[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
完走ならず
1号です。
今日は休みだったので、無心になろうと走り込みすることにしました。
走り込みと言えば、最近のマイブームは、ひとりフルマラソン。

今日は以下をテーマにし、人体実験です。
1. vibram
2. 水分補給無し
3. サブ4

特に、水分補給なしでフルを走るということを、興味本位でやってみたかったんです。
なかなか順調に走れていたのですが、左足の中指あたりが痛みだして、38km辺りからどうしようもなくなってしまいました。
結果として、41km地点でDNF。
コンビニで買い物して、とぼとぼ最後の1kmを歩いて帰りました。

ゴールできなかったけど、41kmで3時間41分だったので、まぁいっか。


明日はシューズで走ろっと。

今日の体重:63.4kg


水分補給無しは、疲れるので、やめた方が良いです。


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2011/10/21 18:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
かすみがうらマラソン 結果
1号です。

やってしまいました。
怪我の再発とそれに伴う大撃沈。。。

結果:3時間51分37秒 

原因:中殿筋の痛み
    風邪気味
    練習不足


状態が悪いことも、レースで突っ込みすぎてしまう自分の性格も分かっていたので、今回は具体的な目標を掲げていました。

目標:80%の力で 3時間10分
無理をしない。突っ込みすぎない。気持ちいいくらいのペースで走る。
これは、あくまで11月に出走するだろうレースでサブスリーをするための、今回限りの目標です。
この目標というか、計画通り、23km位までは、快適に走り進めていました。 


でも、その辺りから、あの痛みがやってきたのです。

痛いのを我慢すればよいと思いがちですが、中殿筋の痛みは走る力を削ぐんです。
簡単にいえば、4:15位のペースで走っているつもりでも、6:00位までしか上がらなかったりするのです。

24km付近から、その痛みと闘いながら歯を食いしばりながら走ります。

給水所などで、ストレッチ休憩をたっぷりとっては走りなおし、また休憩しては走りなおしを繰り返します。

休憩の際にストレッチがうまくいけば、1km位はペース上げて走れるのですが、またなにかの拍子に痛みが出てきてスローダウン。

こんな感じです。。。


10km: 44:40
20km: 45:03
30km: 55:34
40km: 1:11:06

ハーフ: 1:34:42
Finish: 3:51:10

ハーフまでならば、思った通りに走れてたのになぁ・・・。

ラスト5km位からは、もう脚が言うことを聞かなくなったので、腕をめちゃくちゃ振って前に進みました。
新手の走法を発見した気分です!
これで、脚が言うことを聞かなくても、6:00/kmまでは強制的に上げることができます!


それにしても、この痛みはいつになったら治るんでしょう!
もう、かれこれ3ヶ月くらいは、この痛みにやられているような・・・。



痛みで歯を食いしばりすぎて、首やら顎が一番筋肉痛になってしまいました。


えっ  なんでそんなにまでしてゴールを目指したですかって??



そりゃ、ラーメン食べたいからに決まってるでしょ~!

だってね、背中にこんなことが書いてあるんですもん。
『ゴールしたら・・・   ラーメン食べてもいいですか?』

これって、つまり、ゴールできなかったらラーメン食べられないってことですよね!
せっかく、禁ラー期間が今日で終わりなのに、なぜかラーメン食べられないなんて嫌ですよね!

だから、ゴールだけはしっかりしてきました。

みなさんも、故障には気を付けてくださいね。


えっ!?

私が魔法の禁ラーTシャツの都市伝説を壊したですって!?
違いますよ! 

禁ラーTシャツを着れば、怪我してても、風邪気味で肺が苦しくても、あげくひどい練習不足でも、なんとかFinishできてしまうんです!
本来ならばDNFですよ~~。



ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

[2010/04/18 21:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top
今日皇居RUNしよっかな
1号です。
今日、皇居Runをしに行こうと思います。

SRCの練習で行き帰りRUNも含め、20km程度は走っていますが、今日はもう20km追加したい気分です。
そのためには、行けば自動的に走りたくなる皇居へ行くしかないですよね!

16時位からになるのかなぁ~。

もちろん、あの赤いTシャツで・・・。


どなたか皇居走る予定の方いらっしゃいますか?
私の姿をみかけたら、適当に声をかけてくださいね~~!


ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2010/04/10 11:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
サングラス 選びたい!
1号です。

大会にむけて、そろそろサングラスを持っておいた方がよいのではないかと思い始めました。

1.偏光レンズ
2.軽い
3.フィットする
4.フレームが壊れにくい
5.なるべく赤いフレーム(なければ黒)

以上5点を基準に、探して歩いています。

デザインは好みではないのですが、やっぱりOakleyのサングラスはとても良さそうです。

皆さん、サングラスはどのように選ばれましたか!?


また、お勧めはなにかありますか!?

いまのところ、わたしはOakleyのRader Pathの偏光レンズのやつか、Flak Jacketの偏光レンズのやつを狙っています。


ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2010/04/06 23:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
明日!? 荒川でしたっけ!?
1号です。

昨日も激務で深夜の帰宅。
22日からの出張に備えて、ひっちゃかめっちゃかな感じです。

忙しいっていうか、忙しすぎるっていうか、ちょっとやばい感じです・・・。

明日は荒川市民マラソン!

怪我のこともあるし、調整があまり良くできてないしぃ~~。

スタートラインに立ってみて、走りながらどういうレースをしようか、痛めた中臀筋と相談してみます。


走力がずっと同じくらいできているカツウォさんと出走する、数少ないレースだから、本当はMAXでいきたいんですが・・・。


MAXモードに入っちゃうのかなぁ~~。

おきにい入りの禁ラーTシャツ着るし~~


今日は、SRCで紹介していただいた、内田治療院へ行き、施術してもらいます。
ランナーにとても良さそうです!


ところで、フル走った次の日に15時間くらい飛行機に乗ってもいいんですか・・・?


ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

[2010/03/20 11:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>
