればできる!!

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2011/09/05 00:18] | 月のまとめ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2011年7月のまとめ
1号です。

7月 走行距離: 312km
7月31日 時点の体重:67.3kg

そのうち、殆んどをvibramの5本指シューズで走りました。
11月の大田原マラソンにむけての、減量の継続と基礎固めのための練習をしてきました。

体重は、一番軽い時で65kg台に突入したこともありましたが、
今は66kg~67.5kg位を行ったり来たりしている感じです。

まずは、軽くなれて良かったです。

6月の喜多マラソンの時、ノースリーブでレースに出ようと、
着てみたのですが、本当に醜い姿だったので、やめておいたんです。

でも、今はノースリーブ着れるんです!!


そして、もうひとつご報告。

7月はラーメンを5杯も食べました!
1. 海老名SA ザボン 
かな~り久しぶりに食べたラーメンでした。
おいしくも感じるわけです。

2. ジャンクカレッジ
ラーメンはジローインスパイアな感じですが、麺がしっかりしているので、個人的には次郎よりも断然こっちが好きです。麺は浅草開花楼の麺なんじゃないかなぁ。。じゃなきゃ、あんなにも存在感がある麺はできないような気がします。

3. 新札幌ラーメン 龍竜
仕事の関係で、札幌に行った際、取引先の方と入らせていただきました。
味噌のバターコーン食べましたよ~。

4. ラーメン札幌 一粒庵
行者ニンニクを使った『元気のでる味噌ラーメン』というものを食べました。
素材にこだわりがあるラーメン屋さんで、テーブルの上の調味料にまで深~~いこだわりが。
110719_1948~01


5. 蟹専門 けいすけ北の章
『極上渡り蟹の味噌ラーメン 味玉入り』
ここのラーメン、凄いんですよ!目の前に物凄い行列の六厘舎があるのですが、私は断然こちらの方が好きになりました。
どんぶりが北海道の形してるんですよ!
それが、食べにくいのなんのって!!
それでも、良いお味してます。
蟹のダシが効いたスープの質がとても良くて、本当に感心しました。
六厘舎に2時間近く並んでいる方々にも、食べてみてもらいたい感じです。
イチオシです!
110731_1230~01


というわけで、今月は出張もある中にもかかわらず、良く走れた方かなと思います。
出張先でもしっかり走ってきましたからね!


札幌 初日 (夜)
酔いどれたちがウロウロする、街のエリアを走ろうと思ったのですが、
札幌の道路は、いかんせん信号が多すぎて、走っては止まっての繰り返し。
最終的には、テレビ塔の周りを何周もすることになりました。。
札幌1日目

札幌2日目 (朝)
前日の反省を活かし、地図を見てみました。
そうすると、丸山公園という広めの公園があるではないですか!
それでは!というわけで、走ってきました。
涼しかったし、アップダウンも沢山あって良いコースでしたよ!
札幌


大阪
大阪城公園を走ってみようと、蒸し暑いなか繰り出しました。
噴出してくる汗の量が半端なかったです。とにかく凄かった!
大阪城はきれいにライトアップされていて、良いコースだと思いました。
夜も、次の日の朝も通ってしまった!
大阪城



というわけで、7月のまとめは終わりです。
7月の私Runを支えてくれたのは、vibramの5本指シューズでした。
これさえあれば、怪我なくシーズンを過ごせそうです。
110712_2047~01

ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
うん。やればできる!!

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2011/07/31 22:48] | 月のまとめ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>
