[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
勝った!
1号です。

いま、帰りの電車に揺られています。
22:15。仕事忙しく、この時間に帰宅中です。


走れなくて悔しいですが、今日は勝ちましたよ!





何にって、あれです。



ラーメンの誘惑に勝ったのです。



寄り道して食べてしまいたいような 大好きなラーメン屋さんを、わざわざ3店舗も通ってきました。
看板や、メニューとにらめっこしては、立ち去り、次の店でもそれを繰り返しました。


そして、新たな衝動。



すた丼食べたい!


最近、すた丼のお店が増えましたよね。

強烈に誘ってきます。





それでも負けず、2. 5kmの道のりを歩き、たどり着いた上野駅。


そこで、手にしたものは、やっぱりコレ。


20111215.jpg

ヘルシア緑茶!


ね、勝ちだと思いません!?


ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2011/12/15 22:27] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ASAKA SRC
1号です。

お久しぶりです。
SRCに復帰してみました。

最後に練習に参加したのは、いつだったか思い出せないくらい、久しぶりだったので、多分1年以上ぶりかなぁと思います。

いままで、しばらく一人で練習していました。
ラーメン食べてみたり、走らなくなってみたり、激太りをしてみたり、いろいろでした。
なんとか、先日の大田原で持ち直しましたが、やはりスピード練習が決定的に不足していたんです。


さて、今日のメニューは、懐かしのインターバルです。
朝霞陸上競技場の外周 560mを走るコースで、次のようなものです。

1本目:1週
2本目:2周
3本目:3周
4本目:1週
5本目:2周
6本目:3周

インターバルが久しぶりというのもあるし、最近運動不足というのもあるし、疲れました~。
でも、やっぱいいもんですね!

このインターバル、めちゃくちゃ刺激的なんです。
3:20/kmで走っても、ゴイゴイ引き離されるんですよ!
とてつもない方がいらっしゃるんです!!

私にとっては、こういう練習が不足していることははっきりとわかっていました。

やっぱり、みんなで練習するっていいもんですね!


皆様、ありがとうございました!


ところで、走ってて、お腹周りにボリュームを感じました。
やつらが戻ってきたのかもしれません!
だとしたら、また力技で押し戻さねば~~~~!!



また禁ラーしようかなぁ。。。



ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2011/12/14 00:34] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
決意と先行投資 & 体重と外見
1号です。

あの頃、私はBigだった・・・。
この頃の自分には戻りたくないので、今回のブログでは、今後の目標なんかを綴らせていただきます。
自分を戒めるためにも!!


その前に、面白い写真をみつけたので、まずはそれから・・・


2010年 10月 諏訪湖マラソンにて (73kg位)
Pong Dave Suwako
ハーフ: 1時間41分

そんなに太っていた自覚症状は無かったのですが・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2011年 6月 六無月東京喜多マラソンにて (76.1kg位)
Pong Dave
フル:4時間42分
ほとんど走っていなかったし、食べ放題してたなぁ。
全力で、この記録でした。本当に走れなかった!
このレースで猛烈に反省し、レース中に走りながら大田原までのトレーニングメニューを考えてたっけ。

そして、5ヵ月半の時を経て、ようやくランナーに戻れた訳です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2011年 11月 大田原マラソンにて (66kg位)
DSCF0097.jpg

やっぱり、みなさんおっしゃる通り、体つきが違う。
実は、これでもリバウンドが始まっていて、ピークから4kgも増えていました。




なんせ、リバウンド王ですから!!






というわけで、脈絡はないですが、次の目標は、大きくいきたいと思います。

目標: 2時間45分

ただし、次回の勝田では無理なので、また中期的~長期的なプランになります。

そのために、必ずしなければならないことは、次の4点かなと思います。
1. そろそろ陸連に登録 (-1分)
2. レースには、ストッパ携帯 (-2分)
3. 体重を4kg減らす (-12分)
4. シューズのスペックアップ (-α分)

大田原の内容から、改善できそうなところで、それぞれ短縮時間を見積もってみました。
これで、目標に届くじゃん!! なんて、楽観的になることも必要ですよね~。


1. 陸連登録について
スタートロスのストレスは甚大です。
全体のペースの乱れの原因になりかねません。
野球とかサッカーとかでも、先制点をとられると、ゲーム展開が厳しくなるじゃないですか。
大田原でも、1分のロスにかなり揺さぶられました。

2. ストッパ携帯について
安心を携帯したいということです。
実は、大田原に向けては少しでも便を出しておきたかったので、ヨーグルトやらマンナンやらを豪快に摂取していました。
サプリとか、スーパーVAAMとか、ヘルシアとか飲んでおきたいじゃないですか。
なので、レース前には"たっぽたぽ"だったわけですよ。
更に、便通を良くするために、わざと下すような薬も使いました。
次回はそこまでやらないつもりですが、やっぱり少し不安なので、ストッパは携帯したいです。

3. 体重について
上でも書きましたが、大田原本番では、既に4kgほどリバウンドしてました。
走ってて、やっぱり体感が違うんですよね。
バッチリ体重が落ちている状態で、レースに臨みたいです。

4. シューズのスペックアップ
もう少しクッションと反発が抑えめのシューズを履きたいです。

今回のレースシューズ:Mizuno Wave Cruise GU

大田原は、いわゆるマラソンシューズを履いての初レースになりました。
少し不安でしたが、ソールが硬いとか、衝撃が気になったりというのはありませんでした。
逆に、微妙にシューズのレスポンスが遅いと感じることがありました。

vibramで集中的にトレーニングを行った結果かと思ってます。
どんなにミッドソールが薄いシューズでも、ミッドソール自体がないシューズよりはクッションありますもんね。
更に4kg軽くなれば、もっとイケイケなマラソンシューズ履けるはず!


その発想から、一気に飛躍しすぎて、ゲットしたシューズがコレ。

IMAG0090.jpg
asics Sortie Japan Tenka UL

いまの走力では、到底履ける代物ではありません!
だから、モチベーション上げるための先行投資です。

投資金額:6,500円程度  

安く買えました。ていうか、安く売ってたから、これに飛びついてしまったわけです。
履けるのか?履けるようになるのか!?

ご存じの方なら、この無謀さにあきれることでしょう。。。


今日のラーメン!
IMAG0089.jpg


長文失礼しました!


ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

[2011/11/29 19:53] | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
成長しているのか!?
1号です。
今日は30km走をしました。

彩湖まで走り(約6.2km)、3周(約15km)してから別所沼公園に行き(約2.7km)、そこを3周(約3km)してから距離調整しつつ、帰る(約3.1km)というコースです。

途中、別所沼の1周だけ、出力を上げてみました。
(26km - 27km)
そのラップは、3:49出ていたので、今日はとりあえず満足です。

なんだか、激太りする前よりも、パワーアップしている気がしますよ~。

佐野ラーメンっておいしいですね。
なんだかモチモチしてて、はまりそうです。

キムチチャーハンと餃子も食べちゃった。
あまりに食べ急いじゃって、写真すら撮れなかったですよ!

ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2011/10/16 21:07] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
人体実験
1号です。
人体実験っていうか、最近はいろんなことを試しています。

<実験内容>
■ 10月12日 42.2km走
1. なんの前触れもなく、フルマラソンを走れるのか
2. vibramの5本指シューズでフルマラソンを走れるのか

■ 10月13日 21km走 (帰宅ラン)
1. フルマラソした翌日に普通に走れるまで強化できているのか

このように、3つの実験をしてみたのですが、結果として3つともOKでした。

これは、"壁"を越えるためのメンタルトレーニングのようなものです。

私のフルマラソンのベストタイムは、3時間6分です。
このときの自分にできなかったことが、一つでも多くできるようになれば、30km過ぎのきつい時の励みになるんじゃないかと思っています。


やっぱり、vibramで走り始めたことが、本当に大きいなと実感しています。
今月は、215.6km走っていますが、そのうち195kmはvibramでの走行になります。
多少乱暴に走っても、フォームが乱れにくいので、安心して走れるんですよね。

また、いろいろ実験してみます!


ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2011/10/13 23:36] | その他 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
